Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

猫の隠れ家さんの布&金魚さんのおうち

昨日の夜苦労して苦労して金魚さんのおうちが完成しました!
画像 1076
主に苦労したのは旦那さんですが(笑

金魚の家って石を洗ったり、水槽を洗ったり大変ですね・・・。
金魚の水槽を作る事を「水を立ち上げる」と言うそうな。
ネットでお勉強して知りました。

中に入ってるくじらや木は娘のチョイスです。


さてさてそんな中、猫さんの布が届きました~。
画像 1075

主にリブ類です♪
グレー、白、生成りのスパンフライス。茶のアラン。
あとはハートのジャガードとピンクオレンジっぽい天竺♪

夏が終わって(まだだけど)縫い縫いのモチベーションが上がってきました!
縫うぞ~~!

応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2010/08/17(火) 11:09:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サロペットチュニック×3! | ホーム | シュシュと金魚チャン>>

コメント

金魚さん、こんな立派なお家作って貰えて
きっと喜んでるね☆
私 魚類とは相性悪くて、すぐ死なせてしまうんよね~(>_<)

また沢山 布ゲットしたんやね
そろそろ秋物ですか⁈
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 06:02:56 |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

>みっちー
こないだみっちー家でカブトムシ見てから自分も何か飼いたかったみたい(笑
虫網振り回してセミとカブトムシも捕るって言うてるわ。

ちょっと買うつもりがついでだからと沢山になってしまった><秋物頑張ります~。
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 06:33:28 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~布買ってますね~☆
私も秋冬に向けてリブ買わなきゃと
最近あちこち見て回っています^^

でもポチポチしてるととんでもない金額に><
んで止めちゃいます。。。

早くしないとアランニットとグレー杢スパンって
売れきれちゃいますよね===!

思い切って買わなくちゃ☆
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 16:55:09 |
  3. ryukeiママ #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

>ryukeiママさん
買ってしまいました~!
私リブって買い忘れが多くて、いざ作ろうと思った時に本体布はあるのにリブがない・・・って事多いんですよね><
ほんとアランとグレー杢はどこも人気ですよね。
  1. URL |
  2. 2010/08/20(金) 07:40:54 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/32-1b8a8137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR