Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

入園グッズ① シーツリメイクに挑戦!

こんにちわ~。
だんだんと暖かくなってきましたね^^

実は先日、私お誕生日でした。
おめでとうメールくれたお友達どうもありがとう~~♥

独身時代は自分のお誕生日はお仕事も休んで(シフト制だったしね)一日ぐ~たらしてた私。
今回も主婦業はお休みさせてもらって、晩御飯は旦那さんに買って来て貰いました^^
でも育児は休むわけにもいかず、ちょうど3歳半検診だったのもあり、英会話教室→3歳半検診→スイミングと娘と出かけました。超ハードスケジュールでした( 。-ω-)-
でもそのおかげで久しぶりのお友達とも会え、楽しかったです♪

☆☆☆
そして、や~っと入園グッズ出来上がりました! 画像多いです。
じゃじゃ~ん、アリエルで。
画像 2233

シーツの柄合わせから全く同じ・・・とはいかず、いろいろ工夫してみました。
絵の具入れ&コップ入れ表~
画像 2234
裏~ コップ入れの裏はセバスチャンをアップリケ。
画像 2235

そして上履き入れとプラポン入れ 表~
画像 2237
裏~ こちらもアップリケ~
画像 2240


アリエルの顔はそれぞれ違いますが、ピンクのポンポンと水玉の布を共通で使ってみました。
裏地も水玉で♪
そしてお名前アイロンシートもアリエルで。
娘のリクエスト通り、アリエル一色になったかな?

シーツリメイク、楽しくてはまりそうです。
とりあえず幼稚園からのサイズ指定の巾着は出来上がり!
あとは体操服入れなど、幼稚園始まってから周りの方のを参考にして作って行きたいと思います。

あ、あとぞうきんとか地味~な物も残ってるけど。いまいち作る気しね~

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





  1. 2011/03/09(水) 12:04:13|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<久しぶりの更新 | ホーム | かぼちゃチュニック☆>>

コメント

きゃ~❤
上手にアリエルがいかされてる~!
バランスも完璧ですね。
アップリケ風に使うのも新鮮!
とっても素敵です~。
娘ちゃんも喜んでるんじゃないですか?

わたしは全然園グッズが進みません。。。
雑巾とかもありましたね、あはははh-
  1. URL |
  2. 2011/03/09(水) 14:15:19 |
  3. てるてる #VjA71uWs
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年になりますように♪

入園グッズお疲れ様です^^
シーツリメイク可愛いですね~。
娘ちゃんも大満足だと思います。
園生活も楽しく過ごせそう。

私もぞうきんは100均で買ったりします。
一応タグとかはぎれを縫い付けてみたり。。。
  1. URL |
  2. 2011/03/09(水) 17:35:41 |
  3. yu-zu #-
  4. [ 編集 ]

>てるてるさん

ありがとうございます^^
アリエルを全部入れようと思うと大柄すぎて、やむなくアップリケにしましたが結果オーライかな!?

てるてる家もご入園なんですね~!雑巾とか地味すぎて作る気湧かないです・・・

てるてるさんのヘアゴム、作ってみましたがうまくいかず・・・。再度リベンジします!
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 08:56:38 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>yu-zuさん

ありがとうございます~♪
もうめでたい年でもないんですがね・・・。

雑巾、タグとハギレを縫いつけるですか!なるほど~。工夫次第では可愛くできそうですね。
参考にさせて下さい!!
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 08:58:46 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

3歳半検診おつかれさま~
かなりのハードスケジュールやったのね!!
でもでも元気なみっすん親子に久しぶりに会えて
嬉しかったです♪普段、おっさんに囲まれて働いてるので、検診行ってたくさんのママたちを見て私も母であることを思わずにはいられなかったよ。
世界でひとつのステキな入園グッズができたね♪
めちゃカワイイ~娘ちゃんも入園が楽しみやろな~♪

  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 11:35:28 |
  3. ろこ #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごいっ!!!
めっちゃ可愛いのんが出来てるやん!!!

こんな素敵な袋物やったら
お嬢 幼稚園行くの楽しみになるよね!

来年!!?再来年!!???
我が家の娘のんもお願いしまぁ~すv-10
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 21:40:26 |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

>ろこちゃん

検診お疲れ様~!
私もろこちゃん親子に会えて嬉しかったよ♪♪

そしてオーダー有難うございます。今製作してるのでもうちょっとお待ち下さい^^

ね~、泣かずに幼稚園行けるのかなぁ・・・。

また今度ゆっくりお話しよ~♪
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 07:50:21 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>みっちー

ありがとう~♪
でも娘は一人で幼稚園に行くのを今から警戒してる様子・・・。大丈夫かなぁ~><

もちろん、お嬢が幼稚園行く時作らせてもらうけどぉ~・・・愛情たっぷりのみっちー、自分で作るんじゃないかな!?
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 07:52:52 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうそしてハードな1日お疲れ様でした娘ちゃん英会話も始めたんだね入園グッズ、アリエル可愛いね~
かなり凝ってるよねすごーい!!お弁当箱とかも買ったかな?あとは幼稚園始まってから体操服入れとかだね~
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 11:35:06 |
  3. あいまま #-
  4. [ 編集 ]

>あいままちゃん

ありがとう♪
迷ってた英会話、始めたよ~。幼稚園始まるまでに慣れてくれたらいいなと思って…。
私の裁縫人生の全てをぶつけて入園グッズつくったよ・・・!
お弁当箱もアリエルの買ったよ~。
体操服入れとかも早く作りたいね^^
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 11:56:04 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

こんちはー。
シーツリメイクナイスアイディア!
これは娘ちゃん喜ぶことまちがいないですね~

たしかに雑巾憂鬱かもー
きれいに作る気まったくしないもんね!(笑)

残りも頑張ってくださーい
最後になりましたがお誕生日おめでとう!
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 15:12:40 |
  3. Fujiko #G5oj/LM.
  4. [ 編集 ]

>Fujikoさん

ありがとうございます^^もうあんまりメデタイ年でもないんですがね・・・><

アリエルオンリーの布がなくて、シーツリメイクに辿り着きました・・・。大変だったけど楽しかったです♪
雑巾…がんばりまぁす・・・。

  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 18:00:50 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/95-4d1c5788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (583)
ハンドメイド 小物 (113)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (3)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (29)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR