Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

実はね・・・(〃ω〃)

ご訪問有難うございます。



今日はハンドメイドネタではありませんので、興味ない方はスルーして下さいね。


先週、私達家族+両家の親も合わせてみんなで行ってまいりました。

130514133359871.jpg






約6年前にも、まだ生まれてなかった娘以外の同メンバーで来たこの場所。


130514133333305.jpg

とっても海や周りの景色がステキなところなんですが・・・。


お目当てはその前にあるコチラ↓
130514133413702.jpg


実はこの度2人目を授かりまして・・・

帯祝いをしてきました。

5ヶ月半ばに差し掛かった所です^^*


冬の終わり~春にかけてはほんと悪阻がしんどくって・・・、娘の胃腸炎なども重なり・・・、blogの更新が止まってたので心配してくれたお友達有難うございました。

なかなかホントの理由を書くのが憚られて・・・、娘の時は切迫流産→安静って何度かなったので今回も心配で心配で・・・。でも今回は一度も安静などにはならず、嘘のように順調です。

ただ、働いていた前回と違って今はずっと家にいる分なかなか気が紛れず、悪阻はしんどかったように思います。

でも苦しかった悪阻も今月に入ってからは嘘のように治まり・・・。
今はゆったりと過ごせてます☆


娘も幼稚園に行ってるし、今回は近場の神社でと思ったんですが、2人目だからって変更するのは可哀想というパパの意見で、娘の時と同じ神社まで。
前回がとても安産だった(らしい・・・。私は超痛く感じたけど・・・)ので、娘の帯に重ねて判子押してもらいました。


その後は和食屋さんでお祝い。
130514141227196.jpg
鯛の口で遊ぶ手が写っていますが…^^;


今は幼稚園の間にウォーキングとちょこっとずつの雑巾がけを頑張っているので、(体重管理がね・・・汗)ハンドメイドがゆっくりペースですが、またお暇に覗きに来て下さい。



赤ちゃんは多分女の子!?と言われ・・・♪
姉妹でお揃いのお洋服を作りたいなぁ~と妄想中☆







  1. 2013/05/14(火) 14:24:04|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<hibi+さんT7部袖。 | ホーム | 再びYUWAの生地で・・切り替えチュニック。>>

コメント

おめでとーーーっ♪

そっかそっか、おめでただったのね。
悪阻大変だったんだね、それはミシンに向うのもしんどいわ。
次の子も女の子みたいなの?
いいね♪姉妹でお揃いって楽しみだよね^^
秋頃の予定なのかな、ドキドキ♪
いいなー、妊婦さん、あたしも欲しくなるー。
(いや、もう産まないけど)
妊婦生活、ぜひぜひ楽しんでね☆
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 14:43:27 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

わ~!!おめでとうございます!

二人目授かったんですね。
うふふおそろい作れますね。
つわりひどかったんですね、私もひどかったのでわかります~。
何もできなかった・・・でもあんなにやせたのに太るのはあっという間でほんとつわりがなくなってからはすごく眠かった・・・。(^_^;)
今度も安産だといいですね。(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 19:40:46 |
  3. torishige #exOEji3w
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♡

二人目、授かっていらっしゃったんですね〜♡
おめでとうございます(o^^o)

って、実は私もです。
私は、7月出産予定なんですよ!
悪阻、辛いですよね…>_<…
妊婦生活、色々大変なこともあるけど、かわいい我が子に会えると思えば頑張れるっ
お互いに頑張りましょうね〜。

お揃い服作り、楽しみですねっ(o^^o)
お久しぶりのきょんでした〜。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 20:36:28 |
  3. きょん #CbUg8Wh.
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

ご懐妊、おめでとうございます!
私もとってもうれしいです。

最近、ブログの更新があまりなかったので、
どうしたのかな?とすごく気になってたんです。
悪阻がつらいのは本当にきついですよね。
どうぞ、お体を大切になさってください。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 21:29:14 |
  3. Hikari #-
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

有難う~♪♪
コトラちゃんとこと一緒の姉妹って病院で言われたよ~♪
そうそう、10月の予定なの。

妊婦生活・・・今回はハンドメイドでいろいろ赤ちゃんグッズを用意してあげたいなぁ・・・と思ったり^^
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 06:59:03 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>torishigeさん

有難うございます^^

torishigeさんも悪阻ひどかったんですね。ほんとアレはつらいですよね~・・・。
そうそう!悪阻で減ったハズの体重が戻るのが早くって!!ご飯が美味しい~・・・。幸せだけど気をつけなきゃっ。
今回も安産だといいけど・・・なんせ6年も経ってるので・・・(汗
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 07:02:59 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>きょんさん

有難うございます。
・・・っていうかきょんさんも~~!!おめでとうございます!!

わぁ~、同級生ですね。なんだか嬉しい。
もうすぐなんですね~。とっても楽しみですね。
お互い頑張りましょう♪♪
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 07:05:31 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>Hikariさん

そうなんです、Hikariさんの引越しと時を同じくしてダウンしておりました・・・。
喜んでくれてとっても嬉しいです、有難うございます。

今のうちに委託分も縫い溜めれたら~と思ってるんですが・・・。Hikariさんを見習わねばっ!
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 07:10:34 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~~~☆おめでとう~~☆
そかそか、それで更新がゆっくりだったんだね!
安定期に入って、まずは一安心だね♪
娘ちゃんもさぞ張り切っていることでしょう☆
楽しみだね♪
姉妹なら、絶対お揃い服で!!
みっすんちゃんの作ったお揃い服…萌えるわ(*^_^*)
悪阻は収まったみたいだけど、無理せずのんびりゆったり過ごしてね~☆
…あ、でもハンドメイドも楽しみにしてる♪
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 12:47:54 |
  3. moumou #DiU9dFfk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~(*^_^*)

みっすんちゃん☆
おめでとう!!!!

きゃ~(>_<)
嬉しいニュースだねぇ**

悪阻はホントに辛いよね…
私も悪阻ひどかったから、共感です。
しかも、1度安静とか切迫とか経験するとちょっとしたことに敏感になるし
初期は色々と精神的にも体力的にも大変だよね(T_T)
安定期に入ったみたいなので、無理せずマタニティライフを楽しんでね~♪

私も1年前はマタニティライフ送ってたんだなぁ…
と思うと、その時お腹の中にいた子が9ヶ月!!はやっ(@_@。

babyちゃんも女の子だったら、お揃い服は可愛いよーーー☆
またみっすんちゃんの可愛いお揃い服楽しみにしなきゃ!!

体大事にすごしてね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 14:34:29 |
  3. mai*mai #-
  4. [ 編集 ]

>moumouちゃん

ありがとう~~☆☆
そうなの~☆

妊娠してから夜中に何度も目が覚めてしまうので、朝に早起きできなくって・・・。なかなか自分のやりたい事も進まないんだけどね。
娘も妹と聞いてさらに張り切ってるよ~。お揃い服をいつか載せれるようにがんばるわ!
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 15:04:38 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>mai*maiちゃん

ありがとう~~♪

そうそう、娘の時の経過が順調じゃなかっただけに、今回も慎重になっちゃって・・・でも心配をよそに順調でした。

そっかぁ、mai*maiちゃんも去年の今頃はマタママだったんだね。ってことは来年の今頃はmai*maiちゃん娘みたいになってるのかぁ~。またモンキーパンツとか作りたいっ!
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 15:08:41 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

激しくお久しぶりですっ!

ものすごいお久しぶりですっ!
最近めっきりミシンしてないナツです。笑

実はあたしも三人目妊娠中で
いま、切迫流産からの切迫早産で
自宅安静三週目…
かーなーり、しんどいです。
安定期に遊んだろっ!って思ってたのに、寝たきり…泣

みっすんさんも、お大事に〜
ウチも、女の子みたいですっ。
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 11:24:32 |
  3. ナツ #mqvRDyUY
  4. [ 編集 ]

>ナツさん

すんごい久しぶり~~!!ブログ辞めちゃったのかと思ってたよぉぉ~(涙

わぁ~、ナツさんも!!同じ年ですね!!嬉しい♪
でも安静3週間かぁ~・・・辛そう・・・。
赤ちゃんの為にゆっくりゆっくりしてください。

くれぐれもお大事ね~。
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 12:25:49 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

出遅れてごめんね!!!
御懐妊おめでとう!!
そっかぁ、珍しく更新が滞ってる時期があったのはそうだったのかぁ~。

産まれてくるの楽しみだね。
つわりも落ち着いてきたみたいだし、生まれると全然縫えなくなるから、その前に、縫えるだけ縫いためとかなきゃだね^m^
ベビー服とかもこれから作るのかな?
無理は禁物だけど、楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 14:37:42 |
  3. くーや #iBG7mzPg
  4. [ 編集 ]

>くーやさん

ありがとう~~☆
そうだったんだよぉ~!

やっぱ生まれると全然縫えなくなるよね~・・・。
今のうちに縫わなくては~~。
ベビー服・・・未知の領域だよ。娘の時は80cm位から作り出したような気が・・・。
くーや家姉妹みたいに可愛く着せれる様頑張ります♪
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 15:05:26 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

みっすんちゃん!おめでとう!!
コメント出遅れてごめん(笑
びっくりしたぁ~それはなぜかというと…
私も妊活中だから♡さすがに娘、今年6歳だからそろそろね。と思ってます。まだベビちゃん来ないけど、きっとそろそろ授かるか?と待ってるとこ(*^^*)

みっすんちゃんとは、いろいろ気が合うし、なんか同じ境遇?が多くてフシギ。
私もツワリ、辛かったからちょっと怖い。。でも、抜け出せて神社もいけてよかったね!あとはハッピーマタニティライフが待ってるよ♡
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 00:57:20 |
  3. ururu* #-
  4. [ 編集 ]

>ururu*ちゃん

ありがとう~~☆
ururu*ちゃんも赤ちゃん待ちなのね。優しいururu*ちゃんのところ、きっとすぐに来てくれるね~。
うちは娘と歳の差開けたいと思ってたけど、まさかこんなに開くとは・・・。じぶんの年齢が心配^^;

ホント運命!?同じ境遇が多いね^^*
いつかお顔見てみたいわぁ~。そっくりだったりして。

  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 06:30:01 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/382-c6cf2ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (583)
ハンドメイド 小物 (113)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (3)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (29)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR