Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします^^



あけましておめでとうございます^^

P1011075.jpg
元旦の朝ごはんです。
ほんとはお節作りたいけど、実家・義実家とお節&ご馳走いただくので、酉年ごパンを。


年末にブログを更新しようと思ってたのにバタバタと時間が過ぎ…もうお正月も3日になってしまいました💦

冬休みの子供たちといっぱい遊んだら早起きが出来ず。今日も6時に長女に起こされました^^;

元旦だけは早起きできたのでミシン稼働しましたが。ただ今製作途中。
今年は入園入学グッズ作りから始まりました。



昨年は委託先で沢山手に取っていただき、tetoteはほとんど新規出品できてないもののほんとに沢山のオーダー頂きました。
スタジオ衣装も新たに作らせていただいて。
本当にありがとうございました。


今年も一年ハンドメイドと共に素敵な一年にしたいです。

よろしくお願いします。




  1. 2017/01/03(火) 06:41:10|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近焼いたケーキ&パン。

おはようございます^^




最近焼いたものの記録です。
4月は主人お誕生日があったので…
P4169905.jpg
オレオでチーズケーキ。

うちの主人、あんまり果物が好きではないんですよね…。なので飾りはオレオ。
中と底にも使ったので、計2パック、36枚入ってます。カロリー恐ろしやヽ(;▽;)ノ



あと、グアムではまったレッドベルベットケーキ。
P4249928.jpg
お友だちがランチ作ってくれておよばれしたのでそのお土産に…。


こんな感じを目指したんですが。
P4019785.jpg
あれ、今見るともっと鮮やかな赤なのね^^;


こっちも↓
P3319732.jpg



う~~ん、私のは黒すぎたかな。
P4249929.jpg




パンは最近角食ばっかり作ってます。
ハマるとしつこい性格^^;
P3189546.jpg
サンドイッチにしたり…。





子供ウケのいい簡単朝ごパンにしたり。
P3179534.jpg





さて、今日から5月。
また新たな気持ちでがんばろ~^^




にほんブログ村
にほんブログ村 今日作ったもの


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)

  1. 2016/05/01(日) 05:49:59|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近焼いたもの。

おはようございます^^



最近、といっても2月に焼いたもの記録。

P2119407.jpg
長女の友チョコのお手伝い。

マフィンを焼いて、チョコでトッピングしました。
ドタバタすぎてトッピング後の写真がない^^;



P2149436.jpg
エンゼル型でちぎりパン♪




P2149437.jpg
こちら、子供たちが可愛く(?)飾ってくれました♡





P2199446.jpg
パンはカンパーニュ焼いて・・・



P2199447.jpg
サンドイッチと




P2219449.jpg
子供達と一緒にハマってる目玉のせマヨパンに♡



さて、今日も一日頑張りましょ~。




にほんブログ村
にほんブログ村 今日作ったもの

パン皿が欲しい・・・


  1. 2016/03/06(日) 04:48:50|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近焼いたもの。

おはようございます^^




久しぶりのオーブン記録。

ハンドメイドが忙しくなるとどうしてもパンを作る機会が減っちゃう(´;ω;`)
冷蔵庫の残り物ばっかり食べる日々です^^;


それでもすこ~しずつは焼いてます。
P1129328.jpg
お惣菜パンが食べたくなってハムマヨとチーズマヨ。




後はサンドイッチにしたくって茶色~い角食を焼いてるんですが…。
P2049388.jpg
コロッケサンド。




P2029386.jpg
チョコバナナサンド。
カロリーのことはスルーで笑。

次女を午前中の親子教室に連れてく日は、帰ってきてもお昼ご飯食べる前にお昼寝に入っちゃって。
それを起きるまで待つのがまぁ~空腹で空腹で。2時くらいになるんですよね(´;ω;`)
待ってる間に作っちゃいました^^;とってもお腹がすいてた模様。




後は先月、義母の誕生日があったのでいちごタルトを。
P1169337.jpg



1月はあまりパンを焼けなかったので、今月は頑張って焼きます^^





にほんブログ村


にほんブログ村


もうすぐお買い物マラソン♡





  1. 2016/02/07(日) 04:51:16|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近焼いたもの。パンとクリスマスケーキ。

おはようございます^^


我が家は昨日、クリスマス会でした。
ご飯食べ過ぎで胸焼け中、最近作ったものの画像をUPします。



PB279173.jpg
まぁまぁうまくいったカンパーニュ。




あとは全粒粉いっぱい入れた茶色~い角食を結構焼いているんですが、写真撮り忘れ多々…。
角食にはまっているのはわんぱくサンドにするため♪

PC179241.jpg


まだまだわんぱく具合が足りませんが美味しく食べてます。



PC249269.jpg



昨日のクリスマス会にはドームケーキを。
PC259272.jpg
…ほんとはロールケーキを作りたかったんですが、巻くときに生地にヒビが入ってしまって…なので急遽変更し、ヒビはなかったことに(笑)


みんなで美味しくいただきました。


年末に向けて暴飲暴食が続きそうです…。



にほんブログ村
にほんブログ村 今日作ったもの


布の福袋は出遅れたので…検討中( ´艸`)ムププ

  1. 2015/12/26(土) 06:53:05|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (600)
ハンドメイド 小物 (122)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (32)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR