Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

ラグランT。

おはようございます^^



夏休みの疲れが溜まってきて…早朝にスパっと起きれなくなってきました…。
ひたすら眠い(。-_-。)






長女に作ったパフT。
同じ生地で次女にもと思い作りました。
P7248200.jpg
原型はmahoeさんのシンプルラグラン80ですが、アイロンシートしたかったのでギャザーなどは省いてます。




P7248201.jpg
香水瓶のアイロンシート、真ん中の英単語の部分がよれてしまったので、グログランリボンを縫い付け誤魔化し^^;



P7248202.jpg




裾もリブからアレンジしたら少し長めだったので、ゴムを叩きつけくしゅっと。
P7248203.jpg



夏休みのお出かけに着せます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 今日作ったもの>
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


リボン♪

  1. 2015/07/30(木) 05:46:36|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<頂き物の布で。姉妹お揃いプリンセスチュチュ。 | ホーム | 雑穀入りのカンパと角食。>>

コメント

かわいいですね。
シンプルで合わせやすいしいい!!
アイロンシートはフロッキーと比べてどうですか?
簡単なのかな?
なかなかお洋服も作りたいけど手が回らず・・・(^_^;)
ニット生地は買うのを控えてますが他の生地が逆に増えています。
  1. URL |
  2. 2015/07/30(木) 08:13:58 |
  3. torishige #exOEji3w
  4. [ 編集 ]

>torishigeさん

ありがとうございます^^
わたし的にはフロッキーより失敗が多いです…でも出来上がりはフロッキーより既製品に近い感じがします♪

最近、生地買わずに布山崩していってます!夏休みだし、我が子のものばかりゆっくりと縫ってます。
torishigeさんはいつもハイペースで縫っててすごいなぁ~♥
  1. URL |
  2. 2015/07/31(金) 04:14:02 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

布山を確実に崩してる、みっすん*ちゃん。
なかなかいないよー、だいたい布増えてる方の方が多いと思う(あたしがその一人^^:
アイロンシート、なかなか使う機会がなくていつ使おうか悩み中><
失敗隠し?が逆に可愛く仕上がったんじゃないかしら♪
ラグランって作るの楽だよね^^
  1. URL |
  2. 2015/08/05(水) 09:28:08 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

いや~、私も増えて…確実にもう使わない!でも捨てられない!って布もあるし…。しかも販売してたらある程度は在庫も必要だし…布在庫の管理って難しいところだよね~。

ダブルリボンになっちゃた(笑)。
同じ黒のリボンがあってよかったよ~^^
  1. URL |
  2. 2015/08/06(木) 04:55:03 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/731-84da807f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (583)
ハンドメイド 小物 (113)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (3)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (29)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR