Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

クリスマス会☆

ご訪問ありがとうござます^^


ハンドメイドネタではありません・・・記録用として昨日のクリスマス会の事を。

昨日は両方の親を呼んで、我が家でクリスマス会しました♪
お昼間にケーキとご馳走?作って。

娘もケーキ作り手伝いましたよ~。
111224063157446.jpg
そしてクリームをつまみ食いしまくり^^;

出来上がったケーキ。
111224063209508.jpg
苺も娘に取られて少なくなっちゃいました・・・。


ご馳走!?も食べて~
111224063221169.jpg

111224063232747.jpg

ここからが大爆笑の記録。

我が家には毎年クリスマス会中にサンタさんが(旦那さん扮した)来てくれるんですが。

2歳のときはサンタさんに少しビビリ(もちろん旦那さんだとバレず)
3歳のときはうれしくてうれしくて(まだバレず)。

今年はもう4歳。もしかしたら変装を見破られるかな~って心配してましたが・・・。

今年はサンタさんがピンポンで登場するなり嬉しそう♪
でもプレゼント貰いながら・・・「あれ!?」って・・・。

サンタさんは玄関先でスグに帰っていきましたが、
娘が「サンタさん、パパに似てたね~・・・?」って言うではありませんか!

すかさず大人達は「でもサンタさん髭生えてたよ!」ってフォロー。

そしたら、そしたら・・・・・・

「髭に紐付いてた」って。(;゚;┏艸┓;゚;)ブッ・・・


おそるべし観察力!

その後のフォローでなんとかバレずに済みましたが・・・。


そしてサンタさん、私が用意したプレゼント持って来てくれた割には袋がでか過ぎる。
中身、増えとるし・・・!

娘に甘い甘~い旦那さんがおもちゃやお菓子買い足したみたい・・・(・∀・i)タラー・・・


さて、来年はサンタさん(バレずに)来てくれるかな~!?

今から楽しみです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村








  1. 2011/12/24(土) 06:34:48|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<milimiliさんサロペットチュニック。 | ホーム | ボーダーアランでオーダーネックウォーマー。>>

コメント

No title

そちらには既にサンタさんがやって来たんですね。
我が家は今夜、変身もせずに、そっと枕元に置いときます。
それにしても子供ってちゃんと見てるんですね。ばれずに済んで良かった良かった。
来年は、もうちょいリアルな髭を新調せねばなりませんな。
来年のサンタ記事を楽しみにしてます^m^
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 08:24:01 |
  3. くーや #iBG7mzPg
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス♪

コドモはほんとよく見てるよね!!
去年までは「保育所にサンタさんが来た~☆」
と喜んでたけど、今年は「○○先生が変身して
たわ」「秘密の部屋で着替えたんちゃう~」
とのこと…
ケーキもお料理もめっちゃおいしそう~♪
みっすんほんまステキなママよ☆
そしてうちもケーキはイチゴのみ狙われるよ。

  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 09:10:39 |
  3. ろこ #-
  4. [ 編集 ]

>くーやさん

やっぱサンタ衣装新調でしょうか・・・^^;
くーや家は今夜なんですね!
喜ぶ顔が楽しみですね~♪

一体何歳まで信じてくれるんでしょうね・・・。
今夜頑張ってください~!
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 09:56:13 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>ろこちゃん

保育所にサンタさん来てくれるんやね~♪
そういえば、前にろこちゃんの前の保育所でサンタさんにプレゼントもらったなぁ♪
やっぱりもう中身は先生だって判ってるんや・・・^^;

やっぱ苺のみ食べられるよね。スポンジだけが残るよ(涙
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 09:59:17 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/24(土) 10:55:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさま

ありがとう^^2位にはまだまだ及びませんが。
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 13:59:56 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス今年も素敵なパーティーだね
子供の観察力すごいよね来年はサンタさん危険だね
うちは明日サンタさんが来ますというか今日24日って忘れてた…

準備は大変だけどパーティーは楽しいよね
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 15:54:27 |
  3. あいまま #-
  4. [ 編集 ]

>あいままちゃん

メリークリスマス☆
来年はサンタさんどうしよう~・・・。サングラスかけるどかかなぁ(笑

忘れちゃダメだよ~!
明日なんだね。楽しんでね~♪
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 16:30:40 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

メリークリスマス&お久しぶりです^^
美味しそうなケーキにご馳走ですね♪
それに旦那さんがサンタさんの格好して、
プレゼント渡してくれるなんて素敵です!

来年もばれませんようにi-179
そういえば、私も保育園のころ来てくれたサンタさんが、
付け鼻って事に気づいてショック受けました><
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 01:45:26 |
  3. yu-zu #-
  4. [ 編集 ]

>yu-zuさん

メリークリスマス☆
最近更新されてないからどうしたのかなぁ・・・と思ってました。生きてて良かった(笑

yu-zu家は3人分のプレゼントかな?
やっぱりあの年齢でもわかるんですね~。来年は何か対策せねば。
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 07:22:41 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

4歳でもパパとバレない!
パパも毎年サンタに扮してステキですね。
でも。。。髭に紐は。。。www
ちょっと笑ってしまいました^^

料理、すごーーーーーーい!!!
盛りつけがまたまた、センス良し!
全部みっすんさん一人で作られたんですか?
わたしが食べたい^^

イチゴのケーキもシンプルで美味しそうです♪
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 08:44:28 |
  3. コトラ #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

>コトラさん

おはようございます^^
髭の紐、最初はちゃんとフィットしてたみたいなんですが、旦那さん、着替えてからタバコ吸おうとしたみたいで、その時伸びてしまったみたいです(汗

お料理頑張りましたよ~。チマチマするの好きなんです。そういってくれて嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2011/12/26(月) 10:35:57 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/210-3b58d239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (585)
ハンドメイド 小物 (113)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (3)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (30)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR