Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

男の子のちびフードタンク。

ご訪問有難うございます^^


夏休み、最近は朝から~夜まで親子ともども遊びまくって、ここ一週間くらい家で夜ご飯作ってない^^;
楽でいいんだけど、そろそろお財布が厳しくなってきたかも(汗



写真は盆踊りに行った時↓

120815065010757.jpg


今年は作らずに既製品の浴衣です。
 
私は浴衣ドレス着せたい派ですが、たまには普通の浴衣も可愛いかったな~♪
もしかして私の小さな頃の浴衣も入るんじゃなかろ~か??←残ってたらのハナシだけど・・・。


ただ、金魚すくいだ~、ヨーヨー釣りだ~って度に袖を水の中に浸けてましたが(・∀・;)




☆☆☆


そんなこんなでハンドメイドがほとんど進んでませんが、だいぶ前に作ってたもの。



男の子用のちびフードタンクです。
120815064850719.jpg


表を無地、裏をドットのチャコールの天竺で作りました。



120815064912109.jpg

フードはボーダーで♪


仲良しの男の子のお誕生日プレゼントに。
120815064945896.jpg


OPP袋に入れただけで、もはやリボンもかけてませんが^^;
お友達大好き、フォーゼの小物と一緒に渡しました。



またミシンの前にも座らなきゃ~~(´ー`A;) アセアセ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村










  1. 2012/08/15(水) 07:12:25|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ロランジェフリルシャツとhibiサロ着画。 | ホーム | ポケモンアドベンチャーキャンプの旅。>>

コメント

男の子でも女の子でも♪

とってもステキなお色や柄で本当にありがとう。
オシャレやし、着ても気持ちよさそう~♪
今年は長めに着て、来年はジャストサイズよ☆
裾が少しキュッとなってるから長くてもステキ。
私も欲しいくらいやわ(笑)
娘ちゃん浴衣姿であでやか☆私もこれから着せる
努力をせねばっ。金魚は捕まえられた!?
フォーゼもありがとう~!!
大事に大事にしてるで(^-^)
  1. URL |
  2. 2012/08/17(金) 11:59:53 |
  3. ろこ #-
  4. [ 編集 ]

>ろこちゃん

こちらこそこないだは有難う~~♪
来年でも着れそうだよね。

娘ちゃんの甚平も可愛かったよ~。成長が楽しみやね☆

金魚、娘は2~3匹。私はモリモリすくってたけど、途中でポイを娘に横取りされちゃった(涙
  1. URL |
  2. 2012/08/17(金) 13:29:40 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

華やかな浴衣でかわいいですね~^^!
浴衣とか着ると、夏祭りも一層楽しくなりますね♪

それからちびフードタンクもかわいい♪
私も今作ってるところですが、子供が1日中くっついてて全然進みません・・^_^;
早く幼稚園始まってほしーい!
  1. URL |
  2. 2012/08/17(金) 18:28:28 |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

>けいごんさん

浴衣着せるとお転婆さんもちょっとは女の子らしく見えました^^


ちびブフードタンク作ってるトコロなんですね~♪息子クン用かな?娘チャン用かな?出来上がりのup楽しみにしてます☆
  1. URL |
  2. 2012/08/18(土) 06:41:03 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/299-e8564d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (583)
ハンドメイド 小物 (113)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (3)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (29)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR