Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

買っちゃった♪買っちゃった♪

ご訪問有難うございます^^


ハンドメイドネタではありませんが…この春からず~~っと欲しかった物を買ってしまいました♪
それはマイクロ一眼カメラ!!

以前お友達と遊んだ時、一眼レフでお友達が娘の写真を撮ってくれたんですが、とってもキレイで.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
まるでプロが撮ったみたいだったんです。


その時から欲しいなぁ~とずっと思ってて。

ウチは写真館とか行かない家なのでカメラがいいのあったらいいよね!とも思って。

旦那さんに相談するといつも通りの「買えば」のお返事。ウチの旦那さん基本欲しい物は買う派で・・・でも家計など考えてずっと私の中で葛藤しておりました。

でも、先日ジョーシンで購入。取り寄せになって、昨日入荷したので貰ってきました!
お友達のママさんは本物(?)の一眼だったんですが、機械オンチの私。使いこなせないだろうし、持ち歩く事も考えてマイクロ一眼の方にしました。

画像、とってもキレイですよ~。
ちょうど昨日が娘のお誕生日だったのでその様子をマイクロ一眼で♪
110803062326115.jpg
ひぃ~、私の料理がとっても美味しそうに写ってる~。
コチラ前菜とミニデコちらし。

お肉~。
110803062339878.jpg
義実家と実家間でお中元、お歳暮のやり取りがあるので、実家→義実家に贈る物をお肉と決めてもらって、誕生日やクリスマスにみんなで食べます。なんて合理的な一族でしょう。

そしてケーキ。
110803062358679.jpg
キュアサンシャインのケーキです(もちろんケーキ屋さん作)。娘のリクエストなんで今頃ハートキャッチプリキュアやねんっ

昨日は登園日でもあったし、英会話の習い事もあって、みんなにおめでとうを言ってもらえました。
メールや電話、プレゼントをくれたお友達ホントに有難う~~!!私たち親子はみんなにお祝いしてもらって幸せです。
これからも仲良くしてね♪♪


・・・話は戻りますが。
私が電気屋さんに行った時、コチラ

か、コチラ

で悩んでおりました。購入したのは上の方。

あくまでも私の場合ですが、選ぶ決め手になったのはズーム。
電気屋さんのお話だとズームがキレイに遠くまで移るのはオリンパスの方なんだそう。まぁ、レンズ買い足したりしたらどっちも同じなんだろうけども。

なのでオリンパスにしました。これから運動会とか撮らなきゃだもんね。
どなたかの参考程度になれば・・・。


コレでキレイにハンドメイドネタも撮れたらと思います♪

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. 2011/08/03(水) 06:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ソレイユさんマツケさんで布買い~ | ホーム | 娘の作ったものと縫うだけだった座布団カバー。>>

コメント

わぁいいないいな~

私も一眼レフ気になってたんだよね~でも結構いいお値段で断念でした

デジカメももう古いし買い替えたいな~

また見せてね~

娘ちゃん、お誕生日おめでとうご馳走すごいね!!お店みたい

ケーキはサンシャインなんだ娘ちゃん好きだもんね

みんなにお祝いして貰えて良かったね
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 17:01:38 |
  3. あいまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

デジイチいいですね。
フイルム式の一眼は昔持っていたのですが…
幼稚園で、自分の撮った写真がキレイなら園で販売する
写真の枚数を最小限に抑えられたりするしいいですね。
我が家なんて、去年のお遊戯会の写真2枚しか買いませんでしたよ(笑)

ハンドメイド写真も楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 18:40:47 |
  3. R*mama #-
  4. [ 編集 ]

>あいままちゃん

メール&プレゼントありがとう~♪
4歳になりました!

一眼レフ、マイクロ一眼だったらお値段もそこまで・・・だったし、なんとか買えたよ~。ネットで買ったらもっと安かったんだけど、修理の時とか考えて近くのジョーシンにしました。

運動会、頑張って写真撮るわ!
  1. URL |
  2. 2011/08/04(木) 06:00:37 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>R*mamaさん

フィルム式の一眼持ってたんですね。本格的!!
マイクロ一眼ですが、使いこなせるようしっかり説明書読まないと・・・><

幼稚園で販売の写真ってお高いですもんね・・・。

ハンドメイドの写真もきれいに撮れたらいいな~。
  1. URL |
  2. 2011/08/04(木) 06:03:32 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが、娘さん誕生日おめでとうございます^^
料理もすごいですね!
盛り付けもお店みたいで素敵です。

カメラ、私もオリンパスのデジイチなのですが、
なかなか使いこなせていません><
カメラももっと勉強しないとな~。





  1. URL |
  2. 2011/08/06(土) 20:56:52 |
  3. yu-zu #-
  4. [ 編集 ]

>yu-zuさん

ありがとうございます~^^
やっと4歳になりました。早く一人で何でも出来るようになって欲しいっ!

yu-zuさんも同じカメラなんですね!なんだか嬉しい♪やっぱ勉強しないとですか・・・。
とりあえずオートフォーカスのみで撮ってます^^;
  1. URL |
  2. 2011/08/07(日) 06:08:16 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/140-56f5c37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (585)
ハンドメイド 小物 (113)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (3)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (30)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR