Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

モイフーディー2着・アランと花柄で。今日は行徳祭りです。

おはようございます^^



昨日はカブトムシの幼虫のお世話をしました。
長女のお友達のカブトムシマスターに聞いた所、寒くなったら触らないほうがいいしあんまり幼虫がギュウギュウ詰めだとストレスで死んじゃうよ~と。
土を掘り繰り返してみると…14匹も生まれてましたΣ(゚д゚lll)

特大のケースに5匹と4匹づつ入れて、残りはもらってくれる子がいたので里子へ。

今年は幼虫の仕分けをしたのは10月24日…と。ブログにメモ(ノ∀`)

このまま越冬してうまく成虫になって欲しいです。







さて、ハンドメイドはモイフーディーの季節。
いつだったか作ったフードを半分で切り替え。今年は半分をアランにしてみました。
PA248958.jpg





PA248959.jpg
着たら首元がかわいいんじゃないだろ~か♡
サイズ110。





PA248960.jpg
男女OKな感じにしたかったのでカンガルーぽっけを。







もう一枚は花柄で。
PA248961.jpg
smileさんの花柄、かわいいわぁ~♡






PA248962.jpg
ナチュラルなボタンにしました。






PA248963.jpg
ポケットはたたきつけぽっけ。
モイフーディーのポケットは底をうまく丸くする自信がなくって^^;



どなたかのお気に入りになりますように。


今日は委託先Coffretさんが行徳祭りに参加します。
行徳まつり【行徳手づくり市2015】
 平成27年10月25日(日) 9時30分~16時 
 行徳駅前公園
 市川市湊新田2-4(東西線行徳駅徒歩5分)

詳しくは⇒こちら。



そして11月には前回雨で流れたcoffretさん参加イベントのリベンジも。
イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2015秋リベンジ編
 平成27年11月13日(金) 10:00~16:00
 JR市川駅南口タワーズイースト1F JR側通路
 市川駅南口徒歩30秒



長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました。




にほんブログ村
にほんブログ村 今日作ったもの


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)

今日はお買い物デー♪


  1. 2015/10/25(日) 05:42:39|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<hibi+さんボレロとかぼパンでハロウィン用黒猫。 | ホーム | トップス3着。プルオーバー・ラグプル・トレーナー。>>

コメント

グレーのモイが可愛いっ♪
切替のアランがいいね。
花柄も落ち着いてて、親子お揃いでも全然いけちゃう☆
分かるよー、あのポケットの角がね。。。^^:
ポケットも種類によって時間がかかるんだよねぇ。。。><
って、まだモイは前も書いたようにパターンはあるけど作ってない(汗
今年こそはっ!
  1. URL |
  2. 2015/10/28(水) 13:16:11 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

そう!あのポケットの角がね(汗
左右対称とか更にレベル高い^^;

モイ、かわいいのに是非作って~~。
今冬中の出来上がり期待してるよ♪
  1. URL |
  2. 2015/10/29(木) 03:59:37 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/774-4f667511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR