Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

七五三準備ラストスパート!

七五三準備のラストスパートです!
画像 1387
小さい髪飾りを一つ追加しました。
画像 1386
髪の毛を二つに分けて、ふわふわにしたいな~と思って・・・娘の髪の量と私の腕の問題がありますが><

そして足元はブーツを選びました。
画像 1571
白の編み上げブーツ・・・

↑こちらのお店の編み上げブーツが欲しかったんですが、娘のサイズは売り切れ・・・(ノω・、)

1週間ほどネットをさ迷い、中国製の白の編み上げでガマンかなぁ…と思っていた所オークションに出品している方がいらして、即決しました♪♪めっちゃうれしい~~♪♪♪
コレにレースのハイソックスを合わせようと思います。
画像 1573

後は私の着物。
実家の祖母の着物タンスを漁っておりましたが、結局自分の振袖の袖を呉服屋さんに切ってもらう事に。
お値段3万円…チーン。

高くないですか!?
なんでも袖を一回外して、柄を合わせて切るらしいんですが、洋裁の補正では考えられないようなお値段。
技術料ってやつなんでしょうね・・・。

いよいよ七五三です♪(旦那さんのお仕事の都合で少し早くするので・・・)
楽しんできます♪

ランキングに参加しています。応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2010/11/03(水) 10:35:25|
  2. 着物ドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手芸屋さんでお買い物inシンガポール | ホーム | ブルックナーでふりふりスカート・スタイ・巾着~>>

コメント

完成したんやね!!
お疲れ様&おめでとうv-238
当日 楽しみだね!

ブーツ履くんだ!
はいからさんみたい!(古いっ!?)
実際 お嬢が着てるとこ見てみたいわ~v-352

当日は ご実家には来ないの!?
もし来る予定あるなら、見に行きたいv-10
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 00:12:11 |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

>みっちー

ありがとう~♪
やっと完成だよ^^

足元迷ったけどブーツにしました!調べた結果着物ドレスにはブーツ!みたいなので。はいからさん、懐かしい~^^

実家には行かないよ~。
じじばばがこっち来て、お宮参り&お食事の予定♪
また写真見てね~!
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 05:48:11 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/51-45eeafd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR