Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

HARUさんの布でギャザーチュニック。

ご訪問ありがとうございます^^


娘の新学期が始まりました。
先日、桜が満開の中、進級式に行ってきました。

進級式に担任の先生がわかるんですが、娘の担任の先生もそのほかの先生も噂どおりの配置で。

ママ達の情報はあなどれない・・・!ピッタリ!でした。

娘は新しいクラスも楽しいらしく、ご機嫌で通っています。

あとは早く短縮授業が終わって、平常授業になれば・・・!


☆☆☆

お初のHARUさんの布、アニエスでギャザーチュニック作りました。

120412104146317.jpg

最近はまっているパターンです。
時間は掛かるけど、出来上がりがと~~っても可愛い☆

120412104210842.jpg


コチラ、先日作ったドルマンやフェアリープルと一緒にオークションに出品しました→


100と110を作って、さらに娘用に110サイズをもう一枚。
3枚同時進行で縫いました。もう仕様書覚えちゃったよ・・・。




ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. 2012/04/12(木) 13:52:59|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本一大きい村へ。 | ホーム | ドルマンスリーブプルオーバー。>>

コメント

はじめまして[i:63951]

mixiのコミュからたどり着きました!!すごくかわいい作品ばかりで、自分もミシンやりたいな~と思い始めました(^^ゞ
うさ耳やくま耳の服やワンピを作りたいのですが、型紙などどこで買いましたか?
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 10:43:03 |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~うわ~うわ~~~♪
なんてかわいい!
やっぱり女の子ものはギャザー重要ですよね☆
とってもきれいにギャザーが寄っててすごいですね(*^_^*)
これからの時期はニットよりも布帛の方が涼しげでいいですよね♪←なんて言いながら、布帛は苦手な私です(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 22:39:45 |
  3. moumou #DiU9dFfk
  4. [ 編集 ]

>ゆりさま

リコメ遅くなってすみません・・・。
ご訪問ありがとうございます♪♪

耳付き型紙、いろんな所で購入してますが、mahoe anelaさん、みずたまさん、オークションなどです。アンの木さんのも購入した事ないけど、可愛いっぽいです☆

ミシン、楽しいですよ~、是非是非。
  1. URL |
  2. 2012/04/16(月) 09:34:51 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>moumouさん

ほんと、ギャザーものは面倒くさいけど、女の子らしいですよね♪

わかります・・・、私もニットソーイングの方が好きです!
でも最近布帛にちょっとはまりつつあるかも!?
なんといっても布帛買っても薄いので布山があまり高くならないから^^
  1. URL |
  2. 2012/04/16(月) 09:37:06 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/256-81073f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (599)
ハンドメイド 小物 (122)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (32)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR