Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

ショールカラーコート80。

ご訪問ありがとうございます^^




もうこの記録いらんやろって感じですが…
次女用のショールカラーコート80。
PB066452.jpg
小さいサイズ可愛い~♥




PB066453.jpg
相変わらずのALLお揃い♥



前から、襟の返りステッチは不要なのでは!?と感じてて…
今回娘用だし、実験的にステッチ入れてません。


サイズが大きくなるとわかんないけど、ステッチなしでも全然大丈夫そう。




こっそり親子お揃い着画です。

PB086494.jpg
こちら1歳1ヶ月次女が80を。



PB086503.jpg
157cmの私がMサイズを。(Sでも良かったかも~^^;)
7歳長女が130cmを。

3人アニマル柄。
…なんか撃たれそう^^;



うちには長女のサイズアウトしたこれまた全く一緒の生地の100サイズがあるので、同じコートが80、100、130、Mとあります。

次女はお下がりでいつまでもこのショールカラーコートだな(汗



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/10(月) 13:51:45|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<マラソンの旅。 | ホーム | hibi+さんショールカラーコート 自分用。>>

コメント

リクエストに答えてくれてありがとー★(≧∀≦)ノ
撃たれそうって、笑ってしまったよ^m^
猟出来る場所の方が限られてるよ(笑

親子お揃いっていいなぁ。
着てる方は気恥ずかしさあるけど、見てる方はなんかほっこり♪
また、好きな生地で好きな形で作れるのもハンドメイドならではだしね^^
次女ちゃんは、長い間アニマルコートが着れるのイイネ☆
着画って、見るの大好き。
  1. URL |
  2. 2014/11/10(月) 14:59:49 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

かわいい~!!3人おそろいいいですね。(*^_^*)
いいお年頃になったら3姉妹ですか?って聞かれたりして。
撃たれそうには笑いました~!

  1. URL |
  2. 2014/11/10(月) 15:42:50 |
  3. torishige #exOEji3w
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

これ、動物園での写真だからさ(笑)
たぶん、3人オソロってこれで最初で最後な気がする。長女の服130になってあんまり作らなくなったし。
次女へのコートお下がりはほんとこればっか^^;
大きくなってきたら生地違いも作ってあげないと…!
  1. URL |
  2. 2014/11/11(火) 04:40:35 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>torishigeさん

3姉妹なんて間違われてみたい(笑)
でも子供たちのガ何着ても似合いますね(←あたりまえか^^;)

この柄、次女を抱っこすると自分と同化します…。
長女はいつまでハンドメイド着てくれるのかなぁ…。
  1. URL |
  2. 2014/11/11(火) 04:44:14 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

すご〜い!リクエストにお答えしてくれて嬉しい♥︎
めっちゃ、スマホを拡大して見ちゃった^^;3人とも、お似合いですわ。アニマルといえども、上品だから、猟師に遭遇しても撃たれないとおもう〜笑
上でコトラさんも言ってるけど、私も人の着画みるの大好き。なんか、ハンドメイドのお洋服が実際こういうふうに着られてるのね♥︎ってほっこりする感じ。
  1. URL |
  2. 2014/11/11(火) 10:47:27 |
  3. ururu* #-
  4. [ 編集 ]

>ururu*ちゃん

拡大しないで~…!!

大きな襟が特徴のショールカラーコートだけど、大人用より子供用のがやっぱ襟が目立ってて可愛い気がする。
私はいつまでもサイズアウトってしないから毎年大事に着るわ。

私も人の着画見るの好きよ♪自分が購入したいパターンとかイメージ湧くもんね。
  1. URL |
  2. 2014/11/11(火) 13:43:35 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/555-2980c770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR