Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

inoriさんホットパンツ着画。

おはようございます^^


夏休み中、子供達と遊び疲れて一緒に朝まで寝てしまってる日が多かったんですが、今日は久しぶりの早起き。
やっぱり朝は気持ちいい。一人時間最高~♥




お友達にリクエスト頂いてた、inoriさんのホットパンツの着画です。
P7255686.jpg
120cm位(最近測ってなくって…)の娘に120サイズで作りました。



ホットパンツとして、ジャストサイズなのではなかろうか。
P8165863.jpg




P8165864.jpg

丈の長めのトップスだと、少し隠れちゃう^^;




P8165868.jpg
紺色で作ったので、上を白と合わせると、ちょっと体操服みたいに見える(涙




P8165873.jpg
ギャザーチュニックと合わせると全く見えません^^;
でも、これに合わせたくて作ったの。
めくれても大丈夫。




割と、大きめのサイズって聞いてたんだけど、ちょうどのサイズ選んでピッタリでした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


チノストレッチを使ったので、履きやすいみたい♪


  1. 2014/08/19(火) 05:54:19|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チョコシフォンとワッフル。 | ホーム | 長女、7歳。>>

コメント

ピッタリだよね^^
子どもが履くと元気な感じで可愛いよー。
あたしも大きめとか聞いてたから
107cmの長女に布帛で110cmで作ったらピッタリ過ぎて履いてくれない^^:
次女が気に入って履いてるー(苦笑
  1. URL |
  2. 2014/08/19(火) 08:14:47 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

着画ありがとう〜!!待望の着画♡
いろんなトップスで撮ってくれて嬉しいよ。
ほんと、120でピッタリだね。Cocoだと130がやっぱりいい気がする。腰周りがパンっとしてるのよね〜
紺色、私好きなんだけど、紺+白、確かに、体操服風になるよね。私のイメージ、真夏にレモンイエローみたいなホットパンツ作りたかったけど、もう8月終わるし来年にしよっかな^^;
  1. URL |
  2. 2014/08/19(火) 13:43:42 |
  3. ururu* #-
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

ぴったりだよね~。大きめっていう噂だったのに…。
生地にもよるのかしら…。
ぴったりすぎて、生地によっては窮屈に感じるんかもね。
コトラちゃんとこは姉妹の年齢が近いから、長女ちゃんがダメでも次女ちゃんがすぐ履いてくれていいなぁ。
  1. URL |
  2. 2014/08/20(水) 12:32:54 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>ururu*ちゃん

お待たせ♥
Cocoちゃん腰しっかりしてるんだ。
でも確かに120だと絶対来年は無理な感じ。うちは今年でサイズアウトだな。
レモンイエロー!いいね♪
最近の子は脚長くって、若いとこんなのも履けるしいいよねぇ・・・。
  1. URL |
  2. 2014/08/20(水) 12:36:05 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/510-57347f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR