Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

入園グッス② スモックデコ、ぞうきん

こんにちわ~。

あと1週間で入園式なので焦って準備進めてます。

まずは指定のスモックをデコ~。
先生に怒られるかなぁ・・・と思うので控えめにいたしました。
画像 2284
裾とポケットにレース付けて、キラキラビーズ?を付けました。
画像 2285
ポケットにビーズとレースを付けるにあたって、ポケット一度ほどいて、レースと一緒に付け直しました。
我ながらいい考え。

それから作る気の起きなかったぞうきん。
画像 2286

・・・分かりますか!?
一応縫い目をハートにしてみました。
コレが私に出来る精一杯。

それから娘に髪留め。
画像 2287
幼稚園の制服がエンジのチェックで。よく似たねこさんのジャガードのハギレで作りました。
でも髪の毛切ったしなぁ・・・ナシの方がいいかなぁ・・・。

あとはお弁当袋やら体操服袋やら・・・けっこういっぱいありますが、それは幼稚園始まってからともう決めています(笑)。

最後に制服に名前付けのみ~(まだあるんかいっ)


がんばれのポチお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2011/04/04(月) 07:31:55|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<被災地へのスクールバッグ。 | ホーム | ソレイユさん、いすずさん他で布買い~>>

コメント

お疲れ様

スモック可愛いねポケット外したんだ

ついたままだとかなりやりにくいもんね
うちはそのまま頑張ったよ

キラキラもいい感じ

ピンも作ったんだ

入園式は、可愛いやつつけたいよね

やっぱりリボンかな

髪短くても横につけたら可愛いと思うよ

愛理も肩ぐらいまで切る予定だよ

名前つけも頑張って~

もうあと1週間だよ
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 12:51:49 |
  3. あいまま #-
  4. [ 編集 ]

着々と 準備が整ってきたね!!

スモック ポケット外して・・・なんてすごい!

幼稚園によると思うけど、勤務先は
もっと派手派手な子いっぱいだったよ!

背中に名前のフェルトつけといたら
行事の時とかも 我が子を発見しやすいし
普段 担任目線でも 分かりやすくて
結構おすすめかもv-218
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 21:14:54 |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

ウフ❤
怒られるかもーと言いながら
結構大胆なデコアレンジよ(笑)
うちの1号の幼稚園もスモックアレンジ禁止なのー。
でもクマのアップリケを付けちゃったわ。
みっすん*さんよりかなり控えめだけど(笑)

あ。いっぱいイジメてごめんなさい!
ついついいつもの癖が。。。

入園式は来週の月曜日ですか?
うちは火曜日なんです~。
ドキドキしちゃいますね♪
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 02:40:32 |
  3. てるてる #VjA71uWs
  4. [ 編集 ]

>あいままちゃん

ポケット付いたままだと縫いにくかったので外しました。どの辺までがデコも許されるんだろうね~・・・。

愛理ちゃんも髪の毛切るのね。
毎朝キレイにくくるのは大変だもんね><。
ついに1週間きっちゃったねぇ・・・。
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 07:11:45 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>みっちー

なんか幼稚園でどこまでが許されるのかわからなくって・・・。入園早々怒られるのはイヤだしねぇ・・・。

大きい名前つけてる子いるよね!
先生目線でも役に立ってるんや(笑
ちょっと安心~。
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 07:15:24 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

>てるてるさん

・・・いじめられちゃった(笑

スモックアレンジ禁止なんですね~><
と言う事はてるてるさんとこも指定ですか。
ハンドメイダーとしては指定じゃなくて一から作りたいですよねぇ。

入園式は月曜日です!
火曜日って遅いですね。
お互い楽しみですねぇ~^^

  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 07:18:42 |
  3. みっすん* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://missunmissun.blog129.fc2.com/tb.php/102-3ee0067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR