Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

布買い~初めてのリバティ!

ご訪問ありがとうございます^^




初めてのリバティの購入記録です。
P7135642.jpg
クレアオード 国産タナジャージ コットン100%
クレアオード 国産タナローン コットン100%


P7135644.jpg
エルゴのカバー用にタナジャージ。

ついでに色違いのタナローンも。
長女が2歳くらいの時、この生地・このお色の既製品のブラウスを持ってて。
確か義母がSHIPSで購入してくれたもの。とっても似合ってたので、長女にお洋服を♪


ちなみにエルゴに使われてるのはタナローンで、購入したのはタナジャージですが、心配していた違いですが、分からないほどでいい感じでした♪
P7135646.jpg


こちらのお店で購入したんですが→リバティプリントショップmerciP7135643.jpg

はぎれとポストカードのおまけ♪
リバティってはぎれだけで結構なお値段するんでは・・・(;゚Д゚)!
大事に使います。



初めてのリバティ購入。調べてたら魅力的な柄が沢山あって、ついつい手を出しそうになってしまいそうでした^^;

またいつか購入できたらな☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

可愛いです♥

  1. 2014/07/16(水) 09:45:53|
  2. 布買い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お初!のリバティお洋服。ギャザーチュニック。 | ホーム | デニッシュ食パン。>>

コメント

わぁ♪クレアオード素敵だね。
色全然違いが分かんない^^
ジャージ生地だから、伸縮あって使い勝手良さそうな収納カバーできそう☆
初めて買うリバティって、きっと後々思い入れ出て来ると思う^^
あたしもここのお店で購入したのが初めてだったよ。
ちなみにあたしの初購入柄はSmall SusannaとGarden Posy。
  1. URL |
  2. 2014/07/16(水) 13:03:05 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

素敵な生地だよね~^^
クレアオードっていう名前も今回調べてて初めて知ったんだけど、頂き物で愛用してるミニトートもクレアオードの赤で。ご縁がある生地のような気がする♪
調べるまで、エルゴ、ミニトート、長女の昔のお洋服が同じクレアオードって事も知らなかったんだけどね。色が違うと同じ模様に思えなかったリバティ初心者の私^^;
garden posyって初めて聞いた~。どんな柄かな~。また調べてみよう。コトラちゃんがよく使ってるpuff(?)も素敵だよね~。
  1. URL |
  2. 2014/07/16(水) 14:46:30 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

リバティワールド?に足を踏み入れたのね♥︎実は私はまだ、リバティデビューしてないの…散財しそうでこわいから(笑
でもベビちゃんの小さな服や小物とかなら、50cmで素敵なもの作れそうね。
  1. URL |
  2. 2014/07/16(水) 20:43:47 |
  3. ururu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/495-79dab9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (599)
ハンドメイド 小物 (122)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (32)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR