Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

椅子カバー再び♪入園入学グッズ類*オーダー品

おはようございます^^



前回力作だった椅子カバーのオーダーを再びいただきまして…


今回もバイアスがんばったぁ~!
P3041380.jpg
今回は淡いお色の花柄で。





P3041382.jpg
ポケット部分の下にはしごレース+リボンを♡





P3041383.jpg
椅子に掛ける反対側はトーションレースで。


なかなか今回も可愛く出来たのでは?と自己満足。
大変な工程が多いけど、椅子カバー屋さんになりたいくらい(´艸`*)



他に一緒にオーダーいただいた
P3031376.jpg
体操服袋。



P3031379.jpg
お着替え袋。





P3031378.jpg
ネームタグはお揃い風で。






沢山のオーダーありがとうございました^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

はしごレースいろいろ。



  1. 2017/03/23(木) 05:22:32|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさぎの入園入学グッズ3点セット*オーダー品

おはようございます^^




少し前にオーダーいただいた物記録。
うさぎの入園入学グッズです。
P2261372.jpg
おっきなお顔(*^^*)




大き目お着替え袋。
P2261370.jpg
双子ちゃん~♡(うさぎがね。)






レッスンバッグ。
P3091387.jpg




P3091388.jpg
お鼻には小さいボタン付けてます。




新生活のお供に選んでくださって嬉しいです(*^-^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ供服(洋裁)へ
にほんブログ村


これで花粉症が治まる事期待…。




  1. 2017/03/16(木) 04:41:18|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

力作!入園入学グッズ椅子カバー*オーダー品

おはようございます^^



オーダーいただいた入園入学グッズです。
まずはいちごのお着替え袋。
P2211341.jpg
この柄、可愛いです。
次女のもこの生地使おうかなぁ~…。





それから力作!椅子カバー。
とっても可愛く出来たので写真多めです笑。
P2211330.jpg
キルティングで作って、後ろにポケットがあるのね。ふむふむ。








P2211332.jpg
ポケット部分にはレース挟みました。

あ、一周恐怖のバイアス仕立てでした…頑張りました。



P2211333.jpg
後ろ~。
すぽっと椅子に被せるみたいです。





P2211334.jpg
後ろはバイアスの代わりにレースで処理。




P2211331.jpg
苺のお着替え袋と一緒のオーダーだったので同じ苺のタグ&ボタンを。



初めて作った椅子カバー。
思いのほかかわいく出来て…はまりそう。でもオーダー以外に作っても需要なさそう笑。
我が子の園にもあったらな~。これ、便利ですよね。



オーダーありがとうございました^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


はまってる苺柄♡



  1. 2017/03/08(水) 05:18:58|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入園入学グッズいろんなもの*オーダー品。

おはようございます^^




今日から三月ですね。
もう今年度が終わるなんて早すぎる気がするけれど…春休みまでカウントダウン♡
あと少しがんばろ~♪







ほんといろんな園指定の入園グッズがあるなぁと思うこの頃。





こちらは名札です。というかゼッケンかな?
P2211343.jpg
可愛くバイアスで縁取り。




P2211344.jpg
サイズ指定巾着にはクラス・氏名が書けるスペースを。
名前を書く場所も決まってる事ありますよね。




P2211347.jpg
それから大きなサイズのランチョンマット。
机を覆い隠してしまう位でした。




沢山のオーダーありがとうございました^^



我が子の通っていた&通う予定の園では絵具入れとか、ブロック入れとかが必要なんですが、逆にそんなサイズのオーダーは貰ったことなくって…ほんと様々だなぁと。


そんな我が子の入園グッズはまだ布も選びきれてないんですが^^;
次女がプリキュアにしてとか言ってて…全力でお断りしてるのに納得してくれない模様💦


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

次女希望↓


母希望↓



  1. 2017/03/01(水) 04:15:14|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きりんの折りたためるレッスンバッグ*オーダー品

おはようございます^^



しばらくオーダー品の記録が続きます。

いろんな園指定があるなぁと思いながら楽しく作らせていただいてます。

レッスンバッグ。
キルティングで作るのが定番ですが、折りたたんで収納するらしく、三つ折り出来る生地でとの事。


P2061303.jpg
男の子用~♡





P2061305.jpg
裏地は薄手を使いました。





P2061304.jpg
反対側はクラス、お名前を書ける大き目のネームタグを。




オーダーありがとうございました^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


薄手で色も豊富なので裏地に愛用してます♡


  1. 2017/02/27(月) 03:51:07|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (569)
ハンドメイド 小物 (108)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (3)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (29)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR