Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

ハワイ島一日目~

ご訪問ありがとうございます^^

ハンドメイドネタではありませんが、ハワイに行って来たので、しならくその事を書こうと思います。
興味ない方はスルー下さいね。


うちの海外旅行はいつも個人手配で、飛行機、ホテルの予約から、現地についてからのレストランの予約なども全部私がします。
旅行前はJ○Bの人、旅行中は添乗員さんと呼ばれてます(笑

なので旅行前はネットで情報を調べまくります。
その時とっても個人の方が書いたブログにお世話になるので、私も残しておこうと思います。


今年は海外に行きたい!から始まった夏休みの計画ですが、当初は家族3人でカナダのユーコン川下りが候補に挙がっていました。でも娘4歳。ユーコン川を1週間近くもかけてカヌーで移動&テントに泊まるはまだまだ無理だろう・・・と言う事で行き先を探していました。

そしたら旦那さんから親孝行兼ねて、両家の親を連れてハワイに招待したらどうや!?という意見が出まして。
娘の桃の節句のお祝いの時に両方の親に話したらみんな乗り気!

・・・・ってハワイに行った事ないの私たち夫婦だけだったんで招待も何も親達の方が詳しかったんですが。

ハワイって観光観光してるのかな~と思ってずっと避けてたんですが。
でも最近お友達のハワイ写真を見せてもらう機会が多くて。とっても楽しそう!
じじばば&子供連れならピッタリかな~とも思い。


でも自然メインで買い物とかは興味ないし、ちょっとひねくれて私たち親子はハワイ初めてだったのにホノルルには泊まらずハワイ島に決定!



が、まさかのうちの実父が少し前に入院。

悩みましたが、今年はとりあえず義母さんだけ連れて。
来年は実家と。と言う事になりました。

結果的に私たちは2回行けてラッキー!?



行ってきました。

まず一日目。
21:30発のハワイアン航空だったんですが。

・・・前夜に娘が微熱。旦那さんは当日夕方まで仕事が入り。私は午前中マンション理事会会議*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

とりあえず当日理事会会議を早めに抜けさせてもらい、熱は下がったものの、娘を連れて時間ギリギリに念のため休日診療へ(日曜日だったから)。
お医者様にOKもらい、旦那さんも仕事から帰ってきて、さぁ!関空へ!

と思ったら突然の雷雨。

タクシーで空港まで行くか?でも駅前に住んでるのに勿体ない。
傘差し雷雨の中駅まで歩きました。
徒歩2分なのに荷物もびっしょり(*´;ェ;`*)



そんなこんなでハワイに嫌われてるのか!?と思いながらの出発でした。

今回は関空に就航したばかりのハワイアン航空で。
110827071514318.jpg

航空券はJALとハワイアンを比べましたが、JALはホノルルでの乗り継ぎ時間が長く(他社乗り継ぎなのでギリギリは案内できないらしい)ハワイアン航空の方がお値段もお安いし、乗り継ぎ時間もホノルル空港乗り継ぎ補償!?で決められてる2時間ギリギリの2時間15分だったのでハワイアン航空にしました。

110827072729239.jpg

こちら娘のキッズミール。
途中まで食べて娘さん夢の中へ。
その後大人用ロコモコが出てくる予定だったんですが、私も娘と一緒に夢の中へ。

食べた義母&旦那さんによると美味しかったらしいです。ロコモコ。

そんなこんなでホノルル到着。
ハワイ島コナ空港へ乗り換え。

インターアイランドターミナルで時間があったのでバーガーキング食べました。
私の好物です♪
110827073005506.jpg

その後コナまで小さなジェットで40分のフライト~。
コナ空港はほんとに田舎で。
110827073309991.jpg

周り何にもなかったです。
義母と旦那さん喫煙中↑
ホノルル空港は喫煙所なかったです。
辛かったらしい・・・。

タクシーでホテルへ。
110827073452401.jpg
超田舎。
溶岩がゴツゴツしてて、海がきれいで・・・♪♪
左ハンドルで難しそうなのでレンタカー借りませんでしたが、めっちゃ運転しやすそうな一本道でした。

ホテルはヒルトンワイコロアビレッジにしました。
プールが沢山あって、海に続くプールもあって、イルカがいて…ディズニーランドと同じ設計者!で選びました。

お部屋へもボートやトラムで移動する広さのホテル。
中央に比較的近いラグーンタワーを予約していきました。
プールサイドのグランドフロアーリクエストしてたんですが、残念。いっぱいだったようで。
でもイルカが見えるドルフィンビューのお部屋にしてくれました。
110827074042357.jpg
ベランダからみた景色。
イルカのプールが3つあります。
しかもちょうど前日に赤ちゃんイルカが産まれてて!!

お母さんと一緒に泳いでました。可愛い☆

早速海につながってる海水のプールに泳ぎに行きました。
写真ありませんが海亀が泳いでました。魚も沢山。

一日目夜ご飯~。
行く直前に電話予約し、ホテル近くのマカロニグリルへ。
110827074623467.jpg
紙のテーブルクロスでお絵かきし放題♪

ココは美味しかったです!
突き出し!?のパン(お代わりしちゃいました^^)とイカフライがとっても♪♪

ピザはあんまり・・・かな!?分厚かった・・・。


娘さんご飯の途中で夢の中へ~。
そのまま次の朝まで眠ってました。

そんなこんなの長い一日でした。
また2日目以降upします。


  1. 2011/08/27(土) 07:55:28|
  2. 2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハワイ島2日目~ドルフィンスイムなど | ホーム | 布買い~ねこの隠れ家さん♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/147-bef1b9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (583)
ハンドメイド 小物 (113)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (3)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (30)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR