Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

娘の入学グッズたち。

おはようございます^^



娘に入学グッズを作りました。

生地選びは布山より選んでもらいました。
幼稚園の入園時にも使用した、私もお気に入りのものを選んでくれました。



まずはシューズケース。上履き入れと体育館シューズいれ二つ。
P3114915.jpg



それから算数セット入れと体操服袋。
P3114916.jpg



あとは給食セット。
P3114917.jpg
ランチョンマットにマスク、それを入れる巾着です。



P3114918.jpg
マスクは生成りのガーゼにフロッキーを♪



P3114919.jpg
袋系にははしごレースにリボンを通し、ASHIATOYAさんのタグ+リボンを付けました。


いよいよ入学!の前に明日の卒園式。
幼稚園卒園の方がビッグイベントのような気がして、明日に向けてドキドキしています。


元気に明日を迎えられますように…。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


使ったはしごレースと布です♪








  1. 2014/03/13(木) 05:41:32|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブルックナーとchouchouでうさ耳&くま耳。 | ホーム | 3月のいろいろ。>>

コメント

No title

水色とピンクの組み合わせって可愛いですよね♪
私も好きです~。
レースづかいも可愛い♡
私も息子の入園グッズを作らなければ…。
まだ作ってません(汗)
  1. URL |
  2. 2014/03/13(木) 06:34:40 |
  3. きょん #-
  4. [ 編集 ]

>きょんさん

水色とピンク、女の子の好きな色ですよね。娘は水色ベースにピンクのドットかピンクベースに水色ドットか悩んでました。
きょんさんとこは入園なんですね~。我が子のものって後回しになりがちですよね^^;作ったのUP楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2014/03/13(木) 12:41:25 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/439-6c57b8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (599)
ハンドメイド 小物 (122)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (32)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR