Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

着物ドレス~パニエ~

こんにちわ~。
毎日すっかり秋で、むしろ寒いくらいですね♪

うちの娘もやっと幼稚園が決まりました!
プレ幼稚園に通っていたから、優先入園だったものの、願書出して、「これで入園決定です」って言われた時は
じぃ~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。ときちゃいました。

来年の春が楽しみだなぁ♪♪


さてさて、そんな娘の七五三。
チクチクと娘の健やかな成長を祈って着物ドレスを縫って…ではなく!

そろそろ間に合うか焦ってきて、そんな事も考えられず、必死で縫ってます><

パニエが出来ました~
画像 1307
この裾のフリル、私いったい何メートル巻きロックしたんだ。頑張りました。

肝心の本体はまだ途中
画像 1308
だいぶ形になってきましたが、レースを付けたりが残っています。

後は被布を縫うつもりです。
コレが私の中で一番の大物になりそうです(今まで縫った事ないし。)

なのにまだ布が届かない!!
早く、早くしてくれ~~。


がんばれのポチお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2010/10/07(木) 08:22:20|
  2. 着物ドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<髪飾り2種~シュシュと七五三用~ | ホーム | ワンピース&とってもショックなこと・・・>>

コメント

娘ちゃん、幼稚園決まったんですね!!
おめでとうございます。

着物ドレスすごい!!!
とっても可愛い❤
大作だわ~。
娘ちゃんも大喜びですね。
これなら着物ドレスに難色見せてる旦那様も大丈夫じゃないですか?
だって、とっても素敵なんだもん^^♪
もう一仕事残ってるんですね。
あと少し!頑張って~。
出来上がったら、着画楽しみにしてます♪

  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 16:21:38 |
  3. くーや #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

娘さん、幼稚園決まってよかったですね。
我が家は、息子が来年から幼稚園です。

着物ドレス、着々と進んでますねぇ
被布も手作りなんて素敵過ぎます。
娘さんが大きくなって、宝物になりますね。
出来上がり楽しみに待ってます♪
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 23:50:55 |
  3. うおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>くーやさん


こんにちわ~。
実は昨日、またくーやさんのシュシュ作ってた所なんです!またupしますね^^
ホントにあのシュシュ可愛いです~。有難うございます!

着物ドレス、完成しそうで、なかなか出来ない・・・。
久しぶりにお洋服が縫いたいです・・・。
  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 07:33:22 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>うおちゃんさん

有難うございます♪
早く幼稚園に行ってもらって、昼間自由になりたい(笑)うおちゃんさん家も来年からなんですね♪

やっと昨日被布用の布、発送連絡が来たので今日には届きそうです。
がんばって縫います~。
  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 07:36:19 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/45-a9b7b4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (599)
ハンドメイド 小物 (122)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (32)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR