Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

チュールで。snuggle*さんのレイヤードチュニック。

おはようございます^^


我が子たちにレイヤードチュニックを作りました。

まずは長女用。
P7110176.jpg
130サイズのワンピース丈。
もはや全体像が写りません^^;


今年もカブトムシと戯れる娘にカブトムシ柄で。
去年2匹だった我が家のカブトムシ、卵産んで…里子に出した幼虫もいたんですが…それでもただいま8匹の子が誕生してます。
その内オスが二匹、メスが六匹と偏っていたため、オスが多く生まれたお友達んちと交換して更なる繁殖に努めるそうで笑。





P7110179.jpg
カブトムシ柄が男の子っぽいので、スカートはチュールを重ねて。
でもちょっと重くなっちゃった^^;





P7110180.jpg
こっちは次女の90サイズ。
次女はぴんく!だそうなのでカブトムシ柄は断念。



P7110181.jpg
今回、お袖をカバステで仕上げてみました。
主人の会社に借りに行ってみた。
縫い終わりの始末など…まだまだ修行が必要のようです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


最近、落ち込む事が多いので、笑うために買ってみた♪



おあまも♪





  1. 2016/07/13(水) 05:43:06|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホワイトレースのかぼちゃパンツ*オーダー品 | ホーム | くまモンキーの画像*coffretさんに納品してます。>>

コメント

お久しぶりです^^
私がブログをサボっている間に、下の娘ちゃんはもう2歳なんですねっ!!!
うううう。。。
人間年をとると時の経つのが早いというけれど、身にしみて実感する今日この頃。

どちらもかわいい^^
ちょうど2歳だと何でもピンクじゃなきゃだめなオトシゴロですね(*^_^*)
んでもってお姉ちゃんくらいになると、ピンクを断固拒否し始めるんですよね、これが。。。
カバステ、すごーいっっ。
そういえばお義母さんも縫製業関係の方でしたよね。旦那さんも詳しかったりするのかな?
一族でミシンに関わってるって、なんかいいですね。
ハンドメイドに理解ありそうでうらやましい。
ウチなんて、旦那にまたしても布山発見されて、ヤバヤバですっ(-_-;)
  1. URL |
  2. 2016/07/13(水) 11:06:55 |
  3. くーや #iBG7mzPg
  4. [ 編集 ]

>くーやさん

お久しぶり~!!!今回はサボる期間が長いよぉぉ~~!!
そうなんです、そんな間に2歳。秋になったら3歳ですよ。恐ろしい…。
魔の2歳でピンク以外は全力で拒否してくれてます^^;

そうそう、一族みんな私よりミシンが上手です。旦那もね。
家でミシンしてると遅いな~って言われる( ;∀;)
  1. URL |
  2. 2016/07/14(木) 05:27:03 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/879-c18479a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (599)
ハンドメイド 小物 (122)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (32)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR