Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

園児スモック。

おはようございます^^




昨日出先でたくさんの新成人さん達を見ました。
晴れ着姿がとっても綺麗で華やかでした。

今年は長女の卒園&入学があるから私も着物を…と思ってたけど乳飲み子がいるので無理だ~(;´д`)
スーツ買わなきゃ…出費だわ…。




この時期になると作りたくなる入園グッズ作り始めました。
まずはスモックから。
P1104732.jpg

またこの生地。大好きなんです。


P1104733.jpg
ぽっけははしごレースにリボン。


P1104734.jpg
裾は巻ロックしたフリルを付けました。



今年も販売用に袋物も作っていきたいなぁ~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





  1. 2014/01/14(火) 04:54:44|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年もあの布で入園グッズ。 | ホーム | トレーナーやレギンスなど・・・。>>

コメント

No title

着物いいよね~☆←実は着物好き(笑)
そかそか、今年は長女ちゃん入学だもんね☆
楽しみが増えるね♪

スモックかわいい~☆
そっちは指定じゃないって言ってたもんね。
こっちは指定だから、地味な黄色(黄土色なのかな~?)のスモックを着ているちびこ…。
こんなかわいいスモック着せたいよ~~~☆
…巻きロック、きれいだね!
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 13:29:08 |
  3. moumou #DiU9dFfk
  4. [ 編集 ]

>moumouちゃん

着物好きなんだ♩
私も好きだけど、なかなか着る機会なくって…(T_T)moumouちゃんはよく着るのかな~⁈

うちの園も指定だよ~…。販売用に作って楽しんでます。園グッズは作るの楽しい~♩
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 12:56:32 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

私も

私も見たよっ(^^)
晴れ着姿の新成人!!
街に花が咲いたみたいで綺麗だった~~~♪
懐かしいな・・・20歳
何年前の事かしら?(笑)

スモックカワイ~~~(♡▼♡)
うちの娘にも着せたいわっ♪
もうすぐ入園ですね☆
  1. URL |
  2. 2014/01/22(水) 22:40:13 |
  3. tama*haruri #-
  4. [ 編集 ]

>tama*haruriさん

着物姿は華やかでいいよね~。ほんと何年前だろ…^^;きっとあっという間に子供達の成人式になるんやろなぁ…。

入学や入園で、わくわくする季節だねっ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 16:33:26 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/426-9ac9d360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (585)
ハンドメイド 小物 (113)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (3)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (30)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR