Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

娘の作ったものと縫うだけだった座布団カバー。

ご訪問ありがとうございます^^

今日もとっても暑いですね・・・。
マンションの小さな公園の木にセミが沢山鳴いてます。

昨日幼稚園登園日帰りの娘&お友達にねだられて、セミをわし掴みで捕まえた私です(`-д-;)ゞ
昔はもっと大丈夫だったのにチット気持ち悪かったです。


☆☆☆

先週の預かり保育で娘が作ってきたもの。
110802093729885.jpg
ブレスレットです。

とってもよく出来ています♪ほぼ先生作なんだろうけども…。
ペットボトルを板状に切って、油性ペンで色を塗り、オーブントースターで焼いたら縮んで丸まるので、ソレをゴムに通したそうな。

なるほど~~!!な作り方です。
そういえば昔プラ板!?とかよくしたよなぁ・・・。

もう一個、幼稚園のバザーのお手伝い。
コレは私が。
110802093718134.jpg
座布団カバーです。

クラス役員さんが寄付で集まった布を裁断し、作り方までコピーしてくれてたので縫うだけ。
楽チンなお手伝いです。

今週は幼稚園登園日が続き、午前中だけだけど自由時間♪

縫い縫いします~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. 2011/08/02(火) 09:48:42|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<買っちゃった♪買っちゃった♪ | ホーム | ちょこっとマリンのリメイク白T。>>

コメント

みっすん、セミ捕まえたんだすごいね私は無理だ

幼稚園の玄関にも抜け殻が大量に箱に入れて飾って?あったよ

ブレスレットいいなぁかなり喜びそううちの時も手作り系があるといいなぁ

プラ板したした

座布団カバー出来た?私もまだ作ってないから早く作らないと…
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 17:32:59 |
  3. あいまま #-
  4. [ 編集 ]

>あいままちゃん

預かり保育、日にちによって違うみたいだね。こないだは泥んこ遊びもしたし、ブレスレットもあったし娘にとってはサイコーやったみたいv-237バス停の子はスライム作ったって言ってたよ。いい日に当たりたいよね。

座布団カバー4枚全部出来たよ!ゴム挟みながらマチ付けるのが手順書通りに何回やっても3cmにならなかったから自己流でやり方変更しちゃいましたv-356
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 20:22:07 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/139-b6803fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR