Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

2017春・シンガポール旅行・四日目&五日目。

おはようございます^^




四日目のシンガポールはプールで遊んだあと、こちらに住む、またいとこ家族との会食。
P4021698.jpg
お洋服はこれを着せました。「beautiful work!」との言葉を貰いましたv。

アメリカに住む日系三世のわたしのまたいとこ。
奥さまはイタリア人で、今は仕事の関係でシンガポールに住み、子供達はイギリスの大学に行っていて。またまたいとこ?サードカズンにあたるうちの子供達と大学生達に至っては血の繋がりがあるとは思えない💦



久しぶりの再会でした。




ちなみに…子供たちの後ろにトカゲさんが。
P4021702.jpg




五日目は、夕方からリバーサファリ&ナイトサファリに。
P4031809.jpg



初めてのリバーサファリ。ネット情報ではあんまり…の声多々だったんですが、子供たちに大ヒット。
P4031811.jpg


回りやすいし、他に比べてすいている。ゆっくり見れました。



パンダちゃんはうちの子(結浜)のが可愛いなぁ~と思ったり(´艸`*)
P4031816.jpg




これはあの隠れ読者さんへのサービスショット笑。見てますかぁ~?
P4031814.jpg




急流すべりみたいなものは身長制限で次女が乗れなくって長女とばぁばだけ行ったんですが、動物が間近に見れたみたいです。
P4031819.jpg
長女撮影。




それから、最後に大水槽にマナティーが沢山いて。
P4031836.jpg



上からも見れて。
P4031845.jpg
ここがとっても良かったです!
リバーサファリはまたゆっくり行きたい!って所でした^^



この後はナイトサファリへ。
夜で写真は撮れなかったのでありませんが、今回はウォーキングサファリも一周回りましたv。




次に続きます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/10(月) 05:56:11|
  2. 2016春 グアム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016春・グアム旅行6日目&最終日。

おはようございます。



最後の旅行記。

朝からまた派手な色の朝食を食べ…。
P4019768.jpg
長女が小さい頃、どこいってもホテルのバイキングの朝食はシリアル!って時期があったんですが、次女がまさに今その時期^^;





最終日は朝からサーフボードを借りて、長女がサーフィンにチャレンジ。
P4019781.jpg





P4019770.jpg
係の人が指導して乗せてくれるんだけど…。

2回目で上手く乗ってた。さすが子供。


大きなプールでは一日30分×計5回の波乗りタイムがありますが、この日はランチに出てた一回を除いて全部で2時間も波に乗ってた長女。
出来るようになってうれしかったみたい。



P4019784.jpg
ランチはホテルラウンジでサンドイッチなど。



P4019785.jpg
グアム滞在中、はまりまくったレッドベルベットケーキ。いろんなところで食べました♡



P4019796.jpg
キッズプログラムなどにも参加させてもらい…。



P4019801.jpg
プールサイドでお茶。


水には入れなかった日の分も悔いなく一日中プールにて。


スタッフさんが本当に長女と仲良くしてくれて…
P4019810.jpg
バブルリングの作り方を教わるの図。


閉園まで遊び、タクシー乗ってまたrubytuesdayへ。
P4019815.jpg
いや、ここほんと美味しかったです。
このためにまたグアム行きたいくらい笑。




P4019824.jpg
毎晩、テラスからディナーショーをチラ見しておりました。




就寝~早朝1時起床。
P4029828.jpg
あれ、楽しみにしてた空港の水槽が水抜かれてる^^;


P4029838.jpg
朝日を見ながら帰国しました。




今回、旅先で熱を出してしまった長女。
中6日の内、2日しか水遊びできなかったけど、その代わり体調崩さなかったら行かなかっただろう動物園や水族館、タモンの街などに行って…みんなでお部屋食したり、お昼寝したり日程が長かったのもあってと~~ってものんびりできました。
本人も体調崩さなかったら朝から晩までプールだったからよかったかもと^^;
健康が一番ですが、結果オーライかな。

長い期間、快く送り出してくれた主人にも感謝です。


明日からはハンドメイド日記に戻ります。







にほんブログ村
にほんブログ村 今日作ったもの


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


また行きたい~♡

  1. 2016/04/10(日) 06:21:39|
  2. 2016春 グアム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016春・グアム旅行・5日目。

5日目。


P3319702.jpg
朝からモリモリ食べたあとは…




ついにプール&海解禁!
P3319704.jpg
日焼け防止のため怪しい姿の私…^^;


まずは早朝からホテルのプールへ。




P3319722.jpg
それからアルパット島までシュノーケリング♪



お部屋で軽くランチ食べた後は… paylessスーパーにてget。
P3309686.jpg




大きいプールに移動。
P3319747.jpg
ブギーボードに乗る長女。


夕方までみっちり泳ぎ…
P3319761.jpg
ホテル内嵯峨野で和食ディナー。

普通に美味しかったけれども、わざわざ行かなくてもよいね…との意見で全員一致。次回はないな^^;


次の日の水遊びに備えて就寝。

最後に続きます…。




にほんブログ村
にほんブログ村 今日作ったもの



にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)

オンワード前のビーチはマリンシューズ必須…。




  1. 2016/04/07(木) 04:34:48|
  2. 2016春 グアム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016春・グアム旅行・4日目。

おはようございます^^




旅行4日目。


朝食。
P3309679.jpg
この日はレイヤードチュニックで♡



もう水に入ってもいいかな~と思ったんですが、夜中に咳が出てたし、ぶり返すと嫌なので…
午前中から木陰に陣取って…
P3309682.jpg



砂遊びから…足を海につけても良い!と長女に言い渡し、磯遊びへ少しグレードアップ。
P3309683.jpg



カニやヤドカリを夢中でget。
P3309685.jpg
あ、ハゲてるネイルは長女の手です。長期旅行の際は一緒に塗ります^^

ランチをホテルのブッフェで済まし、次女のお昼寝など終わってからアウトレットへ。

おやつはもちろんCINNABON♡
P3309690.jpg



その後キッズコーナーで遊び…



晩御飯。
chilisかapplebee'sに行こうと思ってたんですが、近くでいい!という数百メートル歩くのもめんどくさがった長女の意見でアウトレット駐車場内の一番近くにあったrubytuesdayへ。
P3309697.jpg
まだまだおこちゃまな新3年生。



でもこれが大正解で…。

P3309701.jpg
肉食の我が家…。
ステーキがとっても美味しかった♡たぶん今まで食べたグアムで一番♡

奥に見えるインゲンのフライも絶品。パスタも美味しかったです。





続く…。



にほんブログ村
にほんブログ村 今日作ったもの



にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)

夏準備♪




  1. 2016/04/06(水) 05:13:04|
  2. 2016春 グアム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016春・グアム旅行・3日目。

旅行3日目。




この日は動物園に行く事に。



ガイドブックにも載ってない小さな小さな動物園。
個人で経営されてるみたいなんですね。
インターホンを押して、おっちゃんを呼ぶシステム。

お客さんは私たちだけ。
P3299650.jpg
この日は動物園に合わせて去年QueForTheZooで作ったギャザスモを♡



入場料を払うと、動物たちの餌をくれました。
P3299653.jpg
餌やり大好き子供たち、ひたすらあげる・・・。




園内にさらにエサも販売されてました。
小さな動物園。おじさんがとってもフレンドリーで親切で、30分もあったら周れる大きさでしたが小さな子連れの我が家にちょうど良かったです。



帰り道に~
ヒルトンでランチ。
P3299666.jpg
やっぱりね、御飯の美味しさや雰囲気はオンワードよりこっちのが全然上ですね。
今度はこっちに泊まろうよ~と提案するも大きなプールがないから長女に即却下。
でもまた御飯に行きたいな~。



P3299669.jpg
ホテルに帰ってからはまた砂遊び。




夕食はお隣のファミレス・ Shirley's Coffee Shopへ。
P3299677.jpg
前回ランチに来た時、お味は普通という印象だったので期待してなかったんですが・・・
お肉が美味しかった♡


まだまだ続きます・・・。



にほんブログ村
にほんブログ村 今日作ったもの


にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


QueForTheZoo♡





  1. 2016/04/05(火) 05:42:24|
  2. 2016春 グアム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR