Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

冬休みの日常をよく着せたハンドメイド服と共に記録。

おはようございます^^


毎回長期休みの旅行以外の記録です。

もう長女が140サイズとかで…物によっては150サイズ。
長女のお洋服は作る気になりません((+_+))


次女のお洋服の記録ばっかりになりますが…。






P1041111.jpg


今年は長かった冬休み♡
沢山沢山公園へ行きました。


PC180988.jpg
主人、お仕事多忙だったため、ひたすらに公園に通いました。
なんだか、パパがお仕事忙しいと「私が子供たちを楽しませなくては!」という不思議な使命感が湧いてくるんですよね。
これは冬休み始まったばかりの暖かい日。



P1021080.jpg
コレは1月2日ですよ💦
実家でもらったお節の残りをお弁当にして大きな公園へ。



うさぎのコートは次女がとっても気に入っていて、ほぼ毎日着せています。リクエストしてくれる♡



疲れ果てて帰りの車で眠る人。
P1021086.jpg
このトップスもよく着せました。


ある日のお弁当はおかずのみ詰めて、炭水化物は途中調達。
P1041113.jpg
ふりふりかぼちゃパンツもよく履いてます。




P1041116.jpg
実家で遊び疲れてソファで眠る。



P1041110.jpg
凧あげもしました。




実家近くの公園で。
P1091133.jpg



始まった新学期。
次の長いお休みを楽しみにして頑張ります^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


新年早々急須を割ってしまった💦







  1. 2017/01/12(木) 14:48:11|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今までありがとうございました*二つの終了の報告

おはようございます^^



今日は文章のみの更新。


題名通り、二つの終了のご報告です。


一つ目はFlowさんでの委託販売を先日のイベントをもって終了しました。
返品になったお洋服はほんの数点のみ。青森の皆様に沢山手に取っていただいて感謝です。
最後は「ファンも付いてきてたのに」という嬉しいお言葉もいただきました。本当にありがとうございました。



もう一つの終了はヤフオク。
私のハンドメイド販売のスタートでだいぶお世話になったんですが、ここ数年はまったく出品していない事。
また今は固定価格で販売しているのでお安くスタートするオークション形式ではもう利用しない事などから…
先日ずっと放りっぱなしだったyahooプレミアムの退会手続きをしました。これでもう出品も出来なくなります。
沢山勉強させてもらったヤフオクでした。お世話になった方ありがとうございました。



これからは引き続きCoffretさんでの販売→今日からクリスマスイベントですよ~!
全然追いついてませんがtetoteでの販売→また準備出来次第出品します!


あとは写真スタジオマシェリとコフレホームに衣装置いてもらってます→マシェリCoffrethome




さて、年末ですね。
換気扇や窓、カーテンなどの大物のお掃除は終わったんですが、普通にお部屋が散らかって来ている💦
頑張ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

今年最後のお買い物♡


  1. 2016/12/20(火) 04:38:12|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名付け親になりました*生地じゃないよ、パンダだよ*

おはようございます^^



年末進行だったミシンがひと段落しましたぁ~。
特に昨日おとといは必死💦
今は送り出して魂抜けております。

というわけで、Coffretさんに納品物発送しています。通常通りだったら本日中には着くと思います。
お待ちいただいてる方がいらっしゃるみたいでありがとうございます!ここ見てないかもだけど…
納品したものは検品OK貰ってからまた載せますね。






さてさて、題名にあるとおりに名付け親になりました!パンダの🐼。

私たち家族(主に長女・実両親)の大好きな場所、アドベンチャーワールド。
(インスタにこの事書いたら、少し前にスロボさんの生地・ビジーバクも名付け親になりましたよね?ってコメくださってて。そうなんです。そしてビジーバクで作ったお洋服を着て、バクと一緒に写真を撮った場所がアドベンチャーワールド。)


ここはパンダの赤ちゃんが生まれる度に名前を募集してるんですね。

私は名前を応募したのは3回目。
ここのパンダはみんな~浜(ヒン)と白浜の浜が名前の最後に着くんですが…
一回目はもう浜は付けないらしいよ!という噂聞いて(どこの噂笑。)浜を抜いたお名前考えたらやっぱり~浜だって。梅浜・永浜。

次は海浜・陽浜の時に応募したんですが、私は<葉浜>ヨウ違いで応募してたんですよね。惜しい💦

で、今回…
PC150978.jpg
忘れたころに封書が…。
年パスを過去何年か購入してたのでその年パスの何か??と思ったんですが、開けてみると…♡



えええ~~、めっちゃ嬉しいんですけど!
PC150977.jpg
長女と叫びました(´艸`*)





結浜♡
PC150979.jpg
こちらこそありがとうございますだよ♡



娘が一人増えた気分です。

入園チケットと結浜に会える権利を頂いたので、近々会いに行ってきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

白浜では定宿がありますが…ほかに泊まってみたいとこ♡





  1. 2016/12/16(金) 04:39:00|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みの日常をよく着せたハンドメイド服と共に記録。

おはようございます^^


長期休みごと、この日常とよく着せたハンドメイド服を記録するのも恒例になってきました。
前年のを見返すと次作るときの参考にしやすい(*^^)v


さて、長女の夏休みが終わって一週間経ちますが...
今年の夏休みはとにかく忙しかった!

親の用事に付き合わせて毎日子供たちを連れまわしてしまってました^^;

その上、弟夫婦の帰省だったり、主人の出張やゴルフなどで実家に泊まる事多々…。
長女に至っては義母との旅行や義実家へ泊ってたこともあったので夏休み中、我が家で寝るより外の方が多かったのでは?という感じになりました。



夏休み初日にして博物館。
P7210210.jpg
トップスは既製品。
ボトムスはmahoeさんのふりふりかぼちゃパンツです。
この組み合わせよく着せました。




実家にてタブレットの取り合い^^;
P8140490.jpg
トップスは去年作ったギャザスモ。
リバティで作ったけどヘビロテして元は取ったかな。
長女のボトムスのみ既製品です。




実家にて。
P8170501.jpg
トップスは既製品←見ればわかる^^;
ボトムスは去年作ったmahoeさんのプリンセスチュチュ。




スタバで休憩。
P8180507.jpg
リボンフリルT。
これはほんとによく着せました。


次女も。
P8240513.jpg
車で寝てしまい→起きるまで待機中。






出先→習い事に早く着いておやつ休憩。
P8240515.jpg


あっという間の夏休みでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




で、結婚10周年旅行~とか行ったわけですけども…。
10周年を迎えて急に冷蔵庫が壊れた💦
オーブンレンジが壊れそうでずっとだましだまし使っていましたがまさかの冷蔵庫💦
昨日購入してきましたが…搬入は3日先…。しばらく冷蔵庫なしの生活です((+_+))

↑次の相棒♡




  1. 2016/09/01(木) 05:41:30|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縫い縫い環境の整理。裁縫箱など。

おはようございます^^



裁縫箱をはじめとする、毎日使う一軍の道具たちの整理をしました。
ずっとずっと整理したいなぁ~と思いながら忙しくってそのまま…でも思い切って一度整理すると効率も上がるので見直してみました。

とりあえず、この状態をキープしたい。戒めとして記録します。


今まで使ってた裁縫箱。
PA118840.jpg
箱…ではないですね。
チェスト。
亡き祖母が裁縫用具を入れて使ってて、中身ごと形見分けでもらったものです。

これがまぁ~便利!
引き出しを一段そのまま抜いて、持ってきて使ってました。
こんな感じ。
PA118841.jpg
整理前なのでセピア色で^^;



針山もおそらく祖母の手作り?っていうものです。
もらった中身に必要なもの足していって使ってました。


私はダイニングテーブルで毎日ミシンしてるので、夕方になると片付けるんですが、忙しいとこの引き出しを元に戻さずそのままカウンターにポンって事が多々あって…それがずっと気になってたんですよね。

副資材を入れてるほかの段もパンパンになってきたので、裁縫箱を別にしてこの引き出しにも副資材を入れることにしました。
チェストはとってもお気に入りなのでこれからも活躍してもらいます。



で、裁縫箱として新たにお迎えした…
PA118846.jpg
高級(我が家比)入れ子box。





PA118847.jpg
3個目の大きさがちょうど良い感じ♪
一軍道具を入れて…。
あ、祖母から譲り受けた針山はそのまま大事に使います。私、おばぁちゃんっ子だったんですよね~…




PA118850.jpg
こんな感じでカウンター上にスタンバイ。

本当はロックミシンや型紙を入れているミシン棚が別にあるんですが職業用ミシンは毎回そこまで運ぶのが重すぎて…ここがすっかり定位置に^^;




2段目のboxには
PA118848.jpg
サイズタグ・ブランドタグなど。



3段目はカラです。
縫いかけなどをその都度入れてます。



他の余ったboxは…
PA118852.jpg
ラッピング道具など。




あとは娘のゲーム機を入れてピアノの上に^^;






一度整理整頓すると効率上がりました。
しばらくは今の状態で^^




キッチンなどもこんな感じで見直したら思うんですがなかなか重い腰が上がらない(ノ∀`)







にほんブログ村
にほんブログ村 今日作ったもの


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


売り切れですが運良く買えたこれ♡





  1. 2015/10/29(木) 05:00:46|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (587)
ハンドメイド 小物 (115)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (30)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR