Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

2017・夏 3泊4日ディズニー旅行。

ご訪問ありがとうございます^^

P7312400.jpg



先週末から3泊4日で東京・千葉の旅に行ってきました。


メンバーは義母・私・子供達。
一日目は東京で私のずっと行きたかった所へ。これはまた長くなるので別記事で記録に残します。


ステラルー風を着せてシーへ。
P7302376.jpg
実際のステラルーちゃん、チュールのお色がもっとミント寄りだった~|д゚)








P7312417.jpg
ランドで夏祭りに参加。



後はいつものキャラダイやアトラクションなどなど…暑い中3日間よく遊びました。




宿泊はミラコスタだったので…
P7302393.jpg



お初!ミラコスタのスパ&プールへ。
P8012432.jpg
っていうかこんな施設ホテル内にあるの知らなかった|д゚)
屋外プールは夏だけのオープンなんですね。



スパ&プールの施設内から撮った写真です。
P8012434.jpg

ほぼシーの中みたい(^^♪


P8012435.jpg

三日間の内、2回も泳ぎました。

そして最終日は空港に行く前にスパで子供達お風呂。
シャンプーなども備え付けてあってとっても良かったです~♡

帰りが遅く、疲れ切って家に帰ったらすぐに寝ちゃったのでほんと助かりました。
これは次回からも利用したい(´艸`*)


空港行のバスに乗ったとたん寝る次女💦
P8012436.jpg



次は東京の一日を記録します^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



  1. 2017/08/03(木) 09:58:41|
  2. ディズニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弾丸2泊3日の年末ディズニー旅行。

おはようございます^^



年末に弾丸でディズニーへ行ってきました。
クリスマス前にディズニー好きの義母が、来週まだランドホテル空いてるみたいよ~、行かない?と誘ってくれて。
今回急な予約過ぎてすでに帰省ラッシュの影響か飛行機は取れず💦新幹線で。
メンバーは義母・長女・次女・私です。主人はお仕事。


で、当日の朝。
次女がいきなりの嘔吐&発熱。
我が家の旅行あるあるだよね…( ;∀;)
ほんと旅行や楽しみなイベント前に体調崩す我が子たち。
ディズニーって聞いた時は寒いし、私は行かなくてもいいかな~と思ってたけど、行けなくなると行きたいという卑しいココロ笑。

とりあえず新幹線の時間も迫っていたので、義母に長女を迎えに来てもらい二人で出発してもらう事に。
私は二人を送りがてら、切符の払い戻しに駅まで。駅に行って帰ってくると…次女、元気になってる~~…??😞
たった5分くらいの間なのに??

これも子供あるあるですよね💦

一応、かかりつけ医が開いて、あさイチ受診したら行っても大丈夫だよ~って。
義母&長女から3時間遅れること、二人で電車に飛び乗りました。
PC261008.jpg
そういえば次女と二人だけで遠出は初めて♡
たまにはべったりこんな時間もいいなぁ♡



PC261010.jpg
新幹線の中ではおベントもりもり食べてるし^^;元気じゃん!




PC261013.jpg
舞浜の駅からランドホテルへ。電車で来るのが初めてだったので新鮮。



PC261014.jpg
合流して晩御飯。この日は大事をとって長女&義母のみパークへ。






PC271019.jpg
次の日も機嫌が悪く、お天気も悪かったので…大事を取ってお部屋で私と次女はゴロゴロ。
ランチにオチェーアノのコース頼んでたので、ショー見れるし、いいかと思ってたら…雨で中止( ;∀;)









PC271026.jpg
晩御飯はランドホテルのシャーウッド。
ほとんどの御飯にここを予約してたんですが…こんなに次女の体調が悪いならもっとショー見えるとことか、シェフミッキーとかにしとけばよかったなぁ…💦




PC271029.jpg
それでも夜は完全防寒でショーだけ見に。



最終日は雨も上がって暖かめだったので、ランドで全員で楽しめました。
PC281064.jpg
遅めのランチをシェフミッキーでいただいて♡


帰省ラッシュが始まっている東京駅から新幹線で帰ってきました。



で、次女さん・・・すぐに下がった熱も、ずっと機嫌が悪く…帰ってしばらくすると全身に発疹がΣ(゚д゚lll)ガーン
また年末滑り込みで診てもらうと…突発性発疹だったんだね~って。
そういえばかかってなかったけど、3歳でもなるんですね。


パークですごく遊ぶ!という旅行にはならなくって、私と次女はお部屋でエントランスから聞こえてくる音楽聞きながらほんとゴロゴロという旅行でしたが、次女とべったりのんびりできるのもよかったです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


今回、こういったものを見様見真似で作っていきました♡



  1. 2017/01/03(火) 13:50:50|
  2. ディズニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニー。着画とプレミアムツアー。

ご訪問ありがとうございます^^




作ったお洋服を着せていってきました~!

金曜日、長女が小学校から帰ってきてから飛行機で。
飛行機が遅れるも、予約してたミラコスタのレストランに。
食事の合間にテラスでショー見ました。ショーの時間には間に合ってよかった。

P5227821.jpg
このお洋服は義母チョイスの既製品です。
今回、義母・私・娘たちの4人旅だったので、私のハンドメイドお洋服はミニー風のみ着せました。
あとは義母が買ってくれた既製品。


次の日、ミニー着せました。
P5237829.jpg
宿泊はミラコスタ。


P5237868.jpg


シェリーメイちゃんの髪飾り、長女に取られた…。でも合ってます。
P5237832.jpg


一日目はキングトリトンのコンサートに行きたかったので、朝一で。前回義母と長女が来たとき、一時間半並んだのに、直前でシステム調整入って見れなかったらしい^^;
その後はシー内で楽しみました。土曜日だったけど結構すいてて沢山乗れました。

お昼はシェフミッキーへ。
P5237854.jpg
ミニーちゃんとも撮れたよ。でもここのミニーちゃんはドットのお洋服じゃなかったのね~(´;ω;`)
長女の大好きなプルートもいなくなってたし。ミッキー曰く、骨追いかけてどっか行っちゃったとか。

P5237850.jpg


P5237845.jpg

お昼からは私と次女はディズニーを脱出してお出かけ…。これはまた詳しく書きます~^^

義母と長女はランドを楽しんだみたいです。
夕食の時に予約してたランドホテルのレストランでまた合流。

そして…、長女のパークチケット紛失に気づき…。
再入園スタンプだけでランドに再入園できたんですが、3dayパスポートだったのでダメ元で聞きに行くと…拾われてた~~!!
ディズニーでお財布としたお友達が戻ってきたって話は聞いたりしてたんですがほんとにすごい~!夢の国だ~と感動しました^^

そして、そのチケットもってワンスの抽選に行ったら当たったぁ~~!!
今までショー観覧チケット当たったことなかったので感激です。
ショーもとっても良かったです。ただ…寒かった^^;


2日目は初!プレミアムツアーに申込みました。長くなるので続きから…。


続きを読む
  1. 2015/05/25(月) 10:31:32|
  2. ディズニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めてのシェリーメイちゃん服。

おはようございます^^



作りたいものが溜まっているので、早起きが続いています(*^^)v


我が家におととしやって来てたシェリーメイちゃん。
長女が義母と二人でディズニー行ったときに買ってもらってきた子。
お洋服も一緒に購入してきたのでずっとそれを着ていました。


しかし、今回、私も一緒に行くからには娘たち+シェリーメイちゃんにお揃い着せたい!

初めてシェリーメイちゃんのお洋服作りました。

P5197791.jpg
ラグランTにギャザースカート、リボンです。


リボンはこちらの作り方お借りしました⇒
ゴムがね、シェリーメイと同色のベージュが手芸屋さんに売ってなくって、思いっきり白ですが^^;
次回ナカムラさんで購入してあげるからね~。


規制のお洋服セットについてたパニエを下に履かせるつもり。
P5197790.jpg



着画です。
P5197788.jpg
可愛い~^^



初めてのシェリーメイ服。小さくて縫いにくいかなと思いきや、楽しい楽しい♪
明け方、シェリーメイにパーツを合わせたり、「一回着てみて~」「脱いで~」とか怪しい風景を繰り返していると…愛情湧いてきたわ。
子供は文句言うのに、何も言わずにお洋服の試着をしてえくれる姿もイイ(・∀・)。



P5197789.jpg
白のゴムも付けてしまえば分からないかな。

我が家のシェリーメイちゃん美人じゃん!って思ってしまう始末^^;


お洋服作り、はまりそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 今日作ったもの


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子供服(洋裁)


こちらの生地♪


割高だけど楽天でも購入できるんですね(・□・;)




  1. 2015/05/20(水) 04:00:56|
  2. ディズニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (589)
ハンドメイド 小物 (120)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (32)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (31)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR