Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

リバティyoshieで自分服。長女とおソロ♪

ご訪問ありがとうございます^^


またこんな時間の更新…長期お休み中は疲れ果てて早朝起きるのが困難です💦


昨日は久しぶりに自分時間があったので、長女のスカート作った残り布で自分用にスカートを。
本当は次女にスカート作って姉妹おソロにしたかったのに、ピンクじゃないからイヤ!と断られてしまったんです( ;∀;)


P3281446.jpg
丈を60cmになるように作りました。
157cmの身長なのでミモレ丈?っていうのかな??
ウエストベルトは長女用のがいい感じだったので同じ幅で。でもギャザーは控えめにしました。



C&Sさんのおまけレシピのウエストベルトが素敵だったので真似っこ。
っていってもそのおまけレシピを持っていないので写真をガン見して想像で💦
P3281447.jpg


裏はグログランテープで処理しました。多分こんな作り方じゃないだろうなぁ^^;
P3281448.jpg
自己流で裏地も付けました。


裾はね…自分用は手まつりで頑張りました。肩凝ったぁ~💦





P3281449.jpg
長女とおソロで履きます^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


チェリーピンクを買い足して今度は次女に作ります。

  1. 2017/03/29(水) 16:26:24|
  2. handmade大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

hibi+さんショールカラーコート 自分用。

おはようございます^^




先日作ったショールカラーコート130→
・・・が嬉しいような悲しいようなお嫁に行けなかったので、長女用になりました。


なので、お揃いにしてしまえ~と自分用を作りました。
PB056440.jpg
デカイ・・・!!




Mサイズです。


maffonさんのお気に入りの生地もオソロで。




PB056442.jpg





PB056443.jpg
130は背の見返しにファーを使ってたんですが、こっちは共布で。




生地が派手なので子供用にはポケット付けてないけど、自分用は面積大きいしないとのっぺりしちゃうかなぁとポケットも付けました。

なんやら柄に埋もれて見えませんが^^;


子供と同じく飾りボタンはナシ。



PB056444.jpg
まだスナップもつけてません。

カブトピンでざっくり留めるのもいいかなぁと思ったり・・・。




昨日、長女をお友達のおうちに迎えに行った時、短時間だったけど会ったママさん二人にお揃い~!?って声かけて貰えました♥そりゃ、こんな派手な柄だったら気づくか^^;




只今次女サイズ縫ってます。
Mサイズからの80サイズは小さい!!

三人オソロにします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

今度はブークレーニットでも作ってみたい♪

  1. 2014/11/06(木) 05:11:48|
  2. handmade大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自分服☆lillablommaさんゆったりプルオーバー

ご訪問有難うございます^^




最近、娘がポケモンにはまっておりまして。
「キュレムが~・・・レシュロムが~・・・」と私には全然分からない事を喋っております。

それを見たばーちゃん、ポケモンセンターに連れて行く!というので、お供して大丸梅田に行ってまいりました。

二人がポケモンセンターに行ってる間は私は一人でお買い物♪
たまのデパートはいいわぁ~~・・・♪


その後、迎えに行ったらポケモンセンター隣でやってたキャンドル手作り体験をしておりました。

娘が作ったキャンドル↓
120807073322231.jpg


キャンドルって手作りしようと思えば出来るのね~~。

120807072536649.jpg

砂入れて、ガラス細工や貝殻入れて。
だいぶんと係りの方が手直ししてくださってましたが^^;





☆☆☆


久々に自分服を作りました。
ずっと作ってみたかったlillablommaさんの。
120807072602748.jpg

生地幅足りなかったので、ギャザー少なめにしてます。


120807072632695.jpg
小さい襟に~

バイアス、可愛すぎるピンクつかちゃった><
見えないトコロだしいっかぁ~・・・。

120807072651686.jpg



このギャザーが可愛いんですよね♪


ヘビロテしたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


使用した生地↓ 初めて購入した生地屋さん♪
スラブガーゼシングル モカ

スラブガーゼシングル モカ
価格:393円(税込、送料別)


  1. 2012/08/07(火) 07:43:50|
  2. handmade大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分用クリオネシャツ♪

ご訪問有難うございます^^


先日チョコット嬉しい事がありました。

私と娘に服を買ってきてくれた旦那さん。パチンコで勝ったからねw

今までも急に何かを買って帰ってきてくれるって事はあったんですがパチンコで勝ったときとかねw
なんとこないだは、渡しながらボソッと

「・・・いつもありがとう・・・」    って。


思わず 「え!?」 って聞き返しちゃいました。
そんな事言ってくれるなんてどうしたの!?!?

まぁ、なんにせよその言葉が嬉しかったです。


☆☆☆

季節の変わり目、ず~~っと前に裁断していたクリオネちゃんを作りました。

110928063258112.jpg

今回は長袖で☆
ソレイユさんのダブルガーゼを使って。

110928063306555.jpg

やっぱこの形可愛い♥♥
あまり背の高くない私が着るとお尻まで隠れてチュニック丈でしょうか。
その丈はそれで可愛い♥

でもお袖は長すぎるくらいなので次回は変更要かも・・・。

見えないところでステッチが落ちまくってますが、上手く見えないところで落としてるし(・´艸`・)
自分用なのでヨシとしましょう。

また作りたいです。


ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





  1. 2011/09/28(水) 06:50:59|
  2. handmade大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分用☆クリオネシャツ。お気に入りが出来たぁ~!

ご訪問有難うございます^^

今日はとっても暑いけど幼稚園のバス停までの間に溶けそうになった >< 
家中の窓を開けるといい風が入ってとっても気持ちいいです。
タオルケット持ってお昼寝したい気分(;^ω^A

☆☆☆

PCを徘徊してる時に見つけた大人用パターン、クリオネオーバーシャツなる物。
とってもとっても可愛くて、ソッコーでポチってしまいました。

自分服はマタニティっぽくなるから(体系の問題?)
あまり作らないと決めていたんですが布も沢山使うしね・・・

コレは違う!とっても可愛いです。
110708101951569.jpg

あまりうまく写真撮れてませんが、本当に可愛いです!
奮発してホワイトのコットンリネンで。

身頃にギャザーが寄っていてシャツなのに女の子らしくて、シャツなのにラグラン袖のパターンです。
110708102017121.jpg

どうせ透けるから中にキャミなど着るだろう・・・と思ってボタンはナシで。

本当は長袖のパターンですが(長袖も袖にギャザーが寄ってとっても可愛いっぽいです)、季節により、まず半袖作りました。

また秋には長袖も作りたいなぁ~♪


おまけ。
先日少し早めに花火しました。
110708102037945.jpg
パパのお土産、プリキュア花火。
もうすぐ4歳となると花火を持つ手も安心して見てられて成長を感じました。

来週から幼稚園も短縮授業。
今のうちに縫い縫いしときます。

ポチお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. 2011/07/08(金) 10:39:40|
  2. handmade大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (569)
ハンドメイド 小物 (108)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (3)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (29)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR