Sweetie**

大好きなハンドメイドと二人の娘たち。たまに大好きな旅行の事も・・・。

衿付きポシェット*ちょっとアレンジ二つ。

おはようございます^^



夏休み、子供たちと遊んでいたらぐったりでなかなかミシンに向かう気が起きなかったんですが、やる気スイッチを押していただきただ今絶賛ミシン中です。

なかなか朝起きられなかったり、ゆっくりしてしまうよりも眠くっても早くからミシンに向かったり日中もそのまま子供たちとバタバタと過ごしてる方が結果的には清々しく過ごせる気がします。後は気合の問題💦



委託用にポシェットを作りました。
P8172465.jpg






P8172466.jpg
衿付きポシェットのパターンを少しアレンジしてふりふり衿にしました♡




P8172467.jpg
小さいサイズは幅狭めのテープ。レースが付いてて可愛いんです。
長さは調節できるようになってます。



P8172468.jpg
大き目サイズ。




後姿。こっちが前でも可愛いかも♡
P8172469.jpg




少し先になりますがCoffretさんに納品したいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


可愛いぷらんぷちぃくすのプリント生地♡


  1. 2017/08/18(金) 05:32:46|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント用エプロン*キッズサマンサ。

おはようございます^^




少し前に長女が10歳になりました。
image.jpeg
もうキャラチョコとか希望でないとの事なのでシンプルなケーキに。
チョコがかけちゃってますが…味はおいしく出来ました。




そんな長女のマタニティスイミング時代からのお友達にお誕生日プレゼントを贈ったので…オマケにその妹ちゃんにエプロンのプレゼント。10歳になったお兄ちゃんはもうハンドメイドは微妙と思うので購入したものにしました♡
P7262316.jpg
ずっと作ってみたかったキッズサマンサ♡
大きなフリルが可愛いです。




P7262318.jpg
長距離のカーブの三巻きに泣きそうになりながら((+_+))


P7262319.jpg
三角巾とお揃いの巾着に入れてプレゼント。




喜んでもらえて良かったです^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

10歳のお兄ちゃんには工作キットとコレ↓






  1. 2017/08/11(金) 05:52:00|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一生もののハンドメイドの思い出作りに東京へ*Coffrethome*

ご訪問ありがとうございます^^



先日ディズニーに行く前に東京江戸川区に行って参りました。

衣装でお世話になっているCoffrethomeさん→にお邪魔するためです。

現在千葉のmarcheri→と東京のcoffrethomeに衣装置いてもらってますが、macheriは半年先までの予約がいっぱいという人気店。とても予約取れる気がせず💦
Coffrehomeさんにお願いしました。



メインは次女の七五三。

_MG_0118.jpg


この被布、私が作ったやつですよ~(´艸`*)

Coffrethomeさんのインスタなどでいろんなお嬢様が可愛く着てくれてるの見て…ほんとは次女の七五三は去年だったけど、三歳の内にどうしても着せたい~~!!って思って。


リボンは取り外し可。
被布のお色は茜色・クリーム色・黄土色があります。

合わせるアンティーク着物も沢山あって…迷った迷った💦

最初は赤系のお着物にクリーム色の被布を選んでたんですが、やっぱりこっちー!と着せる直前に変更してもらいました💦



_MG_0094.jpg

親ばかですが(娘に対しても被布に対しても)とっても可愛いじゃない~♡





_MG_0073.jpg


東京に降り立ったこの日、土砂降りの雨だったんですが、そんな暗さはみじんも感じさせず素敵なお写真になってます。
さすがプロ!






二枚目の写真は持ち込みでうさ耳オールインワン。
うさ耳&ふりふりは私のハンドメイドの原点ともいえるのでどうしても着せたかった…!
_MG_0050.jpg


_MG_0008.jpg
長女はお揃いの生地でドルマンスリーブTとチュールスカートで。






_MG_0005.jpg
長女はもちろん、人見知り気味の次女もとても楽しそうでした。





素敵な写真をありがとうございました^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



  1. 2017/08/05(土) 13:16:27|
  2. 衣装提供のCoffrethomeさんで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017・夏 3泊4日ディズニー旅行。

ご訪問ありがとうございます^^

P7312400.jpg



先週末から3泊4日で東京・千葉の旅に行ってきました。


メンバーは義母・私・子供達。
一日目は東京で私のずっと行きたかった所へ。これはまた長くなるので別記事で記録に残します。


ステラルー風を着せてシーへ。
P7302376.jpg
実際のステラルーちゃん、チュールのお色がもっとミント寄りだった~|д゚)








P7312417.jpg
ランドで夏祭りに参加。



後はいつものキャラダイやアトラクションなどなど…暑い中3日間よく遊びました。




宿泊はミラコスタだったので…
P7302393.jpg



お初!ミラコスタのスパ&プールへ。
P8012432.jpg
っていうかこんな施設ホテル内にあるの知らなかった|д゚)
屋外プールは夏だけのオープンなんですね。



スパ&プールの施設内から撮った写真です。
P8012434.jpg

ほぼシーの中みたい(^^♪


P8012435.jpg

三日間の内、2回も泳ぎました。

そして最終日は空港に行く前にスパで子供達お風呂。
シャンプーなども備え付けてあってとっても良かったです~♡

帰りが遅く、疲れ切って家に帰ったらすぐに寝ちゃったのでほんと助かりました。
これは次回からも利用したい(´艸`*)


空港行のバスに乗ったとたん寝る次女💦
P8012436.jpg



次は東京の一日を記録します^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



  1. 2017/08/03(木) 09:58:41|
  2. ディズニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふりふりモンキースパッツ3着納品・夏物セール。

ご訪問ありがとうございます^^




8月に入りましたね。
毎日暑い💦
日焼け止めを腕に塗るの忘れて一日外に出て不幸なことになってしまいました( ;∀;)


さて、Coffretさんにふりふりモンキースパッツだけですが納品してます。今回は薄手の物補充。
P7262328.jpg
90サイズ。




P7262327.jpg
80サイズ。




P7262325.jpg
80サイズ。




P7262326.jpg
ご縁がありますように✨




さて、Coffretさんでは8/1~8/6まで夏物セールを開催してます。
最近納品した上記3点は対象外としてますが、私も参加しています。
詳しくは→



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ただ今模様替え中。


  1. 2017/08/02(水) 06:42:38|
  2. handmade 子供服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みっすん*

Author:みっすん*
2歳と8歳の娘の子供服を作るのと旅行が大好きです。

子供服を浦安市のcoffretさんと青森県のFlowさんに委託させて頂いてます。



宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade 子供服 (587)
ハンドメイド 小物 (115)
handmade大人服 (6)
着物ドレス (13)
布買い (54)
日々のこと (30)
パン・お菓子 (99)
2017春 シンガポール (3)
2016夏 シンガポール (7)
ディズニー (4)
2016春 グアム (7)
2015夏 グアム (3)
2012夏 ハワイ(マウイ) (4)
旅行 その他 (30)
2011 夏 ハワイ(ビッグアイランド) (6)
はじめまして (1)
未分類 (17)
フォトコンテスト準グランプリ受賞 (1)
衣装提供のCoffrethomeさんで (1)

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR