Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

6年前に作成した着物ドレスで*次女の七五三。

おはようございます^^



もう12月ですが…
みんなの予定が合わなくて延び延びになっていた次女の七五三のご祈祷をしていただきに行ってきました。


PC030831.jpg
我が子に新しく制作する余裕なく💦
6年前に長女に作った着物ドレスと被布です。
リボンの形だけ気に入らなかったのでほどいて作り直しました。



PC030813.jpg
頭の飾りが気になるみたいでずっと触っていました。



今見れば、もっと綺麗に縫えるのに!と思うところ沢山でしたが…^^;
次女はとっても喜んでくれてたので良かったです。





PC030838.jpg
夕方だったのでご祈祷していただき、お参りした後は早々に退散。





PC030841.jpg
長い間クローゼットの中で幅を利かせていた編み上げブーツもサヨウナラかな。





おまけに久しぶりに焼いたケーキを。
PC030799.jpg
最近、インスタの方にパンなど作った物を載せてるのでブログには書いてませんがちょこちょこ焼いてます。
神社から帰った後は我が家でたこ焼きパーティー。
デザートの七五三ケーキです。



すくすくと元気に育ってね♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



  1. 2016/12/06(火) 05:03:08|
  2. 着物ドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタジオ衣装*被布2枚。Macherieさんに納品。

おはようございます^^




楽しかった週末もアッという間に終わり…(弟夫婦が帰省してきてたんです♡)。
もう週半ばですね。時間がたつのが早すぎる((+_+))


さてさて、Coffrethomeさんに続き、Macherieさんにも衣装として被布を納品しました。
こちらは別珍生地でmacherieさんのオープン当時に納品したものの代替え品。
沢山使ってくださったようで感謝です☆


PA210698.jpg
こちら代替品のピンク。






PA210699.jpg
おっきなリボンと襟回りのフリル♪
nokoさんのパターンをお借りしてます。






PA210694.jpg
それから今回はお色違いの赤も。







PA210695.jpg








PA210696.jpg
リボンは取り外し可能なのでスタイリストさんが上手にスタイリングしてくださると思います。




自分の作った物が七五三の撮影に使われて、どこかのお家で思い出の一部として写真に残っていく・・・とっても嬉しいです。


Macherieさんはコチラ→ハウス型フォトスタジオMacherie
CoffretHomeさんはコチラ→四階建てフォトスタジオCoffrethome




素敵な機会を頂きありがとうございました^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


使用した別珍生地。




  1. 2016/10/26(水) 05:01:22|
  2. 着物ドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタジオ衣装*被布まずは3枚。Coffrethomeさんに納品。

おはようございます^^


またすっかり更新が空いてしまいました…。

私的に大物を作っていたから。

2年前(だったかな?)にCoffretさんから出来上がった写真スタジオマシェリ。
そちらに被布を作らせていただいたんですが。
今回その被布がくたびれてきたとの事で新調のオーダーとマシェリ2号店的な(?)東京江戸川区に今年出来た写真スタジオコフレホームさんにも被布をとのオーダーいただきました。




まずはコフレホームさん用3着。

お色も相談させていただいて…
PA140660.jpg
茜色。





PA140661.jpg
おっきなリボンが特徴のnokoさんの型紙お借りしてます。
手縫いが沢山だったので、ミシンで中縫い出来るところはアレンジ。フリルもなしにしてます。




PA140662.jpg
リボンはブローチピンで取り外し可。





PA140665.jpg
黄土色。







PA140666.jpg
クリーム色。




素敵な写真スタジオCoffrehomeはこちら→



七五三撮影に使われて、そのお写真がどこかのご家庭で残っていく…と思うとこんなに幸せなことはありません。
素敵な機会を頂けて本当に感謝です。



あと2着。
マシェリスタジオ新調の分をただ今縫っております。
だいぶミシン縫いに省略しているとはいえ、手縫い部分が本当に沢山。絶賛肩こり中💦









で、委託先Coffretさんの参加イベントも1個おわってはまた1個。
次回は10/23の行徳手作り市です→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

使用したのはこちらのちりめん♡



  1. 2016/10/18(火) 04:17:45|
  2. 着物ドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着物ドレス~兵児帯バージョン~

ご訪問有難うございます^^


昨日はまたまた英会話のハロィンイベントに行ってきました。

またまた着物ドレスで。
111030052455284.jpg

今度は兵児帯締めて行きました。
111030052343946.jpg

手にはキャンディー入れてもらう用の袋^^

イオンの舞台でお歌の発表したり、ゲームしたり。
和風なのは娘だけ^^;
来年はちゃんと作ろう・・・。

111030052425359.jpg

サイズ的にも着るのはコレで最後だなぁ~・・・。



ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. 2011/10/30(日) 05:32:55|
  2. 着物ドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着物ドレス再び!ハロウィンにて~

ご訪問有難うございます^^


昨日、娘が習っている英会話のハロウィンパーティーがありまして。
仮装をしてくるように・・・との事だったので、去年作った着物ドレスを着せていきました。

お友達はハロウィン用に可愛く作ってましたが私は手抜き。
しかも当日クローゼットから出してくるという有様でしたが、サイズまだ大丈夫でよかったぁ~・・・(´д`ι)

とりあえず幼稚園から帰ってきた娘に着せてみた。
111019055857987.jpg

サイズは90だけど今年の方がピッタリ!かなぁ・・・?

111019055916831.jpg

去年は頭に対して少し大きかったつまみ細工もピッタリなカンジ・・・。

コレに被布を着せていってきました。

教室の中でまずはゲームをして~。
それからショッピングセンター内をパレード!?他のお店の方に”trick or treat!?”で回りまして、
お菓子をget。

本人はとっても楽しそうでしたよ。

111019060014439.jpg


どうやら今年は後一回ハロウィンで仮装する事がありそう。
着物ドレスで乗り切りたいと思います~。ハンドメイダーなら作れよって感じですね・・・。



ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2011/10/19(水) 06:11:54|
  2. 着物ドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (577)
ハンドメイド 小物 (113)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (3)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (29)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR