Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

ハワイ旅行最終日~さよならカハラ、また来年?

ご訪問有難うございます^^


長々とお付き合いいただいた旅行日記も今日が最後~。



毎日の朝食。
120905060552211.jpg
プルメリアビーチハウスでいただいてました。

今回、4泊以上したら1泊無料、一部屋に付き2名まで朝食つき。

というプランで予約したんですが。予約の際、私たち3名の部屋は一名分朝食代がチャージされます。
と言われてたのに、現地で一度もチャージされなかった('v')ニヤリ・・
特に娘の年を聞かれる事なく、子供だからヨシとされたみたい^^


カハラホテルの予約必須という有名にして高額なチョコレート…というかマカダミアナッツのチョコがけ。
日本から予約していくべきかちょっと迷いましたが、高額すぎてスルー。

でも、朝食会場で少しだけ売っていました。
120905060644219.jpg
この小さな箱で$25~・・・。

1パウンドの$50もあったけど・・・無理無理。

1箱だけ購入しました。義母にお土産・・・だけど、渡して半分貰ってくるという・・・。
美味しかった~~(*≧ω≦)



毎日お世話になったプール。
120905060446950.jpg
プールはシンプルなので、子供にはスライダーとか付いたホテルのがいいかな?と思いました。
娘は十分楽しんでおりましたが・・・。


120905060244762.jpg
海を見て癒され~~


120905060758550.jpg
イルカちゃんも♪
毎日夕方になると口を開け閉めして、ドンドンと音を出しておりました。
人間が見に来るのが嬉しいのかな?
夜には闇の中、「ブフーっ」というイルカちゃんの鼻息が^^;


120905060459432.jpg
それからホテル内には海がめやお魚を飼ってるラグーンもありました。



最終日は午前中プールで遊んで空港へ。

120905060519439.jpg
お昼ごはんは空港で。もちろん!!大好きなバーガーキング~~!!


一路、日本へ・・・。

飛行機着陸寸前に寝てしまった娘。
飛行機降りても・・・↓
120905060616157.jpg

このままタクシー乗り場まで運んで、家に帰りました。
彼女はそのまま次の朝まで寝ておりました^^;


今回の旅行もとっても楽しかったです♪
私の両親にまで親孝行をしてくれた旦那様に感謝☆


最後、プールで遊んでて、空港行かなあかんからお部屋戻ってシャワーしよ~という私たちに
もうちょっともうちょっとだけ遊ぶ!という娘。

そんな娘に対して旦那さん・・・「また来年も来たらいいやん。」


・・・・・・マジですか??

「覚えてたらね。」って。

ソレに対し娘は紙に書いとく!!って。

イヤイヤ、ママが忘れません!


本当に来年も来れたらいいな~。いや、海外旅行ならどこでもいいです。



さて、明日からはハンドメイドのブログに戻ります~。
秋冬物、頑張るぞ~~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




  1. 2012/09/05(水) 06:41:32|
  2. 2012夏 ハワイ(マウイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ハワイ4日目~ダイヤモンドヘッドと動物園。

ご訪問有難うございます。


まだまだ続くよ旅行日記~~。


4日目は早起きして、ダイヤモンドヘッドに登頂しました。

本格的な山登りは初めての娘。
でも、ほぼ大人と同じペースで上りきりました。

頂上での時間も入れて、往復2時間位だったかな~。

120903060432502.jpg
頂上からの景色がすんごいキレイだった~~!

青い海☆


120903060453394.jpg
ふもとに下りたらシェイブアイスで休憩('-'*)


両親は登山不参加で、お昼に予約してあったハウツリーナライで待ち合わせしてたので、ここからタクシーで向かいました。思ってたより時間が早かったので途中お土産なども購入。

1時の待ち合わせだったので、向いのカピラニ公園で遊ぶ~~。
120903060533452.jpg
何にもないトコロだけど、走ってるだけで楽しい娘。


120903060556529.jpg
木からぶら下がってた根っこでターザン~(^▽^;)

で、両親と合流してお昼ご飯。
120903060612898.jpg

コレが食べたかった!!エッグベネディクト♪

幸せの木、ハウツリーの下でちょうどウエディングパーティーもしてました。
雰囲気も良く、ご飯も美味しかったです。


昼からはそのままホノルル動物園へ。
・・・・・・(;´Д`A ```

あんまり大きくないし、動物がまばらで・・・。

ま、一回行けば十分かな・・・。

動物好きな娘と母は喜んでましたが。他の私たちは暑くって・・・。

120903060640256.jpg
大きな遊具があったので、そこでも娘は喜んでました。


夕方ホテルに帰って~プールで遊んで~くったくた。

夕飯は・・・・・・ルームサービス(>▽<;;

120903060658457.jpg
やっぱりチキンサラダのったパパイヤ頼んじゃいました^^



こうして4日目終了~~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  1. 2012/09/03(月) 06:42:34|
  2. 2012夏 ハワイ(マウイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハワイ3日目。ドルフィンクエストとウルフギャング。

ご訪問ありがとうございます。



ハワイ旅行3日目~。

この日は朝からドルフィンクエストの予約を入れていました。
去年は4歳で、子供向けプログラムしか出来なかった娘ですが、今年は大人向けのプログラムに参加。


120902054914968.jpg

しかし、ヒルトンワイコロアのドルフィンラグーンは浜辺~浅瀬の様になってたけど、ここのはほんとプールって感じで深くて私でさえも足が届かないっ!
端っこは階段がありましたが、真ん中はずっと娘を乗せて立ち泳ぎ。
娘にスイミングの成果を見せて欲しかったんですが、たくさんいる小さい魚が怖くてずっとしがみつかれっぱなしでした^^;


今回は45分位水の中に居ました。
イルカちゃんが背中を持たせてくれて、引っ張ってくれたり、チューしたりイルカの口、ちょ~硬かった!!w(゚o゚*)w


120902055014811.jpg


この日はまたプログラム終了後、そのままプール&海へ。

ず~~~っと遊んで~
お昼ごはん。プールサイドのレストランで。
120902055039252.jpg
この野菜たくさん挟んだツナサンドが美味しかった~!

あ、私の旅日記は食べ物の写真多目です(;^_^A

120902055107991.jpg
砂浜の上にあって、水着でいけるのでよかったですよ~。

またまた、鳥に餌あげる娘。
プールと鳥だけで楽しそうです^^;


夕方になってから、タクシーでワイキキへ。
まずはショッピング~。義母へのお土産1点と自分のカバン1コだけね(@Д@;


それから五時半にWolf Gang steak houseを予約してたので、お肉ディナー。

120902055126293.jpg


お肉がとっても美味しいと評判だったので、日本からopen tableのサイトで予約していきました。

120902055136618.jpg

美味しかったけど、私的にはホテルで食べたお肉の方が美味しかったかな。
一回行けてもう満足。

それからABCストアでちょこちょこ買い物し、ホテルへ帰りました。


3日目終了~~~といきたいところですが・・・。

晩御飯の後に飲んだコーヒーがいけなかったのか!?
全然寝れない私と旦那さん。
しまいにゃお腹がすいてきて・・・。

夜中にルームサービス頼んじゃいました。
120902055154628.jpg

ピザとチキンヌードル。
娘が寝てる隣で美味しく頂きました^^;







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




  1. 2012/09/02(日) 06:19:17|
  2. 2012夏 ハワイ(マウイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のハワイ一日目&2日目。カハラリゾート♪

ご訪問有難うございます。



しばらくは旅日記が続きます・・・。
旅マニアな日記の為、興味ない方はスルーして下さいね^^;

旅日記後にはハンドメイド作品を怒涛のUP出来る様、ミシンも頑張っていきます~^^


☆☆☆


一年ぶりのハワイに行ってきました。
去年は旦那さんの親を連れて行ったため、今年は私の両親と。


去年のハワイ島のヒルトンワイコロアがとってもよかった為、今年も~~と計画しましたが・・・。

母と私→ハワイ島かな?
父と旦那さん→飛行機乗り継ぎめんどくせ~~
娘→イルカと遊べればどこでも♪


というわけで、いろいろ考えた結果、オアフにあるカハラリゾートを今年の旅行先としました♪
ヒルトンワイコロアに入っているドルフィンクエストがカハラにも入っているんです。
旅の第一目的はイルカ!


約一ヶ月前に旅行が決定しました。
その時点で第一候補ハワイアン航空は満席><。
去年は関空就航したばっかりでガラガラだったのに・・・。人気出てきたのかなぁ・・・。

今年はJALで行きました。


ホテルは~、カハラホテルのドルフィンラグーン指定。
リクエストは2部屋近くで、何よりイルカが特によく見える所。

出発直前にカハラの結婚式に出席したお友達にビデオや写真を見せてもらったのでワクワク度UPで行って来ました。


ハワイに着いたのが朝の10時半位?
タクシーに乗ってホテルにチェックイン。

すんごい早めのチェックインにもかかわらず一部屋すぐに用意してくれました。
ドルフィンラグーンの一階。しかもコーナールームにアップグレード♪


120901152617723.jpg

イルカさんのプール沿いに建ってます♪
コーナールームは一番奥。

お部屋の中はすぐに散らかされて見せられない写真ばかりですが、とっても素敵でした。

120901152701353.jpg
すぐソコにイルカがっ!


120901152635639.jpg
お部屋にはパティオが付いていて、二部屋隣同士だったので、お庭から行き来しておりました^^;
お庭に来る鳥に毎日餌付けする娘^^;


お昼前にチェックインしたので、お昼を不精してルームサービスで。この後、滞在中計4回も利用する事になる無精者な私たち・・・。

120901152215836.jpg
カハラバーガー♪ 美味しかったぁ。

120901152159545.jpg
チキンサラダが入ったパパイヤ。
コレがとってもとっても美味しくって・・・♪はまりました♪

二部屋のうち、一部屋をコーナールームにしていただけた為、大きなテーブルがあって、計5人で食事する時には助かりました。


食事後は海へ散策~
120901152255221.jpg

散策のハズがすぐに水着に着替えてプールと海で遊ぶハメに^^;


夕方まで遊んで~
晩御飯はホテルのレストランHOKUSへ。
120901155506443.jpg

席に付いたとたん寝てしまう娘・・・。
子供の飲み物はいつもイルカのプラスティックコップに入れてくれて♪



120901155519167.jpg

HOKUSのお料理、とっても美味しかったです♪


この日はぐっすり寝ました。
3日目へ続く・・・。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






  1. 2012/09/01(土) 16:01:33|
  2. 2012夏 ハワイ(マウイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (599)
ハンドメイド 小物 (122)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (32)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR