Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

トレーナーワンピース。

おはようございます^^




昨夜はSBさんのオープンでしたね。
寝かしつけで参戦できなかったので、さっきポチって来ました^^;
欲しかった布はたったの50cmしか買えなかった・・・。
撃沈です。





さてさて、次女用にトーレナーワンピースを作りました。
P1036894.jpg
大好きな形+大好きなスクールガール風(?)




P1036895.jpg
グレー系にまとめてみました。



P1036897.jpg
裾は共布リブ+巻ロックでギャザーをチラっと♪




着画です。記録に残したいので多め^^;
P1036871.jpg
インフルエンザが治ってからというもの、すごいひっつき虫で・・・抱っこ抱っこをせがまれます。
下ろしたら号泣。


P1036874.jpg
たぶん80サイズの娘にたぶん80サイズ。



P1036876.jpg
ちょうどいいかな^^



今まで長女のお洋服を作ってきた中で・・・ほとんどありませんが・・・義母に聞いて適当に自分で作ったり、アレンジした型紙は残してこなかったんですが。
元の型紙に書きこんだり、布に直接書いて裁断したり。
今はそれを激しく後悔してて。

次女が成長していく中でちゃんとその時の体型と合わせて残していこうと誓いました。


ぐちゃぐちゃになる前にきちんとした紙に写して保管!!


今年の目標。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 今日作ったもの


  1. 2015/01/07(水) 05:58:54|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<tetoteに出品したものたち…モンキーやワンピ。 | ホーム | 縫い初めはオーダー品・うさ耳&ふりふり。>>

コメント

みっすんちゃん〜あけおめ♪
すっごく可愛いよ、グレー系でまとめた感じ。しかも80サイズでスクールガール風とは、萌えます♡
わかる、私も市販のパターンをcoco用にちょっとラインを変えたりしたやつ、もう一回作りたい!と思っても2度と同じものはできないという…
記録は大切よね、私も気をつけよ^_^
  1. URL |
  2. 2015/01/08(木) 09:26:27 |
  3. ururu* #-
  4. [ 編集 ]

>ururu*ちゃん

あけおめ~☆今年も仲良くしてね♥
自分でも気に入ってヘビロテさせてる~♪
キルトニットはこの季節暖かいしね。

そうそう!2度と同じものはできない(笑)だよね。
ちゃんと記録しとこう…。
  1. URL |
  2. 2015/01/08(木) 11:12:43 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

次女ちゃんめっちゃ洋服似合ってるよー^^
可愛い☆
フリルがダブルあると更に可愛いく仕上がりそう♪
たしかにアレンジって残しておかないと忘れちゃうね^^:
あたしもアルアルだわ。。。
  1. URL |
  2. 2015/01/08(木) 11:47:36 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

フリルダブル!!なるほど、それも可愛いかも~♥
私が気に入って、2日に一回は着せてる♪
娘用だから、フード内布の柄合わせとかはしてなかったりするんだけどね(汗

あるあるだよね!!
今年は絶対残すよう気をつけます。
  1. URL |
  2. 2015/01/09(金) 04:58:29 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/598-c2bf9cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (599)
ハンドメイド 小物 (122)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (32)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR