Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

ぷらんぷちぃくすの布で入園グッズ。

ご訪問有難うございます^^



今日はとっても寒い関西です><。
昨日の夜は凄い風で・・・、朝起きて雪が積もってたらどうやってバス停まで行こう~・・・とか急に休園になったらイヤだなぁ・・・とかいろいろ考えながら寝ましたが、朝起きてみると見事な晴れ・・・。

残念な様な・・・嬉しい様な・・・。

毎年の事ですが、雪が積もったらスグに遊べるようにソリをスタンバイしてるんですが、今年も出動の機会はないのかなぁ~・・・。

実際積もったら大変なんだろうけど、一度くらい雪遊びがしたい~~・・・。



マツケさんで購入したぷらんぷちぃくすの布。
入園グッズにしましたぁ~。

130125132233864.jpg

rickrackさんの綿麻シャンブレーのピンクと切り替えて♪

ぬいぐるみの模様が余すトコなくプリントされてるので、最初はハサミ入れるのためらいましたが、もう考えてもしょうがない・・・ざっくざっくと切りました。

130125132259211.jpg

レッスンバッグにははしごレースにリボンを挟んで♪


130125132328913.jpg
体操福袋に、コップ入れ、お弁当袋にシューズケース。
チュールレースで飾りました。


ほんとこの布可愛いです・・・。
シューズケースの持ち手を作ったら・・・↓
130128091355513.jpg
可愛いおめめがコッチを見てる~~(*≧ω≦)


かわゆい♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


今日までに縫った物 2013
子供服 9
小物 8

今後ですが・・・、子供服はcoffretさんに納品。小物はオークションに出品と分けようと思います。みなさんまたよかったらお暇に見てやってくださいね。



方向性があるのだけ注意・・・ですね・・・^^;↓



  1. 2013/01/28(月) 09:29:41|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<入園グッズもういっちょ!今度はricrackさんの布で。 | ホーム | 神戸への旅。>>

コメント

No title

この生地、すんごい存在感あるね。
動物達、みんながこっち見てる(笑)
たしかに鋏入れるの躊躇する気持ち分かるわー。
うちの次女がすんごい喜びそうだなー(ぬいぐるみ好きだから)
で。。でも、だめだぁ。。。
こっち見てるんだもん(鋏入れられないよ)
あたしは作らなくて出来てるの買っちゃうわ^^
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 10:45:50 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

>コトラちゃん

ほんと存在感ある生地だよね~!
裁断する時もそうだけど、ハギレをゴミ箱にinする時のが緊張したよ・・・心の中で捨てるハギレに謝っちゃったもん^^;

次女ちゃんぬいぐるみ好きなんだぁ♪
そういえばくまさんにコート着せてたよね♪
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 12:15:04 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
そちらは雪降らなかったんですね(*^_^*)
子どもは喜ぶ雪だけど…大人はちょっと。。。ね;

ぷらんぷちぃくす☆
可愛すぎです!!
みっすんさんの記事見て萌え~(>_<)
そのままマツケさんへGO。。。
同じ生地をポチってしまいました(笑)←おバカ;
届いたら、みっすんさんのようにはいかないと思いますが…頑張って形にしたいです♪
レース使いや切り替え、参考にさせてくださいね(^O^)/

鋏入れるのためらいそうなので、しばらくは観賞用かな~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 13:29:53 |
  3. mai*mai #-
  4. [ 編集 ]

>mai*maiさん

誘惑しちゃったね^^*
ホント可愛い生地ですよね。
私のこんな作品でよければどんどん参考にして下さい♪
切り替えする時も、どんな色でも合いそうですよね~♪

mai*maiさんの作品も楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 14:42:36 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

関東は朝だけ降りました。
でも子供が学校に行くころにはもうやんでいました。
ほんと大人にしたら積もったら困るんですよね。

この生地めちゃくちゃかわいいですよね。
うちの子も幼稚園だったら作ってあげたんだけど・・・。
方向性もわかりやすいから間違えないかも、問題は要尺ですね。
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 16:22:17 |
  3. torishige #exOEji3w
  4. [ 編集 ]

>torishigeさん

こんにちわ~^^
関東は降ったみたいですね。ニュースでやってました。

ほんとかわいい生地ですよね。
方向性分かりやすいはずなんですけど、ついつい裁断時&縫製時に間違えそうになった私^^;
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 16:37:51 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして!
私もこの生地が大好きで♡
最近スカートを作ったので勝手に親近感をもってしまい、コメントきちゃいましたヽ(´▽`)/

入園グッズなんて♡
ほんとにかわいくて、毎日の幼稚園が楽しみになりそう♡
ハサミを入れるのに躊躇なんて♡
優しいなぁ♡って思いました♡
私、容赦なく切りましたよ(笑)
サイテーな私(笑)

coffretさんに委託されるんですね~ヽ(*´∀`)ノ
お友達も委託されてるので、自分じゃないのにこれまた親近感(笑)
とってもステキなお店に委託することができて♡あこがれます♡
また遊びにこさせてくださいo(^▽^)o

よろしくお願いします!!
  1. URL |
  2. 2013/01/30(水) 10:25:17 |
  3. トミカ #-
  4. [ 編集 ]

>トミカさん

初めまして。コメ有難うございます^^

この生地でスカート作ったんですね!可愛いだろうなぁ~~♪♪
容赦なく切りましたか(笑
ゴミ箱にハギレを捨てる時、すまない気持ちになりませんでした~!??ほんとぬいぐるみ達が可愛いですよね。

そ~なんです、去年からなんでcoffretではまだまだ新入りですが、ぼちぼち頑張っていきます。お友達さんの作家さんがいらっしゃるんですね~^^

また遊びに来てください。
  1. URL |
  2. 2013/01/30(水) 19:29:32 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/363-baff5bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR