Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

ハワイ~ドルフィンスイム~

もうハンドメイドブログに戻ろうと思ってたんですが、
とってもステキに撮ってもらった写真をハワイで参加したドルフィンスイムのガイドさんからいただいて・・・

とっても嬉しいのでupします。

110903055604444.jpg

水中での私とイルカちゃん達♪

110903055450967.jpg

同じ方向向いて泳いでるのがなんだか嬉しい♪

最近すっかりご無沙汰ですが、実はダイバーな私。
子供の頃両親にいろいろ仕込まれましたが、今はとっても感謝しています。


他にもこの日のいるかの写真いろいろ☆
110903055513593.jpg

110903055528853.jpg

最後にとっても神秘的な一枚☆
イルカ

癒されます…☆

次回はハンドメイドネタに戻ります~。

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
  1. 2011/09/03(土) 06:32:00|
  2. 2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハワイ最終日~。

ハワイ最終日です。


この日は朝起きて、お部屋のすぐ側のコーヒーショップへ朝ご飯買出し。
110827183613642.jpg
KIMOBEANコーヒー屋さん。
滞在中何度お世話になった事か・・・。なかなかコーヒー美味しかったです♪

午前中に荷物まとめて、タクシーで空港へ。
空港でパンケーキ。
110827183623212.jpg
娘、バター塗るのに必死です。

コナからホノルルまで~
110827183639585.jpg

ホノルルではたった1時間の乗り換え時間。
何をする事無く搭乗時間になりました。
110827183652801.jpg

ホノルル→関空のキッズミール。

少し食べて、食べながら寝ちゃいました。


この旅行で娘が成長した事。

今までだったらベットに転がして、添い寝で寝たフリ・・・をしなくちゃお昼寝も夜も寝ない娘でしたが、旅行中初日によっぽど眠かったのか初めてご飯食べながら・・寝てしまい。
その後も眠いときにはどこであろうと寝る!という子になりました。

突然カクン!と寝る感じ。
ハハは嬉しいです。


ハワイってイメージ的に日本人がいっぱいで~ビーチはあるだろうけどお買い物メインで~というイメージだったので何度も行った海外旅行でも絶対に避けてきた所なんだったんですが。

今回行ってみてハワイ島だったからか、とっても自然いっぱいで、日本人いっぱいって事もなく、ちゃんと外国に来た~という感じがして。



楽しかったです♪

また来年、今度は実家の親も一緒に行きたいです☆

110827183518947.jpg
南国らしいお気に入りの一枚。


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



  1. 2011/08/31(水) 05:59:03|
  2. 2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハワイ島4日目~

4日目です。

この日は朝からホテルのイルカふれあいプログラム、ドルフィンクエストへ。

こちらは前日に予約したんですが、日本からネットで予約して行ったほうが良さそうでした。
5歳から本格的に触れ合えるとの事で、4歳の娘は出来て10分間のエサやり、タッチなど・・・だったのでソレだったら水族館でした事あるし(しかも10分80ドル!)まぁ、いいかなぁ~と予約して行かなかったんですが、やっぱり行きたい!と前日に予約をしに行きました。

そしたらこの先4日間は予約いっぱいよ。って言われ。
でも受付のお姉さん、私があさって帰るって知ったら、上の人に電話かけてかけあって、むりやり私たち一組を次の日に入れてくれました。ありがとう!

朝チェックインしてお金払って用意~
110827183359361.jpg

スイムウェアーの上にライフジャケットを。

幼児一人と大人もう一人が水に入れます。
大人の係りはもちろん私♪

パパは陸からカメラ&ビデオをスタンバイです。

110830064640614.jpg


水に入ってイルカちゃんをなでなでしたり~、
エサあげたり~、
サイン出したり~。

ジャンプしたり、笑ったり、ブヒブヒ言ってくれました。

正直言って、イルカのプールに入る・・・というのがちょっと抵抗あったんですが(にほんの水族館のイルカプールっていろんな物が浮いてたりするから(*゚Д゚*))水はと~ってもキレイでした。海につながってるから!?
小さい魚もたくさん泳いでで、イルカのエサのおこぼれを狙ってるのか寄ってきてた。

その後はコーヒーショップで朝ご飯買ってお部屋に帰り~、またプール。

プールサイドの軽食屋さんでホットドッグのお昼ご飯~。

午後からはking's shopでお義母さんのお買い物~。
普段入れないブランドショップ巡りしました。

で、ディナーはRoy's。
こちらは私が絶対行きたかったレストラン。
なのに予約の電話かけたのが当日昼ごろ。
7時希望だったんですが5時半と8時しか空いてないと言われ・・・5時半に・・・。Roy'sはもっと早くに予約する事お勧めです。

でも5時半だったからか水辺の席に♪
110827183549440.jpg
向こう側に別荘!?が見えます。うらやまし。

お料理は前菜2品とメイン2品をシェアするから~と注文。

写真はありませんが。

…前菜がお上品すぎる位の小ささ!
コレじゃあきっとメインもお上品な量で足りないね・・・とその時点でメインを3品に変更。

出てきたメインは・・・でか過ぎた。
前菜とメインの量の差ありすぎやろ!

お腹いっぱいになりました。
デザートも♪
110827183557545.jpg
チョコスフレとクレームブリュレ♪

ショコスフレは焼きたてで中がとろとろで・・・♪

大満足のお腹で終わった一日でした。

最終日へ続く。


ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



  1. 2011/08/30(火) 07:06:46|
  2. 2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハワイ島3日目~

ハワイ島3日目日記です。


この日はハワイ島に行ったら星を見たい!とのお義母さんのリクエストで、マウナケアの星空&サンライズツアーを予約してました。ハワイ島って日本の天文台などもある星観測にピッタリの場所なんですね~。知らなかった。

でも富士山以上の高い山に登るため参加は12歳以上。
どっちみち夜中の2時集合というスケジュールなので4歳の娘は行けませんが、私とホテルでお留守番となりました。

で、旦那さんとお義母さんのみ参加。
夜中の1時40分にホテルにお迎えが来て~、マウナケア山に向かったらしい。
そこから見る星はとっても素晴らしかったって!!

星の写真はありませんが、お月様の写真。
110827183133579.jpg

望遠鏡越しにカメラで撮ったって。
すごいキレイ。

こちらはサンライズの写真。
110827183152940.jpg

とってもキレイだったけどとっても寒かったんだそう。5度(・∀・;)

その後。8時半頃に帰ってきた2人。
その間に私も娘と二人お出かけしよ~と思ってたのに帰ってくる時まで寝てました・・・。

お腹すいた~という星空帰り組なのでホテルの朝食に行ってきました。
ウォーターエッジルーム。

お味はフツー。
これならコーヒー屋さんの方が私は好きかなぁ。

110827183239226.jpg
↑朝食の帰り道。

モノレールに乗ってお部屋に帰ります。
今回はお義母さんと一緒の旅行だったので、持っていた娘の服はほぼ義母さんに買ってもらった物。
だけど、このキャンディーパーティーの生地で作ったチュニックとカーデは持って行きました。
この生地、ハワイにピッタリかな~と思って^^

その後、星空組は仮眠するという事で、私と娘はプールへ。
奥の方にあるオーシャンタワー近くのプールまで行きました。

小さい子にはこっちの方が合ってるかなぁ。
4歳児でも利用できるスライダーが2つも!
110827183313975.jpg

午後からは娘を旦那さんに託し(またプールいってたみたい)、私とお義母さんはスパへ。
フェイシャルとボディーマッサージのコースたっぷり2時間しました♪

フェイシャルがとっても気持ちよくって・・・寝てました。
日焼けで痛んだお肌もキレイになったかな!?

晩御飯はSansei sushi&seafoodへ。
110827183325636.jpg

お味は美味しかった♪

お隣にあったアイスクリーム屋さんでアイスも♪トッピングを石の上で混ぜてくれるヤツでした。
110827183334469.jpg

4日目に続きます…。


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2011/08/29(月) 06:19:15|
  2. 2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハワイ島2日目~ドルフィンスイムなど

引き続きハワイ島旅行です。

2日目~
日本であらかじめ予約してたドルフィンスイムツアーへ。
メレナイアさんという所にお願いしました。
日本人のガイドさん一人とハワイの船長さん一人でした。

7時にホテルにお迎えだったので、前日スーパーで買った朝ご飯を持って行きました。
6人までが一ボートのツアーでしたが、この日は私たち4人だけ。ラッキー☆

1時間位車に揺られて、シェラトンホテル横の湾へ。
他にもいくつかのボートが出発していました。

私たちも説明を受け、ボートに乗り込んで進む事5分。
・・・さっそく居ましたよ、イルカちゃん。
110827182756300.jpg
↑真ん中よりチョイ上の方に背びれが見えてます。

さっそくエントリー・
110827182836875.jpg

娘はライフジャケット着て、シュノーケルしてガイドのお姉さんとスタンバイ。

飛び込むと~、イルカちゃんが沢山!!
イルカちゃんは沖で朝ご飯食べた帰りで自分の寝床を探して移動中だそうな。

イルカの方に泳いでいったら、ジロジロといるか達もこっちを見ていました。
娘もお姉さんに手を引いてもらって(というか抱っこされて)「今!顔つけて!見て!」とか言われて見てました。

この日のイルカちゃんはみんな移動に必死で止まってくれなくて、何度も何度もイルカを見つけては飛び込んで一緒に泳ぐ・・・と言う感じでした。

でも一人だけ私が潜ってよっていったら遊ぼう♪って感じでこっちに少し寄って来てくれた子がいて・・・♪
かんど~です。

娘は少し怖かったのか2回のみエントリー。
旦那さんも途中でもういいわ~と言い出し。
お義母さんはもともと船の上でお留守番だったので、私のみ全部入りましたよ。

途中シュノーケルスポットも連れて行ってもらって、珊瑚&熱帯魚見ながらシュノーケル。

また湾への帰り道にイルカちゃんがいたのでエントリー。
この辺りは娘、旦那さんボートの上で寝てました(゚Д゚;)

まぁ、私楽しかったからいいんですけどね。

オーストラリアでもドルフィンスイムした事あるんですが、その時はほんとに足の下辺りを「シュ~ン」ってイルカが泳いでた記憶しかなくって。

今回は全然違いました。
イルカちゃんの目とお喋りできた感じ。
ジャンプも何度も披露してくれて。ジャンプ前の助走を水の中で見る事が出来ました。
とっても小さい赤ちゃんもいたし。
・・・ウンチの瞬間も何度も(・∀・;)

110827182815899.jpg
舟の横を一緒に泳いでくれて♪(コレは昔モルディブでもありました♪)

もうちょっと娘が大きくなったらまたチャレンジさせてあげたいです。

その後ホテルに帰ったら2時前で。
ホテル内中華料理のKIRINで飲茶を。
110827182909102.jpg
お味はなかなか♪

そのままホテルのプールへ~。
私以外みんなボートで寝たので元気です。
110827182942183.jpg

その後夕食~。
ホテル内カムエラプロビジョンカンパニーです。
お外の席が良かったので出発前に予約してました。
110827183039496.jpg
夕日が売りのレストランです。

110827183010775.jpg
ココでもお絵かきに必死な娘。
塗り絵もらいました。

お料理は~
お味はまぁまぁかな!?
でもビックリした一つ。
110827183026183.jpg
豪快すぎるやろう!
ロブスターの天ぷら。殻ごと揚げてますΣ(Д゚;/)/…エエ!?

110827183058265.jpg

夕日がとってもきれいでした。

3日目につづく・・・。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




  1. 2011/08/28(日) 06:49:01|
  2. 2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (600)
ハンドメイド 小物 (122)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (32)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR