Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

香港ディズニー一日目。お姫様ケープ着画☆

ご訪問有難うございます。


しばらく旅行日記が続きます・・・。興味ない方はスルーして下さい☆


香港に3泊4日で行ってまいりました。義母と夫と娘と私の4人で。

ディズニーランドが好きな義母。娘が生まれてから何度も東京ディズニーランドに連れて行ってくれたんですが、いつも私が思ってた事。
ディズニーランドって高くない!??
関西から行って、ホテルに泊まって(しかも近くが希望なのでランドホテル。)・・・ってしてたらあっという間にウン十万。
海外旅行に行けるじゃないのさってディズニーよりも海外好きの私は思っていました。

なので私が押しに押して今回は香港のディズニーランドへ。

朝一番のキャセイで出発~
120224094418628.jpg
娘のキッズミールです。


香港に1時前に着いて~。
出口にいきなり大好きなバーガーキングがあったので、早速休憩。
120224094426447.jpg


空港からランドホテルまでタクシーで20分位で~到着。

チェックインしたら、3時にMy lttle princessを予約してたので早速行きました。
120224094512952.jpg

娘のチョイスはシンデレラ。
120224094555588.jpg
ネイルにメイクに付け毛にめっちゃ嬉しそう♪

その後は写真コーナーで写真撮ってもらいました。
120224094629278.jpg

最後にお願いして、作って行ったケープ→を着せて撮って貰いました。
120224094648173.jpg

終わったのが4時くらい。
急いでパークへ。
120224094720818.jpg
お姫様が歩かないので4歳だと言うのにベビーカーレンタル^^;

この日は時間もあまりなかったので、スモールワールドだけ乗って、あとは園内散策。

120224094827190.jpg

そして6時にホテルのキャラダイを予約してたので晩御飯。ハードスケジュールやなぁ(・∀・;)
120224094908117.jpg
大好きなプルートと♪

東京のよりキャラの一テーブルの滞在が長かった気がします。
カメラマンさんも一緒に回ってて、写真を撮ってくれ後で買いませんか?って回ってくるんですがカメラマンさん自分のカメラの後に必ず私たちのカメラでも撮ってくれて・・・。それじゃ写真売れないんじゃない?と思った・・・。

そしてバイキングのお味&種類は東京より私好みでした!
ディズニーに何日かいるともうバイキングいやや~・・・っていつもなるんですが、今回はみんなならなかった♪


この後一度お部屋に帰ってお風呂。

そしてそして!!8時にお楽しみ、ラウンジへ行きました。
キングダムクラブというラウンジアクセス付きのちょっといい部屋を予約したんですが(それでも東京のランドホテルの部屋より安かったd(*^v^*)bヤッタネェ♪)・・・。
そこでのお楽しみ♪

8時からのパークの花火をラウンジのバルコニーで鑑賞。音楽も合わせて流れてました。

それから~、子供達は工作タイム。
120224094942130.jpg
この日は紙袋にお絵かき♪
娘、すでにパジャマ姿です・・・。
キャストさんに聞かれたことを簡単に英語で答えてました(名前、歳くらい・・・)
こりゃ~、教育に良さそう・・・。

その後、キャストさんにベットタイムストーリーと言う事で絵本を読んでもらえます。
中国語と英語がありました。
英語で読んで貰ってた娘。内容は判ってたのでしょうか・・・?

そしてそして、8時45分にパジャマミッキーの登場♪
120224095106736.jpg
可愛いパジャマだね、ミッキー。
ミッキーにお休み言ってお部屋に帰り、寝んねしました。

ちなみに・・・香港はパークの年間パスを持っていると割引になるものが多いみたいで、まず娘の年間パスをネットで予約子供料金で大人よりお安いから( 艸`*) そしてホテルをネットで予約し(その時パス持ってる旨をいうと割引してもらえました)、レストランもメールで予約。
My little princessだけはメールで予約しようとしても電話予約のみって言われたので電話して予約しておきました。ちなみに私たちが行ったのは閑散期みたいで、土日しかMy little princessはやってなかった。
これらすべても年パスで割り引いてもらえたし、お土産も♪ちなみにベビーカーレンタルも無料でした。

予定ぎっしりだった一日目終了~。
2日目に続きます・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村





  1. 2012/02/24(金) 10:48:21|
  2. 旅行 その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<香港ディズニー2日目。 | ホーム | ねこさんでお買い物。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/02/24(金) 11:42:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すごーい♪

お義母さん、ディズニー好きなんですか?
娘さんも何度も連れてもらっていてうらやましい♪
そして香港!
お安くといっても4人でいくらになるんだろ☆
プリンセスになって、娘さんも嬉しかっただろうな。
これのためのケープだったんですね^^
可愛いわっ♪
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 12:04:18 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

>カギコメさま

また後でカギコメさせてもらいます♪
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 12:41:35 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>コトラさん

そうなんです、義母がディズニー好きで。旦那なんて娘が出来るまで行った事なかったのに今では巻き込まれて行ってます・・・。そしてぐったり疲れてます・・・。

娘は写真館とかも連れて行ったことなかったので、お化粧にとっても嬉しそうでした♪
ケープがぴったりで一安心でした。
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 12:44:57 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

香港ならすいてそうですね。

いいですね。
うちは関東圏なので旅費はかからないけど、それでもやっぱり混んでいてあまり乗り物に乗れなかったりすると、なんだかな~?って思います。
先日もシーに行ったけど月曜日でもすごく混んでいました。
卒業旅行で学生が多かったし・・・。
続きのレポも楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 18:57:33 |
  3. torishige #exOEji3w
  4. [ 編集 ]

>torishigeさん

関東圏に住んでて、すぐTDLに行けるの羨ましいです~!!ママ友とかと気軽に行ってみたい!
ほんと、あの人ごみは平日でもすごいですもんね^^;どこから湧いてくるんだろう・・・。

続きもまたレポします~☆
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 09:55:58 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/238-75a7603f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (585)
ハンドメイド 小物 (113)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (3)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (30)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR