Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

mish*mashさんカバーオール。

おはようございます^^




クリスマスが終わって、年末の慌ただしい気分がやってきましたね。
我が家は年賀状は終わり、お掃除は半ば…といった所。
大掃除はすでに完璧は諦めておりますが(;´д`)


先日、次女のお食い初めをしました。
クリスマスパーティーと一緒に。

本当は1月半ばで100日なんですが、みんなが集まる時に一緒に。
2番目ともなるといろいろ省略されてしまいます(汗


でもお料理は頑張りました。
PC254655.jpg
一応、最初の乾杯の時はお食い初め仕様に。
メニュー覚書…はまぐり酒蒸し、かまぼこ孔雀、生ハム柿、お赤飯、たこ
その後はクリスマスメニュー、ケーキはクリスマス用とお食い初め用2つ買ってきてもらいました♪


このお食い初めに着せたくて、初めてカバーオールを作りました。
型紙はいろんなshopさんの悩んでmish*mashさんの。
切り替えが出来るところに惹かれました~♪

PC264685.jpg
ブルックナーと無地で切り替えました。


後ろ姿~
PC264687.jpg

見返しはyuwaの花柄で。
PC264689.jpg
ダンボールニットで制作したからか、仕様書にないのに見返しに接着芯を貼ったからか…プラスナが打てず。
なので追加購入したアメリカンホックも打てず^^;
厚くなりすぎちゃったのね…。

結局バネホック&股下はスナップで。

着画です~
PC254612.jpg
サイズ60を57cm、5260gの娘に着せています。
半月前に測った身長体重なのでもうちょっと増えてるかな。

股下、身幅はちょうど良かったけどお袖がちょっと長くて、指しゃぶりする子なので普段は折って着せてます。



スナップなど改善点アリなのでまたカバーオール、リベンジします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/27(金) 05:23:00|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タートルワンピース。 | ホーム | 出産祝いセット。>>

コメント

お食い初めおめでとう❀.(*´◡`*)❀.
ディナーも豪華だね☆みっすんのお料理はいつもオシャレで羨ましい
。゚(ノ∀`*)゚。
娘ちゃん、服似合ってる〜!また会わせてね( •ॢ◡-ॢ)-♡クリスマスの話も聞かせてね〜
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 08:37:43 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~(o>ω<o)

すっごい素敵なお料理!!
可愛いお洋服も作れて、素敵なお料理も作れて…
みっすんちゃん、スゴすぎ~(*´ω`*)

カバーオールも可愛いね**
優しい色合いが似合ってる(*´-`)
私も、同じパターン持ってるけど。。。
結局1着しか作らなかったな(汗
しかも失敗気味で、リベンジしようと思ってたのに…
しないうちにサイズアウトだわ(。>д<)

私もちょっとはみっすんちゃんを見習わなあかんなぁ。。。(°Д°)
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 12:38:22 |
  3. mai.mai #-
  4. [ 編集 ]

>あいままちゃん

ありがとう~。無事お食い初め終わりました。いただいたお名前入り食器で記念になったよ~(o^^o)

クリスマスもサンタさん大丈夫だったよ。またお話しよ~、また来てね🎶
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 15:43:31 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>mai*maiちゃん

豪華に見える様にお花飾ってみた~^^;ちなみにお赤飯は買ったんだよ( ̄ー ̄)

mai*maiちゃんも持ってるんだ!赤ちゃん服は早く作らないとすぐサイズアウトだよね…。ついでに70も購入したんだけど、60をもう一枚作りたい…けど、スナップつけるの面倒だね^^;
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 15:49:21 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/420-28c0fdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (599)
ハンドメイド 小物 (122)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (32)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR