Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

ついにあの大物を買ってしまった・・・!

ご訪問有難うございます。



ついに・・・ついに買ってしまいました。

職業用ミシン。


ず~~っと、家庭用を使っていたんですが、調子があまりよくなく。
まぁ、家庭用ミシンは一日に何時間も連続で使う為には出来てないみたいなのでしょうがなかったんですが。

ずっとだましだまし使っていましたが、ついに自分では調整できない位に。特に下糸(゚Д゚;)

壊れたら職業用を買おうとは思ってたんですが。



あ~~・・・こりゃ壊れたな。と思ったのがおととい日曜日早朝。よりによって3連休の真ん中。

家庭用ミシンは修理に出すとして、こんな時に限ってオーダーが溜まってる!いつも暇なのに^^;
今すぐミシンが欲しいのに!!

とりあえず楽天を調べまくり、目に付いたミシン屋さんにいくつかメール。
なんとなく、買うならヌーベル470かなって思ってて、ヌーベル470の値段と最短発送時期を問い合わせ。

一番にメール返してくれたミシンランドさん。
昔ロックミシンを購入した所です。土日祝はお休みの所が多いのに、ココはやってました。

「ヌーベル470はメーカーに発注→発送になるため、最短で水曜日のお届けです。(←問い合わせた所全部この答えでした。)
が、今ならお買い得のJUKI SL300EXが今日発送できますよ!職業用としてはすごくいいです!」

という答え。
そこで旦那さんに相談すると、「ミシンは足で糸切りできる物がええよ!」との事だったので、その条件も満たしているし、あんまりSL300EXの事、分からないままJUKIのHPの”職業用ミシンの最高峰”という言葉を信じて購入しました。


それが日曜日のお昼頃。

で、昨日月曜日祝日。朝一番に届きました~!はやっ。

120717044351489.jpg

補助テーブルを付けてないので今までの家庭用ミシンより少し大きくなった位。
でも重さは倍以上^^;重い・・・。


120717044403228.jpg



肝心の縫い心地は・・・ちょ~いいです!

サクサク縫うって言う言葉はこんな感じなのね~~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
音も壊れかけの家庭用ミシンよりよっぽど静かです。

そして足で糸切り。めっちゃ便利。

返し縫いがなかなか慣れませんが、回数を重ねるのみ!


がんばって縫います。


末永く私の相棒となっておくれ~~~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


購入したのはコチラのミシンランドさん。











  1. 2012/07/17(火) 05:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<鳥取へ、お見舞いの旅。 | ホーム | 一年ぶりのオールインワンとギャザーチュニック。>>

コメント

新品はいいですね。

こんにちは!
いよいよ職業用デビューですね。
いろんな人のブログを見ているとジューキの職業用を使っている方が多いように見えるのでいいと思います。
うちはかなり昔のヌーベルですが選んだ理由が学校と同じものという単純な理由なので・・・。
私もジューキ使ってみたいです。
付属の押さえとか使えるなら今度買うときはジューキにしようかな?と思ってます。
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 08:38:28 |
  3. torishige #exOEji3w
  4. [ 編集 ]

>torishigeさま

ついに買ってしまいました。
JUKIのシュプールが人気なのかな?
ホントはヌーベル狙ってたんですが・・・。時間があったらいろいろ試し縫いしてみたかった><。

職業用も実店舗で置いてるお店たくさんあったらいいのにな~・・・と思います。
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 14:36:55 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

何か何か ますます本格化していってるわね

「ちょっと作ってみよう!」から
オーダー頂く位 バリバリ作れる様になるなんて
趣味の域超えて来たね

新しいミシンで またモリモリ作ってね
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 15:12:48 |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

>みっちー

ほんと、最初は趣味のつもりが、どんどんはまってしみました^^;

さっそく新しいミシンフル稼働してるよ。
みっちーも甚平さんできたかな!?
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 17:29:25 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉぉ~~~!職業用っ!
いいですね~~~(*^_^*)
私も悩み続けて早数か月。。。でもまだ購入は至ってないけど…そうか~、ジューキなんですね~。
近所のミシン屋さんもジューキがおすすめだって言ってましたよ☆
私はジャノメのと迷ってたんですが…迷い疲れてしまった(^_^;)
…でもっ。さくさく縫うって憧れる~~~☆
素敵作品をたくさん見せてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 22:30:48 |
  3. moumou #DiU9dFfk
  4. [ 編集 ]

ステキ☆

職業用、いいですね!
私も最近、欲しくてたまりません。
でも、お値段が…

家庭用ミシン。調子がいまいちです。
同じく糸調子が…
やっぱり、酷使しすぎですかね。

縫い心地は最高ですか?
縫い目はやっぱりきれいなんでしょうね~。
また感想教えてくださいね。

私もオーダー抱えていて、ミシンの調子がこれ以上悪くなったら…とおびえています。
  1. URL |
  2. 2012/07/18(水) 00:14:54 |
  3. Hikari #-
  4. [ 編集 ]

>moumouさん

迷い疲れる・・・分かります(笑
私も普段のお買い物の際はいつもそう^^;

ジャノメのもあるのかぁ~・・・。

なんか、針が「トトトト・・・」って軽~く小走りに余裕で走る感じ!?です。
  1. URL |
  2. 2012/07/18(水) 06:19:48 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>Hikariさん

そうなんです!お値段が・・・。
なので家庭用ミシン壊れるまで踏ん切りがつかなかった。

暇な時は調子いいのになんなんでしょ~ね・・・。

Hikariさんは小物も作られるし、購入してもめっちゃ活躍しそう!
今はまだお洋服しか縫ってませんが、厚地を縫って、威力を見てみたいです。
  1. URL |
  2. 2012/07/18(水) 06:22:53 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

職業用ミシン!! かっこいいですね~!
「プロ」って感じがしますね^^!

厚地のものとかバッグとかも縫いやすそう~♪
これからうんと活躍してくれそうですね^^

うちのミシン、ローンみたいな薄地とか薄手ニットだと縫い始めに生地が進まなくて下糸が絡まって、すごく縫いにくいんです(T_T)
職業用だとそんな事もなさそうですね^^

また新作のお洋服楽しみにしていまーす♪
あ、前回のオールインワンもかわいかったです!
マリン大好き~♪
  1. URL |
  2. 2012/07/18(水) 10:16:00 |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

>けいごんさん

厚地、まだ縫ってませんが、縫いやすそうです~!ビニコとか縫ってみたい♪

縫いはじめ、ダマになりますよね^^;
ウチの家庭用もそうでした(涙
職業用がその点、とってもいいですよ~~←誘惑(笑

  1. URL |
  2. 2012/07/18(水) 22:11:06 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

わぁ☆

職業用ミシン、購入したんですね♪
たしか、家庭用ミシン調子悪い言うてたもの^^:
でも、委託品やオーダーなど
ドンドン増えてくるなら、
やっぱり購入して良かったんですよ、うん^^
職業用、憧れるー☆
でも、高いし購入まで今のところ考えてないし
いろんな方が使ってるレポみて楽しんでます♪
あたしは、ヌーベルが気になるー。
  1. URL |
  2. 2012/07/19(木) 11:26:12 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

>コトラさん

リコメ遅くなってごめんなさい。
そうなんです、買っちゃった~~♪♪
値段の割には、ウチの家庭用ミシン、今まで頑張ってくれたと思います^^;

やっぱヌーベル気になりますよね!
私も時間があったらいろいろ悩んでみたかった。
  1. URL |
  2. 2012/07/21(土) 06:04:00 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

出遅れまくりですが、、、
すすす!!すごいっっ!!

いいなぁ。うらやましい。
職業用、すごく興味があります。
パワーとか縫い目とか、、、試し縫いしてみたい。
ウチは多分、置き場所がないので次も家庭用かも(>_<)
  1. URL |
  2. 2012/07/23(月) 17:49:12 |
  3. くーや #iBG7mzPg
  4. [ 編集 ]

>くーやさん

うちは狭いマンションなのに置いてますよ~^^;
大きさは補助テーブル付けてないしそんな~には大きくないかな?ただすごい重い・・・(涙 毎日使うときに
移動させてるから筋肉痛です。

ミシン部屋とか欲しいっ!
  1. URL |
  2. 2012/07/24(火) 06:38:13 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/287-e486cefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR