Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

春休み・・・よく着せたハンドメイド服の着画と共に記録。

おはようございます^^


長女は今日から新学期です。


溜まった着画と共に春休みを記録。


これはtoco.さんのプルオーバー♪長女はプチサルエルも。
P3087214.jpg
ほんとにこの服ヘビロテしました。
もう終わりかな~。春用にまた生地を変えて作りたい。


P3087201.jpg
同じ横顔でテレビを見る人たち^^;




P3317366.jpg
このうさ耳ベストは6年前に長女用に作ったものです。

お下がりは捨ててるものが多い中、この一着は愛着があって捨てられなかったもの。
今見れば、柄合わせとか改善点が多々ですが、色も大好きなので次女に着せてます。


P4017374.jpg
親バカですが次女にも似合う色だと・・・^^
近場の公園や郵便局、スーパーへ行ったときの写真かな。

長女用に作ったtoco.さんのプルオーバーをアレンジしたもの。
P4027381.jpg



私がかなり気に入ってます。
長女が持ってる紐はみさき公園に行ったときにゲットしたいるかの風船♪


その数日後、お友達と遊んでる時に飛ばしてしまったらしく・・・夕方遅くまで探して、帰るのが遅くなり怒られるという^^;



P4027389.jpg
桜の綺麗な公園で。

次女が着ているカーデも去年夏前からヘビロテ中。
クライムキさんの本から作ったもの。これもサイズアップしたい♪


晩ご飯中・・・。数年前に作った布家茶家さんのさんかくまるボートT。
110で作ったんですが今がジャストサイズ( ´艸`)今さらヘビロテ中。
P4027393.jpg




前から見てもジャストサイズ。
P4047400.jpg
桜まつり。
桜の下でお抹茶と桜餅を♥



P4057408.jpg
これからヘビロテしそうな予感のシンプルラグラン+リリーフリル。
ワンピとして着れてます♪


春休みは一回旅行に行っただけであとは普段通り。
でも楽しく過ごせました。

新学期。私も新鮮な気持ちで頑張れそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/08(水) 06:03:06|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プルコギべイクっぽいパン。 | ホーム | パン・ケーキ。>>

コメント

みっすん*さん おはよう シフォンです♪

素敵なお洋服と同時に 楽しそうな春休みの様子が伝わってきて
朝から ほっこり癒されました(^○^)

以前 子どもが生まれてから趣味で始めた みたいなこと言ってましたけど
ホント 器用ですよねえ~。
学生時代 家庭科はやっぱ得意でした?

うちは 私もお姉ちゃんもミシン苦手でねえ~…
とっても うらやましいです!
  1. URL |
  2. 2015/04/09(木) 03:24:41 |
  3. sifon #-
  4. [ 編集 ]

>shifonさん

おはようございます!

今年の春休みは暖かくって近場ばかりだけどよく遊びました♪

そう、長女が生まれてから始めました。
まだまだなんですけどね…家庭科は食べるのが好きでした^^;
夫や義母が洋裁の仕事してるのでアドバイスもらえるってのもあるかも。
これからも向上できるようがんばります^^
  1. URL |
  2. 2015/04/09(木) 03:39:04 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

着画いっぱーい^m^
プルオーバー、形が可愛いよねー♪
1枚でも重ね着でも重宝するの分かるわ☆
姉妹だと、ハンドメイドお下がりができるからいいよね^^
お姉ちゃんの後に次女ちゃんがついていってるところがなんとも言えない(๑•﹏•)
リリーフリル、白って小さい子には似合うわぁ♪
めっちゃ可愛いよーーーー!
  1. URL |
  2. 2015/04/09(木) 09:53:42 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

ほんとこの形可愛い~!
よく似たプルオーバーの型紙沢山あるのについつい買っちゃってる。
リリーフリル、可愛い形だね~。しばらくはまりそうだわ。
  1. URL |
  2. 2015/04/09(木) 11:30:00 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/653-fc34e22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (599)
ハンドメイド 小物 (122)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (32)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR