Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

inoriさんドルマン、襟レースで。

ご訪問有難うございます^^



日曜日の昼下がり~・・・、同じマンションのお友達が娘を誘いに来てくれました。
パパと公園行くから一緒に行こうって。

以前も誘ってくれてお願いしたんですが、どうすればよいか分からなく。

ママだったら公園に一緒に行くよ~ってなりますが、パパなので、一緒に行くのも???だし。
2時間位たってから公園に向かいに行きました。

今日は行く時からパパさんが「連れて帰ってきますのでゆっくりしといてください」って。


ありがたや~~~(*´∀人)ありがとうございます♪




・・・で、その間のブログ更新。


inoriさんのドルマンを娘用にも作りました。

裏毛で作ったんですが、無地だったので、襟元にレースを♪
120923145414756.jpg



なかなかお気に入りの一枚♪
120923145430741.jpg


さっそく着せました。
120923145508310.jpg

この季節は一枚で。冬になったらタートルと重ねたいっ。


120923145538861.jpg



この撮影した日も、夕方違うお友達の家に用事があって寄ったんですが。
玄関先で渡す物だけ渡して失礼するはずが、急に行ったのにお茶をお馳走になって長々と・・・お友達パパが帰ってくるまで居座ってしまったという・・・ろこちゃんありがと~!


世の中素敵な家族やパパが多いですね。


見習わなければ。


・・・けど今日は思いがけず一人になったので夕飯はあるもので作って、一人時間を満喫しよう・・・。
ほんとはスーパーに買出しに行こうと思ってたけど・・・やめた^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2012/09/23(日) 15:12:41|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ブルっクナーはぎれで自分に公園用バッグ。 | ホーム | オレンジ系ボーダーでワンピース2種。>>

コメント

No title

こんにちは♪
このかたち、可愛いですねー!これからタートルと重ねて着せたい・・・
と私も思ってしまいました(;´▽`A``
inoriさん買ったことがないのですが買ってみようかな。
デニムニットといいこの色デザインに一目ぼれしました♪
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 10:58:38 |
  3. まぁこ #eHP7HEy2
  4. [ 編集 ]

>まぁこさん

こんにちわ~^^
こないだまぁこさんのとこにコメしようと思ったんですが、アメブロさん限定で出来なかった^^;可愛いお洋服作られてますね~☆

inoriさん、あんまり高くないんで、オススメですよ~。
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 12:04:17 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー♪

着画ポーズがなんか可愛い^^
レースが蝶みたいにヒラッとしていいですね。
重ね着にも、ほんと良さそうです。
レース、気になりつつ、
無地に映えますね。
今度買ってみます♪
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 15:05:35 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~(*^_^*)
ドルマンいいですね~♪
娘は一枚もドルマンないですが、
私が大好きで、太ももが隠れるぐらいの
ドルマンばっかり選んでしまいます(^_^.)

こんなの作れたら自分と娘用に作って
ペアルックにしたいなぁ~♡

素敵なお友達が周りにいらっしゃって
いいですね~♪
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 16:09:39 |
  3. マカロンローズ #-
  4. [ 編集 ]

>コトラさん

なんか珍しくいろいろとポーズとってくれました。
襟レース、いいですよ~^^
簡単に可愛くなる気がする。

重ね着用のタートルも作りたいと思いながら、使うのはまだまだ先になりそうなので後回し・・・。
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 17:03:49 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>マカロンローズさん

こんにちわ~^^
大人用ドルマン、便利ですよね。私もよく買ってしまいます。
娘とペアルックにもしたいと思いながら、なかなか・・・。

…なんか自分の服は作るとマタニティっぽくなっちゃうんですよね^^;←体型の問題??
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 17:05:50 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

わ、私のブログ拝見してくださったなんて。。。
ありがとうございます!
そっかアメブロって会員じゃないとコメントできないんですね。知らなかった( ̄Д ̄;;
私も同じ感じで作っちゃいます♪
あ、でもデニムニットすらないー!!
でも作ったらブログにアップしますね♪
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 21:38:26 |
  3. まぁこ #eHP7HEy2
  4. [ 編集 ]

>まぁこさん

まぁこさんの作品、とっても可愛かったです~^^

コレ、デニムニットというか、裏毛のデニムみたいなお色です。購入した時はいまいちだったか・・・と思いましたが、形にしてみると可愛いかな。

またブログも覗かせて下さいね。
  1. URL |
  2. 2012/09/25(火) 06:59:29 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

近くにいいパパさんがいて羨ましい・・(笑)!
こういう時間って本当に嬉しいですよね^^

このドルマンもかわいいー!!
いつも言ってる気がしますが、私も襟レース好きなんです(笑)
かわいらしいレースは似合わないけど^_^;、
私もこういう服が着たいなぁ^^

娘ちゃんもどんどん女の子らしくなっていますね(*^^*)
このポーズもかわいい^^♪
  1. URL |
  2. 2012/09/25(火) 19:07:32 |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

>けいごんさん

ほんと、お友達まで公園に連れってくれるなんて出来たパパさんですよね。

大人用も襟レースのもの、沢山売ってますよね~。そして可愛い♪

いや、娘中身は男の子みたいで・・・^^;
活発に育てすぎたかな・・・と思う今日この頃・・・。
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 07:08:33 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/319-dc4ab9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (585)
ハンドメイド 小物 (113)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (3)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (30)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR