Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

憧れのキリン柄でサス付きかぼちゃパンツ♪

おはようございます^^



我が子達の秋服縫い縫い週間。
ず~~っと欲しかったbasicplusさんのきりんさんを手に入れたので~。
次女にかぼちゃパンツを作りました。
PA208924.jpg


ツボなものが出来たので今日は画像多いです(笑)
PA208927.jpg
サスペンダー部分はボタンで調節できるようにしました。
勇気を持ってボタンホールを!
すっごい久しぶりに開けました。まぁ、失敗しても我が子用だしなんとかごまかせるかと(笑)




PA208926.jpg
片方のひもは布耳部分を使用。
耳まで可愛い布でした♡




PA208928.jpg
後ろはボタンを中につけました。
ボタンでサスペンダー付いてるので取り外しできます。



PA208929.jpg
裾はぷっくりとね。




ではでは着画~。
PA208930.jpg
サスペンダーの余白部分、もうちょっと短めでもよかったかも~^^;




PA208934.jpg
こうやって垂らしても履かせたい。公園では危険かな(ノ∀`)



で、この出来上がりまでに失敗すること多々…大事なきりんさんが一気に少なくなりました(´;ω;`)
ご利用は計画的に。試作はいらない布で。
肝に銘じます。





にほんブログ村
にほんブログ村 今日作ったもの


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)
  1. 2015/10/21(水) 04:39:53|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トップス3着。プルオーバー・ラグプル・トレーナー。 | ホーム | 3代目公園バッグで自分もおソロに♪>>

コメント

はじめまして。

はじめまして。ぷーこと申します。
いつもブログ楽しく拝見しております。
BasicPlusさんのキリン柄とっても可愛いですよねv

こちらのサス付かぼちゃパンツとっても可愛いですね!
もし可能ならどちらのパターンか教えていただきたいな~と思い、ずうずうしくもコメントさせていただきました。
  1. URL |
  2. 2015/10/22(木) 00:25:19 |
  3. ぷーこ #-
  4. [ 編集 ]

>ぷーこさん

こんにちは^^コメ、ありがとうございます。
本当にこのきりんさんかわいいですよね。我が家は動物大好きなので動物系の生地に飛びついてしまいます。

こちらは次女に合わせて適当に作ったものなんです。80~90位?かぼちゃ部分がぷっくりしすぎたかと後悔中(´;ω;`)
また遊びに来てくださいね♪
  1. URL |
  2. 2015/10/22(木) 05:03:16 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

布帛のキリンさんがあったのね。知らなかった〜。
肩ひもの耳使いがとってもいい♪
着画が、ぷくぷくとしててなんとも言えない^m^
小さい子が着ると可愛さアップね。
自分でパターンおこし、すごいわっ。
  1. URL |
  2. 2015/10/28(水) 13:20:35 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

キリン、ニットのもかわいいよね。でもダンガリー好きなのでこっちを購入♪
次女の体型ちょうど80~90の間くらいなのよね。
でもパンツがでかすぎた~~^^;もうちょっと小さくしても良かったかなぁ…作り直す気力はないけどね。
  1. URL |
  2. 2015/10/29(木) 03:57:35 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/772-ad98b615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (599)
ハンドメイド 小物 (122)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (32)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR