Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

ガーデンリングで出産祝いセット~☆

ご訪問有難うございます^^




昨日は心配していた台風も影響があまりなく、娘が幼稚園に行ってる間にお友達の所へ行ってきました。
5月に生まれた赤ちゃんのお顔を見に。


とっても可愛くて、小さくって・・・。

終始寝んねしていました^^
とってもイイコ!


おかげで話に花が咲き、長居してしまった♪


メインのお祝いは既製品のお洋服だったので、オマケにハンドメイドのガーゼケットとお食事エプロンを付けました。


6重ガーゼ+ダブルガーゼで8重ガーゼケット。

120620091958323.jpg

裾をガーデンリングで切り替えました。


裏がふっかふかの6重ガーゼ。
120620092008902.jpg
ドット柄でこれだけで可愛い~♪


あとはお食事エプロン。
120620091915243.jpg
hug*hugさんのフリーパターンをお借りして。
こちらもガーデンリングで切り替え。

この形のお食事エプロン、とっても便利でいまだにうちの娘愛用中です。
かれこれ3年くらい・・・。


120620091927590.jpg

ピンタック&レースで飾りました。


リバーシブル。
120620091936983.jpg


ラッピング~。
120620092026467.jpg


ガンガン使ってもらえると嬉しいな♪




そして、帰りにお土産にと・・・逆にお菓子やワッフル頂いてしまって・・・。
ほんとありがとー!気になってたワッフル屋さんだからすごい嬉しい~!



今朝は頂いたワッフルで朝ご飯♪
120620092043561.jpg

とっても美味しかった~!
娘も気に入っておりました。




残りはクリーム添えておやつにします♪←太りそうやな^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2012/06/20(水) 09:35:52|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マーガレットボレロとマシュマロサロペ。 | ホーム | ギャザーキュロットと父の日晩御飯。>>

コメント

ふわふわ~

新生児、可愛いでしょうね^^
女の子なんですね。
手作りのガーゼケットにお食事エプロン♪
ガーデンリングでおめかし。
タック入り、びしっと綺麗に真っ直ぐだわ☆
リバーシブルなのもいいです^^
エプロン、重宝してるんですか?
次女に作ってみようかなぁ。。。
(でもエプロン嫌いなんですよねぇ^^:)
  1. URL |
  2. 2012/06/20(水) 11:01:12 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

>コトラさん

とっても可愛かったですよぉ~!
わが子にもあんな時期があったんだなぁ・・・♪

そうなんです、このエプロンとっても便利!首元にゴムが入っているので、ある程度の年齢になると自分で装着できる!んです。
裾も長くて食べこぼしもしっかりガードしてくれるし☆
  1. URL |
  2. 2012/06/20(水) 11:29:32 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

赤ちゃんに会いに行って来たんですね~☆
あぁ…それ癒されそう☆

素敵なガーゼケット!ドット柄の6重ガーゼなんて初めて見ました~(*^_^*)かわいいっ♪
これからの時期はもちろん、寒くなっても重宝間違いなしですね☆
エプロンもまぁなんて素敵な…☆
ピンタックきれいすぎ!
みっすんさんの素敵センスなお品をこんな小さいうちから身に着けられるなんて…うらやましい赤ちゃんだわ~(*^_^*)
あ、うちの娘っこもお洋服お気に入りです~♪
ふわふわひらひら感がたまらないみたい☆
  1. URL |
  2. 2012/06/20(水) 13:08:12 |
  3. moumou #DiU9dFfk
  4. [ 編集 ]

>moumouさん

そうなんです!とってもとっても癒されました♪

ガーゼ生地、ふんわふわのとろとろでした♪
タック綺麗かなぁ~、ピンタックなのにピンではない気がしますが^^;

お洋服、moumouさんちの娘さんのお気に入りになったんですね!めっちゃ嬉しい~、有難うございます☆
  1. URL |
  2. 2012/06/20(水) 14:19:25 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

素敵なお祝いですねー^^!
このガーゼ、ふわふわでいいですよね♪
私も何年か前にガーゼケットを作ったのですが、今も子供がお昼寝のときに愛用しています(*^^*)

あとエプロン!
この丈が魅力的~♪
なぜかズボンにまでごはん粒がびっしり付く娘に
もよさそうですね(笑)!
ピンタック&レース、お洋服みたいでかわいい~^^♪

  1. URL |
  2. 2012/06/20(水) 19:50:12 |
  3. けいごん #K2Rmj1sE
  4. [ 編集 ]

>けいごんさん

有難うございます~^^
けいごんさんもガーゼケット作られたんですね!私も娘が小さい時に作っとけば良かったぁぁ・・・。

そうなんです!食べこぼしって下のほうにまで付きますよね^^;
このエプロンはホント優秀で♪それもカバーしてくれます☆

  1. URL |
  2. 2012/06/21(木) 06:40:14 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

感激☆

みっすん~ハルにステキな暖かい贈り物を
どうもありがとう~☆オマケなんて恐れ多く
どちらもメイン!!

ラッピングを撮影し、開けました♪
とってもとってもかわいくて感動したよ。
娘を産んでよかった(笑)
ほんまガーゼケット購入を考えてたの。
(聞こえたかしら!?)
私ドット柄が大好きでフカフカ。洗えるのも
嬉しい~♪
エプロンもオシャレでリバーシブルやし、首元がゴムは便利!ナツにも欲しいっと思った(笑)
どれも大事にたくさん使わせてもらいます☆
ありがとね~♪

また遊びに来てくださいね♪そしてこれからきょうだいでいろいろお仕立てよろしくお願いします。

  1. URL |
  2. 2012/06/21(木) 13:54:45 |
  3. ろこ #-
  4. [ 編集 ]

>ろこちゃん

こちらこそ楽しい時間をありがとう~☆
ハルちゃんとっても良い子やわぁ!可愛いし♪成長が楽しみやね。

喜んでもらえてよかったよ~^^
そうそう、心の声が聞こえて、ガーゼケットにしたねん(笑)
お食事エプロンはほんと便利だよ!2歳くらいになったら一人で装着できるし♪下のほうの食べこぼしもカバー♪

また遊ぼう~♪
  1. URL |
  2. 2012/06/21(木) 14:37:41 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/278-c82afa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR