Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

頂き物の布で。姉妹お揃いプリンセスチュチュ。

おはようございます^^



只今、布山崩し中。
娘たちの夏服作ってるので遅い!布は買い足さず、あるものばかりを使ってます。

布チェストの底の方から出てきた布。
ずいぶん前に頂いた布でmahoeさんのプリンセスチュチュ作りました。


P7308239.jpg
えっとぉ…この布Burberry??
Burberry風かな。
商用には使えなさそうだし…なんの布だろう…と貰ったはいいものの、そのまま眠らせていました。


なので娘たちのスカートに。
P7308238.jpg
80サイズ。




P7308240.jpg
130サイズ。


両サイズとも丈を少し短くしています。




P7308241.jpg
二枚とも裾を三巻押さえで頑張った~!

達成感…♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 今日作ったもの

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


可愛いチェック♪




  1. 2015/07/31(金) 04:37:16|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本のパターンよりカーデでお出かけ風♪ | ホーム | ラグランT。>>

コメント

ちょっとおひさ♪
夏休みも縫えてるみっすんちゃん、さすが‼︎
うちは、母が2週間も滞在して布部屋に泊まってるから、ほとんど作業できずで…(・_・;あきらめてる。
この布、ホントにバーバリーかもよ♪ストライプが今風?で、可愛い♡夏のお出かけ着にピッタリだね^ ^
  1. URL |
  2. 2015/07/31(金) 07:34:24 |
  3. ururu* #-
  4. [ 編集 ]

みっすん*さん おはようございます シフォンです♪

夏休みママ お疲れさま~!
猛暑な上に 毎日パワフルな子どもたち…
こっちも体力付けて頑張らないとね♪

この布 かわいいねえ~♡
ホント バーバリーかなあ~?
だったら ラッキー!

夏休み 旅行計画はありますか?
私たちは明日から1泊で山のコテージに行ってきます♪
  1. URL |
  2. 2015/08/01(土) 04:31:17 |
  3. sifon #-
  4. [ 編集 ]

>torishigeさん

夏休み入って、旦那が何かと子供達連れ出してくれてるから自由時間増えたかも(笑)その流れで外食とかになって家事してないし(汗

お母様、来てくれてるんだったらいっぱい甘えられるじゃん~♥楽しい2週間だね♪

バーバリーかなぁ??布耳にロゴとかは入ってなくって…お高いバーバリーは入ってそうじゃない?
只今ハギレも使ってトップス製作中~。
  1. URL |
  2. 2015/08/01(土) 05:42:21 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>shifonさん

おはようございます^^
…今日は寝過ごしてしまったぁ~…!貴重な自分時間が…。

明日からなんですね~。いいなぁ♪台風などもまだ大丈夫そうだし、楽しんできてくださいね。

うちは今年は久々海外に…♥海外大好き人間なんです。次女妊娠・0歳は我慢してたので久々です♥
  1. URL |
  2. 2015/08/01(土) 05:46:09 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

素敵な生地だねー。
おまけの生地?2着分もできてお得だよー^^
来たらお嬢様っぽくなりそうね♪
大人っぽくて可愛いと思う☆
うちは夏休みだろうがなんだろうが同居だから
いつもとかわらない生活なり(笑
  1. URL |
  2. 2015/08/05(水) 09:25:16 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

お友達がもらった生地をもらったの。出処もかなりあやふや…。
気に入ったのでハギレも大事にしよ~^^

今年は暑いもんね~、なかなかお外でもじっくりとは遊べないヽ(´Д`;)ノ
  1. URL |
  2. 2015/08/06(木) 04:49:31 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/732-1c2623d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (585)
ハンドメイド 小物 (113)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (3)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (30)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR