Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます^^



昨年はブログを通して仲良くしてくれたお友達、委託先さんなどで作品を購入してくれた方…ほんとうにありがとうございました。今年も腕をみがいていければ…これからもよろしくお願いします。



お正月も終わりですね。
といっても我が家のお正月は旦那さんがお休みの元旦だけですが。例年通り元旦に実家、義実家を巡ります。
その他の日は旦那さんお仕事だったので、私は実家に泊りがけでかえってのんびりとさせてもらいました。

昨日は新年早々娘のお友達と遊んでもらって♪
だんだんとお正月気分も抜け、もうすぐはじまる新学期に向け用意しなくては…。



一年の初めにハンドメイドの目標を記しておこうと思います。

・娘たちに姉妹お揃いのお洋服をたくさん作る!

・ヤフオクに復活

去年は妊娠出産でハンドメイドはあんまり進まなかったな~という感じでしたが、10月に出産→一ヶ月して自宅に戻ってからはとてもハンドメイドが進んでいる気がします。
よく夜の授乳大変でしょ~って言われますがうちの子9時に寝かして起きても明け方の一回のみ。就寝が10時近くになるともうそのまま朝7時くらいまで寝ています^^;
よく起きた長女の時には考えられない感じ…。

なので明け方少し早起きしてミシンに向かっています。

今年は委託とオークションを並行して出来たらな~…子供たちにもお洋服を…
あ、長女の入学グッズも作らないと。

とにかくたくさん縫えたらな!もちろん丁寧に。

といったところかな。



大晦日の日に旦那さんが会社から鋏研ぎ器を持ち帰り私の鋏を研いでくれました。
P1054710.jpg
愛用品たち。


P1054711.jpg
鋏がより切れるようになると気持ちがいいですね。
キレイなハサミで縫い初めしています。




ついでに包丁も研いでくれたのでお料理も頑張れる一年になれば…(´Д` )




今年も一年よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2014/01/05(日) 10:27:42|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<内祝い!?2段フリルスカート。 | ホーム | タートルワンピース。>>

コメント

あけましておめでとうございます!

良く寝てくれる子なんですね。
それならハンドメイドはかどりますね。(*^_^*)
旦那さんはさみ研いでくれるんですか~?
すごいですね!
うちはマラソンが趣味なのでお互い別々な感じです。
(^_^;)
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 11:38:07 |
  3. torishige #exOEji3w
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(^^)

みっすん*さんあけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします★

姉妹おそろい服作り、いいなぁ(^^)
憧れです♡
お互い楽しみながら挑戦できる一年にしたいね♪

旦那さん、道具を研いでくれるなんてすごい!!
うちのpapaさんはそういうのめっきりダメな方で。。。
お正月不在でも大事な道具をメンテしてくるなんていいなぁ(^^)
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 14:33:45 |
  3. tama*haruri #-
  4. [ 編集 ]

>torishigeさん

旦那さんマラソンが趣味なんですね。健康的で羨ましい。夫婦で走ったりしてみたいです。
うちは仕事が洋裁系なので…。私が家でミシンしてるとダメ出しされたり(;´д`)

今年もよろしくお願いします♥
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 09:43:17 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>tama*haruriさん

あけましておめでとうございます。
ほんと、楽しみながらハンドメイド続けて行きたいですね。
沢山の事に挑戦できるといいなぁ…。この年になって夢中になれるものが見つかって嬉しいです♪

包丁まで研いでくれたのは初めてだよ^^;
今年もよろしくお願いします♥
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 09:46:03 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとー♪

今年もどうぞよろしくね^^
babyっ子いながらミシンがはかどるなんてうらやましい!
うち2人とも大変だったんだよね。。。
鋏を研いでもらえるのいいね♪
これで増々縫い縫いはかどるね^^v
ブログのアップ楽しみにしてまーす☆
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 10:07:04 |
  3. コトラ #L2Bqe7HU
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

あけましておめでとう、今年もよろしくお願いします♥

コトラちゃん最近更新ないから心配してたんだよ~、忙しい日々を過ごしているのかな!?

長女は夜中によく起きる子だったんだけど次女は今のコトロは大丈夫。このままで行って欲しいけどどうかなぁ…。

お互いハンドメイドも子育ても頑張りましょう♪
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 10:23:22 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/422-7cc7f190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR