Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

運動会のお弁当とスコーン。

おはようございます^^




昨日は小学校の運動会でした。
私に似て運動音痴は否めない長女ですが、ダンスをとっても楽しそうに踊ってて親ばか入ってました(ノ∀`)



お弁当。
PA048775.jpg
大人4人+子供2人分。更に運動会に行けずにお仕事だった義母にもお弁当箱に入れて差し入れ。

来年はもうちょっと多くてもいいかも。思ったより長女が食べた《゚Д゚》
初めての小学校の運動会だった去年は雨が降りそうで繰り上げ用プログラムとかでお弁当の時間がすごく短かったんですよね。
慌ただしい中食べたのでそんなもんかと思ってたら、よく晴れた昨日は昼休憩が1時間以上あって。ゆっくり食べれました。
晴れたらお弁当多めでもヨシ。〆(._.)メモメモ




これは少し前に大豆粉で作ったスコーン。
P9258740.jpg




なかなか美味しく出来た~ヽ(´▽`)/
P9258741.jpg
ジャムつけてる時点で大豆粉で作った意味はなくなってると思うけど(笑)



さ、秋の一大イベントの一つが終わりました。
ほっと一息。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 今日作ったもの

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ



  1. 2015/10/05(月) 04:29:07|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オーダー品*ふりふりモンキースパッツ。 | ホーム | tetoteカテゴリピックアップ*tocoさん型紙で三枚。>>

コメント

みっすん*さん こんにちは シフォンです♪

わあ~♡ おいしそうなお弁当~!
とっても手が込んでて どんだけ時間かけて作ったの~!?って思いました。
こういう時 普段から早起き習慣がついている私たちは助かりますよね~!
きっと みんな喜んで食べてくれたでしょうね♪

うちの子どもたちも運動はあまり得意じゃありません…
でも 運動会のお弁当はとっても楽しみにしていてくれます。
最近は 質より量を考えて作っていますねえ。
  1. URL |
  2. 2015/10/06(火) 03:40:34 |
  3. sifon #-
  4. [ 編集 ]

>shifonさん

こんにちは~^^
前日に仕込みしてたので焦らなくてよかったんですが、なんだか気になっちゃってやっぱり早く目が覚めちゃいました。
運動会はすごい楽しかった!って言っててよかったです。
来年は少し甘いものも入れてあげたいな…。
  1. URL |
  2. 2015/10/06(火) 04:34:47 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

お弁当、すごっ!!
めっちゃ彩りよくって可愛くて、あたしがお呼ばれしたい(笑
お義母さんにもちゃんとお弁当を差し入れってのが素敵☆
運動会、どうだった?長女ちゃん、楽しんでたかな?
沢山お弁当食べてくれると嬉しいね♪
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 13:06:48 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

いや、うちの子食べるより遊ぶとかだから見た目頑張らないとあんまり食べてくれないんだよぅ~~涙。
運動会、すごい楽しんでた!
6年生の演技がすごく上手で見入ちゃったよ~。我が子にもあんな日が来るのかしら。
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 03:48:33 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/762-cfb0b481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (583)
ハンドメイド 小物 (113)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (3)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (30)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR