Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

milimiliさんパフT。

おはようございます^^




昨日の夜は娘のお泊り保育でした。

行く時は私服のTシャツと幼稚園の指定ズボンで登園だったので、パフTを作りました。
130801062046578.jpg

ズボンが紺色なので紺系で。


130801062111248.jpg
お袖は地模様が可愛い生地を♪
リブ以外アプハウスさんのです。


襟元にちょこんとリボンを・・・。


このリボンは既製品のお洋服に付いてた物。
うちの子の洋服は約半分が私のハンドメイド、残りの半分は義母が買ってきてくれるもので成り立っているんですが・・・。(毎シーズン作る私と買う義母の競争です。)

義母さん、いつもデパートでいいお洋服を購入してくれてます。
今義母がはまっているブランドが、メイドイン イタリーのそれはそれは自分では手が出ないお値段の物なんですが・・・。
このブランド、とっても可愛いし、私も好きですが付属物がよく取れる^^;

このリボンもTシャツに付いてて、一回着ただけで取れてしまった・・・(汗

もちろんお店に持っていったら無料でお直ししてお家まで届けてくれますが・・・。かれこれ付属物取れたの3着目^^;
取れすぎじゃなかろ~か・・・。



で、今回は取れてしまったリボンをちょっと拝借←セコイ^^;
でもちょうど紺色でピッタリだったので♪

昨日はコレ来てお泊り保育に行きました。
130803091114273.jpg
うんうん、ピッタリ♪
年少さんの時に製作したブルックナーのリュックも愛用しております。


昨日は偶然にも娘の誕生日だったので、珍しくお弁当も頑張りましたよ~♪
130803090207559.jpg
一応ミジュマルとピカチュウです・・・。



楽しんできてくれたかな♪

帰ってきてお話聞くのが楽しみです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






  1. 2013/08/03(土) 09:32:20|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チャキステさんカーデプル。 | ホーム | Wガーゼでお泊り保育用パジャマ。>>

コメント

おはよー♪

誕生日おめでとーーっ。
お弁当のボウルおにぎりが愛らしい。
キャラ弁って大変そうであたし作らないんだけど
世のお母さんってほんとえらいなーって思うわ^^

リボンかわいーーーっ♪
と思ったら既製品のもの?
これだけ大きいリボンだと存在感あって可愛い^^
あたしも今度大きなリボン付けてみようっと☆
しかし、お高いお洋服で付属品が3回もとれるって。。。
それだけ繊細なのかな。
ブルックナーのリュックいいね。
3年間も使ってもまだまだ使えそうな感じ^^
お泊まり保育、きっと楽しかったと思うよーーーっ。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 10:56:02 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

ありがとう~♪
私も普段はキャラ弁作らないけど、お誕生日だったから・・・。

そう、既製品のリボン^^;拝借しちゃったぁ。
繊細なのかな~・・・やっぱ日本製が一番なのかな!?って思っちゃうよ・・・。
ブルックナーのリュック年少さんの時はほんと大きく感じたけどやっとピッタリになってきたよ。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 12:43:45 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

娘ちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
ピカチュウにミジュマル、かわいいよぉ(*^_^*)
ちっちゃいおにぎりがまたかわいいぞ☆
娘ちゃんもきっと喜んでくれたでしょう~☆

お義母さん、そそそそそんな高価なお洋服を買ってくれるの~!?
うらやましいけど、「競争」ってのにちょっと笑ったわ(*^_^*)
付属がそんなに取れちゃうのはどうなんだろうね…(・_・;)
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 21:53:18 |
  3. moumou #DiU9dFfk
  4. [ 編集 ]

No title

みっすんちゃん久しぶり~♪
最近はブログの更新もサボっております…そしてブログ村もひさびさに来た(笑

あのねあのね、ウチのCoCoも8月産まれなんだよ!日にちはさすがに違ったけど(15日だよ)でもまたまた共通点ハッケン(*^_^*)ムフフ

お泊まり保育楽しんで帰ってきたかな。Tシャツもキャラ弁もかわいい♡
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 06:23:27 |
  3. ururu* #-
  4. [ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY☆

娘ちゃん6歳のお誕生日おめでとう~♪
遅くなってごめんなさい。
自分達も同じだけ年を重ねてるはずやけど、
気持ちは出産したころのままよ(笑)
手作りのカワイイお洋服に持ち物、お弁当、
ママの愛情いっぱいつめこんでお泊りに出発
したんやね~♪今年のお誕生日は幼稚園の
お友達に囲まれての夜、ママの愛情プラスで
いっぱい楽しんで来たことでしょう☆
私はお泊り翌日お迎えいって、クラスのこども
達をみて不覚にも涙してしまったよ…
宿泊明けのこどもたちはたくましくみえたわ~
うちのコは床でごろついてたけど(><)

きょうだいできるステキな6歳!明るい娘ちゃんが
また元気に大きくなぁれ♪
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 13:39:58 |
  3. ろこ #-
  4. [ 編集 ]

>moumouちゃん

ありがとう~♪ついに6歳・・・。
普段は私も全然キャラ弁しないよ~。お誕生日だったので特別・・・☆家ではお祝いらしい事しなかったしね^^

うちの義母、お洋服のお買い物が生きがいみたいなもんやから・・・。わたしなんてネットで安い服やのに娘のがいい服着てる(笑
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 07:40:12 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>ururu*ちゃん

久しぶり~♪ミシン直ったぁ??
サボってるのしってるよ~^^

そうそう、cocoちゃんも8月生まれだよね!前に話したような・・・。もうすぐお誕生日だね~、楽しみだね。

お泊り保育、とっても楽しかったみたい♪
さすがに疲れて帰ってきたけどね。
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 07:42:31 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>ろこちゃん

ありがとう~☆
たしかにあれから6年も経つのに、こないだの事のように思い出せるね。

幼稚園はほとんど指定なのでハンドメイド品を持たせるチャンスがなかなかなくってさ・・・。ここぞとばかりに^^

宿泊明けは成長してきた感じだよね♪ろこちゃん家にあった”おかえり”もステキだったなぁ~と思いながら、何もせずに迎えた私^^;
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 07:45:22 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/402-bd7b0c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR