Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

マカロンドットでカバーオール。

おはようございます^^




娘にカバーオールを作りました。
P1314796 - コピー
mish*mashさんのパターンサイズ60です。
先日購入したマカロンドットの接結で。




P1314798.jpg
mocaさんのおまけタグにリボンを。
タグ+リボン私の中で流行中^^


P1314797.jpg




今回はプラスチクスナップを購入して付けました。
初めて付けたんですが、めっちゃ簡単ですね↓


取れない安心感と、金槌でドンドンしなくてもいいので夜中でも大丈夫(笑



着画です。
P2054809.jpg
3ヶ月女児がサイズ60を着ています。
身長・体重不明。←測れ^^;


前回を踏まえ、袖丈をマイナス1cmしたんですが、まだ少し長かったみたい…折り返して着せています。


先日、お買い物にお出かけしました。
その時に着せたくて頑張って作りました。

お出かけ先はデパートでお雛様用品の購入。

次女の誕生で姉妹になった我が家ですが、お雛様をどうするか…が問題でした。
女児一人にひとつ…とかいいますよね^^;
両親ももう一つ購入してあげるよ~って言ってくれてたんですが、狭い我が家、置き場所が(´Д`;)

いろいろ調べると流し雛の場合は厄を持って行ってくれるので一人につきひとつだけど、ずっと置いとくものは一家にひとつでも…という考えもあるみたいなので、我が家は姉妹に一つで。


その代わり、お名前の木札を購入してもらいました。
こういうの↓


こういうのにオルゴールと写真入れが付いたものにしました。
筆耕さんに名入れしてもらって姉妹分、お雛様と一緒に飾ってます♪



すくすくと大きくなってね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/07(金) 06:31:50|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最近のいろいろ。 | ホーム | アイロンカバーを張り替えてみる。>>

コメント

可愛い^^

次女ちゃん、めっちゃかわいいーーーっ♪
みっすん*ちゃん、メロメロなんじゃない?^^
マカロンドットは、インパクトあっていいね。
接結だから、気持ち良さそうだわ。
プラスナ簡単だよね、スナップ多いの大変だけど^^:
木札なんてあるんだねー、知らなかったよ。
うちもお雛様出さなくちゃ!
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 09:48:10 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

No title

カバーオール、とってもかわいいです!
ふわふわ接結で着心地良さそうですね。

赤ちゃんってやっぱりかわいい!
見ているだけで癒されます。

特に娘ちゃんのあんよが~。
あの足の仕草が赤ちゃんらしくて、たまらなくかわいいです~。

これからも次女ちゃんの写真UP楽しみに待ってま~す
  1. URL |
  2. 2014/02/08(土) 00:43:21 |
  3. Hikari #-
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

ありがとう^^
久しぶりの赤ちゃんが可愛くって、まいにちほっぺた齧ってる^^;
接結、肌触りよくってヘビロテしてるよ~。

木札、私のお雛様にも付いてたから子供たちにも作ってあげたいなぁと思ってたの。

一応もう出したよ~。コトラちゃんも出して出して~。
  1. URL |
  2. 2014/02/08(土) 07:23:21 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>Hikariさん

ありがとうございます~^^
接結、赤ちゃんのお洋服にはピッタリですね。ほんとふわふわ~。

ずん胴で足短でしょ(笑  
そこが好きなんですが^^;

またお洋服作って着画のせれたら…次作るときは70かなあぁ~…。
  1. URL |
  2. 2014/02/08(土) 07:26:03 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/432-d238ef39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR