Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

トップス3着。フェアリープル・定番T・ワンピ。

おはようございます^^




長女のクラスが胃腸炎で学級閉鎖になりましたぁ~…。
こんな時期に学級閉鎖って思ってなかったからメールが来てすごく焦った。
というか初めての学級閉鎖だったのでお迎えとか、給食とか(食べて帰るか選べるみたい)どうすれば~~??状態で。
近所に同じクラスの子が沢山居たので、先輩ママさんが代表してお迎えやら連絡やらしてくれて助かりました。(TдT) アリガトウ

我が子は元気なので、家でのんびり引き篭ってます。







さて、どんどん縫ってます。
簡単に記録。


PC159223.jpg
フェアリープル110。




PC159224.jpg
定番T100。



PC159225.jpg
右お袖と後ろ身頃は無地で。



PC139212.jpg
ふんわりワンピ90.



PC139213.jpg
カンガルーぽっけにしました。





PC159228.jpg
福袋コーナーが賑わってまいりました♡




普段、私にべったりな次女がお休みの長女と一緒に遊んでくれるのでミシンはかどります^^



にほんブログ村
にほんブログ村 今日作ったもの



にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)



メール便無料になるスパンフライス♡

  1. 2015/12/16(水) 03:58:53|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ボトムス3種。ふりモン・くまモンキー・バギーパンツ。 | ホーム | ラメ入り生地で2着。tocoプルとラグラン。>>

コメント

みっすんこんにちわ~♪
12月になり、勤務先周辺で学級閉鎖が出たと聞いてびっくりしててんけど、ついに我が市内でも学級閉鎖とは(><)お互い気をつけよう!!
モリモリミシン頑張ってて励まされます(^^)
昨日、保育所がクリスマス会で、この日はオシャレして良いとのことで、昨年譲って頂いたドットのフリフリモコモコで登所(*^^*)じゃじゃ馬娘は先生にお洋服を見せに行ってたらしい。今年もたくさん着せるよ~☆
  1. URL |
  2. 2015/12/16(水) 12:29:19 |
  3. ろこ #-
  4. [ 編集 ]

>ろこちゃん

そうなのよ、そうなのよ、まさかの年内に学級閉鎖…!でもろこちゃん勤務先周辺でも出てるんだね。また寒くなったら増えそう~(´・ω・`)
わぁ~、娘ちゃんありがとう!クリスマス会に着てくれるなんて嬉しいよ♡
先生に見せに行ってくれたのも♪女の子だね~。

今年もあとちょっとだね~、お互い健康で乗り切ろ~!
  1. URL |
  2. 2015/12/17(木) 04:23:49 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

みっすん*さん おはようございます シフォンです♪

へえ~ 胃腸炎で学級閉鎖なんだあ。
胃腸炎って 1人なると一気に広がるもんねえ。
でも 娘ちゃんは無事なようでよかったね。
今年だったよね~ お互い同じ時期に子どもが胃腸炎になって~…って。
これからの時期もますます気をつけなくちゃねえ。

最初のフェアリープル 形がとってもかわいいねえ♡
子どもさんが着た姿 見てみたいなあ(^○^)
  1. URL |
  2. 2015/12/18(金) 03:39:38 |
  3. sifon #-
  4. [ 編集 ]

>shifonさん

おはよ~ございます^^
学級閉鎖ってインフルエンザとか水疱瘡とかを想像してたからびっくりしました。

そうそう!たしかあれは春休み頃…。今年は胃腸風邪ならないといいなぁ…。

フェアリープル、とっても可愛いですよね。フェアリーって名前がピッタリの型紙です♪
  1. URL |
  2. 2015/12/18(金) 05:14:44 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/797-5d4c59ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR