Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

最近のことろいろ。

ご訪問有難うございます。



今日はハンドメイドネタではありません・・・。

ミシンはここ一週間まったく進まず・・・。
布に全然触っておりません^^;


最近の楽しかった事いろいろの記録です。
先週はアイススケートをしたい!という娘を連れて家族でひらかたパークに行ってきました。
130212122248467.jpg
最初は手すり磨きばかりの娘でしたが・・・

一周もすると手すりから離れて滑れてました。
滑るというより氷上を歩く・・・って感じでしたが^^;
130217131254902.jpg
2歳の頃のスキーウェアを引っ張り出してきたのでパツパツです(汗


スケートの後は、雪コーナーで雪遊び&ソリ。
130217130356726.jpg

今年は雪遊び無理かなぁと思ってましたが、少しだけどさせてあげれてよかったです。



あとはバレンタインのチョコ作りなんかもしておりました。
130217125142821.jpg
娘と作った友チョコと私が作った大人用のケーキ。




それからそれから~・・・
バレンタインに我が家にステキな物が届きましたよ♪
130217125046888.jpg

カウプレでやり取りさせていただいた方からチョコ♥♥

貰ってくれるだけで嬉しいのに、本当に有難うございました~!!





さて、来週はミシン出来るようがんばろっと・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/17(日) 13:15:05|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<one'soneさんレイヤードチュニック。 | ホーム | ガーゼケットで出産祝い☆>>

コメント

No title

私もここ最近全くです(^ω^*)))
なんだろ?
そんな季節なのかもですねぇー
まだ寒いけどもう冬物いらないし・・・
けどまだ春物も買う気にならないっていうw
5月くらいまでは私ものんびりする予定です♪
我が家今年はスキーもスケートも一度も・・・
かなりの引きこもりでしたww
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 21:46:08 |
  3. まぁこ #eHP7HEy2
  4. [ 編集 ]

>まぁこさん

やっぱ季節の変わり目って作るもの悩みますよね・・・。
布山には冬の布が溜まってますが・・・来年に持ち越し決定です(汗

まぁこさん、ディズニー行ってたじゃないですか~♪羨ましいよ~!
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 09:19:40 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう♪

スケート。。。
久しぶりに滑りたいなぁー。
ソリ遊びの滑り台、めっちゃいいね。
娘ちゃんすごく喜んだんじゃないかな^^

みっすん*ちゃんは、やっぱり料理やお菓子作り上手だわー。
娘ちゃんが作ったマシュマロチョコかけが可愛いよー^^
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 09:58:55 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

No title

やほ~!
みっすん*ちゃんがミシンが進んでないなんてめずらしーね。。。私も同じくですが(-_-;)
実はうちも昨日、スケート行ったの!またやってる事がかぶったね(笑 娘ちゃん、手を話して一人で進めるなんてすごい!うちは手離しはもう少しだったなぁ。。
お菓子もおいしそう。タルトみたいなの、何味?ホワイトチョコ?大人用も作るなんてヤルぅ~!
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 10:10:44 |
  3. ururu* #-
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

コトラちゃんはスケート滑れるの!?私はサッパリだよ~・・・。
子供の方が覚えるのだいぶ早いね^^;
ほんと久しぶりの雪遊びに娘喜んでました。

幼稚園児とはいえ、友チョコの交換があって・・・子供とがんばったよ。
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 16:47:49 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>ururu*ちゃん

ミシン進んでないよ~、ヤバイよ~・・・。今日こそは裁断を・・・!と思ってたのに・・・また出来なかった(汗

ururu*ちゃんもスケート行ったんだぁ!またおんなじ事してるね♪
タルトはクックパッドでみたラム酒入りのチーズタルトなの。美味しかったよ~。
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 16:50:01 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

娘チャン♪
手離して歩けるなんてスゴイ~!!
私、スケートなんてさっぱりで。。。
全然無理です(^_^;)
冬ならではの遊び☆楽しめて良かったですね♪

バレンタイン手作り素敵(*^_^*)
そして、美味しそう!!
↑タルトはチーズタルトなのね。。。フムフム
クックパッドで検索してみよ~(*^^)v

なんでもみっすん*ちゃん(図々しくちゃんって呼んじゃった(>_<))の真似をしたがる私(笑)

  1. URL |
  2. 2013/02/19(火) 18:40:03 |
  3. mai*mai #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごい~~☆こんな楽しそうなところがあるのね~(*^_^*)
スケート…懐かしいな~。子供たちはまだ未体験だけど、私が子供のころは学校のグランドに水はって天然のリンクで滑ってたよ☆
今は団地の道路がスケート場状態(笑)

チョコもタルトもおいしそう♪
子供と作るのって大変だけど(うちだけ?)喜ぶよね~♪
  1. URL |
  2. 2013/02/19(火) 21:36:17 |
  3. moumou #DiU9dFfk
  4. [ 編集 ]

>mai*maiちゃん

mai*maiちゃん♪是非是非ちゃん付けで呼んで~♪

私もスケートさっぱりだよ~・・・子供は何でも覚えるのが早くって焦るわぁ・・・。

チーズタルト美味しかったよ~!ラム酒が結構入ってたから子供にはビミョーだけど。検索してみて~。
  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 12:34:21 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>moumouちゃん

学校の運動場がリンクに・・・!?それは凄い!
こっちは雪が貴重だよ~。スケートできるリンクも数えるほどしかない^^;

そうそう!子供と作ると大変だよね。倍時間がかかるし散らかるし・・・喜ぶけどね~・・・。
  1. URL |
  2. 2013/02/20(水) 12:37:08 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/372-01b6e8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR